ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 27

初めて医療費の還付申告をしようと思う

おはようございます☆

夜に緑茶を3杯飲んだからか

それともテンションが上がって眼がさえてしまったのか

全然眠れず、朝までコースのケチ美です(゚ー゚;A

眠れないと言う事で、あるものを探しました・・・・・。。

それは、医療費の領収書。

みなさん、医療費の還付申告ってしたことありますか?

我が家は今までありません。

今年はちゃげの矯正もあるので、絶対超えています!!!

でも、一昨年も医療費が10万円以上超えているはずなんです(・・;)

申請しようしようと思いながら

5年までさかのぼって申告できることをいいことに

申請していなんです。。

ケチケチしてるくせに、結局だらしがなくて

そういうことは腰が重い私。

結局5年を過ぎ、お金を無駄にするパターンが見えます( →_→)

でも、今年こそ申請しようと思うのです!!!

だからって、なんで領収書探しからなんだ!!!おい!!!

お恥ずかしい、だらしがないので領収書が色んなところにあるんです。

埋もれてるんです。。

とりあえず、探してみました。

初めて医療費の還付申告をしようと思う

どうにかこんだけ見つけました。

画像で見ると少なそうですが、結構な量あるんですよ(・・。)ゞ

たぶん、いいところまで集まったと思うので

とりあえず、集計してみます(*^^*)

集計できたら、また報告します。

どうぞ、申告が間に合うように応援してください(涙)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはよう^^

ケチ美さん、お宝沢山見つけましたね(^^)

これから、仕訳して集計できれば半分以上はクリアーできたようなもの。

申告まであと2週間以上は、あるから大丈夫ですよ。

へいさんのお昼寝中に、集中力を発揮して頑張れば、きっと1時間ちょっとでできると思いますよ♪

頑張って下さいね(^^)

私は、これからお仕事に行ってきま~す。

やったね!!

ケチ美さんおはよう^^

医療費の還付申告、頑張ってぇ~!

私は来年は絶対申告しなきゃ。

入院出産に最低でも50万かかります。って病院で言われたよ><

人生で初めての申告になりそう。

先輩、いろいろ教えてくださいませ。

腹時計でがんばってるusagiよりw

簡単なのかな?

年末、計算したら7万円以内でしたぁ(^^ゞ

あれって、4月~3月までなのか
1月~12月までなのか・・・どっちだぁ???
って分からず、去年の病院の領収書
まだ捨ててません。

ブログのテンプレート、可愛い--♪

マスカットさんへ

> ケチ美さん、お宝沢山見つけましたね(^^)

色んなところから出てきました(*^^*)
そして、一番探していたちゃげの矯正代の領収書ができてきたので、万々歳!!!
でも、まだまだありそうなんです。。。

> これから、仕訳して集計できれば半分以上はクリアーできたようなもの。

マスカットさんに励ましてもらえ、勇気が出た!!!
あとは、2階にもあると思うので、今日探します!!!

> へいさんのお昼寝中に、集中力を発揮して頑張れば、きっと1時間ちょっとでできると思いますよ♪

えへへ、探すのに結構かかりますが(゚ー゚;A
自業自得ですね(涙)

usagiさんへ

> 医療費の還付申告、頑張ってぇ~!

ホント、いままでのツケがきたよ。
あぁ、ちゃんと領収書は同じ場所に取っておくものだね(TmT)
って当たり前か(゚ー゚;A

> 入院出産に最低でも50万かかります。って病院で言われたよ><

たか!!!
まてよ、私へいさんの時、いくらぐらいだっけ。
ちょっと、これは祭りじゃ祭りじゃ~~~~~~!!!!!
祭りをやらなきゃ~~~~~~!!!!

> 人生で初めての申告になりそう。
> 先輩、いろいろ教えてくださいませ。

うふふ、へいさんの時、やってない・・・・・・。。
今から領収書探すぜ~~~~~~~!!!!
だけど、5年さかのぼれるから、半年ぐらいの間で探すか(笑)

> 腹時計でがんばってるusagiよりw

うふふ、usagiさんより腹時計が似合うケチ美より♪

kicoさんへ

> 年末、計算したら7万円以内でしたぁ(^^ゞ
> あれって、4月~3月までなのか
> 1月~12月までなのか・・・どっちだぁ???
> って分からず、去年の病院の領収書
> まだ捨ててません。

うふふ、kicoさんは私と同じ次元だったのね(*^^*)
1月から12月だそうです!
あ~~~、もっと早くおくべきだった。。
これから2階の捜索に行ってまいりますヘ(*゚∇゚)ノ

> ブログのテンプレート、可愛い--♪

ありがとう~!
でも、ちょっとラブリーすぎちゃった(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/675-0e7b21fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
