ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 29

本の感想

本日2度目の更新です☆

約2週間前、『本でテンションを上げる』という記事を書きました♪

テンションをあげるため、図書館で6冊借りました(*^^*)

暮らしのアイデア帖 住まい編
暮らしのアイデア帖 キッチン編
なまけもののあなたがうまくいく57の法則
朝2時起きで、なんでもできる!-Trust your intuitive heart-1
朝2時起きで、なんでもできる!-Trust your intuitive heart-2
朝2時起きで、なんでもできる!-Trust your intuitive heart-3

そしてちゃんと読みました!!
(ちなみに、並べた題名順に読みました♪)

そう、ちゃんと読んだのに、テンションも上がったのに

内容がいまいち頭の中に残っていない。。

と言うのも

『朝2時起きで、なんでもできる!-1』

でつまづいちゃったんです。。

こちらの本、普通の主婦が

英語の同時通訳ができるようになるまでのことが

書いてあると思うのですが

ちょっと私には興味が持てず・・・・・。。

『書いてあると思う』って書いたのも

あまりに読むのに苦痛だったので、途中で読むのをやめたからなんです。

で、『-1』を読まず

『朝2時起きで、なんでもできる!-2』を読みました。

とっても良いことが書いてあるんですが

38年間、読書をしないでずっとテレビっ子な私にとって

ちょっと話が長すぎて、頭に残らない・・・・。。

そして、読むのにスゴイ時間がかかって・・・・・。。

そしたら、前に読んだ『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』も

とっても良いことが書いてあったんだけど内容を忘れちゃって。。

暮らしのアイデア帖も読んだけど(見たけど)

『朝2時起きで、なんでもできる!-2』を読むのに一生懸命になって

何だか印象が薄くなっていて。。。

なので、今回また

暮らしのアイデア帖 住まい編
暮らしのアイデア帖 キッチン編
なまけもののあなたがうまくいく57の法則
朝2時起きで、なんでもできる!-2

を2週間延長して借りることにしました。

『朝2時起きで、なんでもできる!-2』はいいことが書いてあったので

とりあえずもう一度読みたいと思います。

パパが言うには

私がまだ『朝2時起きで、なんでもできる!』を読めるレベルに達してないから

スイスイ読めないそうです(笑)

それでは、今度こそしっかり読んで感想を書きたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはようございます

ケチ美さん、おはようございます(^^)

読書、苦戦しているようですね。

「朝2時起き」その時点で、私には無理w

ひとつでも、ふたつでも自分の物に吸収できるといいですね♪
無理に詰め込まず、楽しんで読書してくださいませ(*^_^*)

ナポレオンかいっ!?

ケチ美さんおはよう!
今朝は寒いねぇ。
雪が降ってるねぇ…。こんな日は絶対お出かけしたくないわ!!

朝の2時起きって…。
すんごい人だねぇ。。。。
私なんて、7時に起きるのにも悪戦苦闘してるのに…(主婦失格?)

学生の頃から本の虫とよばれていた私の個人的な意見なんだけど、本もブログと一緒で相性があると思うんだ。
この人のブログは読みやすい。わかりやすい。
この人のブログは読みづらい。内容が自分向きじゃない。とかとか。

なので、最初は好きな人の本をシリーズで読んでいくといいのかも^^
ちなみに私、苦手な本は無理して読まない主義wwww
っていうか、読めないだけかもwww

ちゃげさんの歯、どんどん良くなってるね^^
矯正期間は痛みもあって辛い時もあるかもしれないけど、
おとなになった時に、あの時頑張ってよかったな^^って言う時が
絶対にくるはずだから、頑張ってね~!!
(私の兄は大人になってから矯正したから大変だったんだよ~。)

ながながごめんねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯科矯正

ケチミちゃん
私も歯科矯正しました。
口腔外科で手術も。
笑ったときの歯って、印象に残りますからね。
・・・って、30も過ぎてからの矯正だったので、
我慢がききましたが、小さな子供は
「なんでこんなことをするんじゃい?」
と思っているんだろうなぁ・・・

本、たくさん読むねえ~。
私はもっぱらesseとかオレンジページとか。
5分で簡単おかず!
使いまわしおかず!
なんてお題に弱い(笑)
片付け苦手な方の片付け本。
料理苦手な私の料理本。
ハハハ。
一生懸命なのはわかってもらえるかなぁ~~

マスカットさんへ

> 読書、苦戦しているようですね。

そうなんです。
『朝2時』以外は楽しく読めたんですが
どうも『朝2時』だけが苦戦・・・・・。。
たぶん、単細胞の私には、話が長いような気がするんです。

> 「朝2時起き」その時点で、私には無理w

著者は、朝2時がとってもあってるようで
朝2時じゃなくていいので、朝早く起きるといいこといっぱいみたいなことが
書いてありました♪
でも、朝2時は私も無理wwwww

> ひとつでも、ふたつでも自分の物に吸収できるといいですね♪
> 無理に詰め込まず、楽しんで読書してくださいませ(*^_^*)

usagiさんも言ってましたが
あの本が合わないのかもしれません。
でも、いいことが書いてあるので
頭に残る1つ2つを吸収できればと思います(*^^*)

usagiさんへ

> 雪が降ってるねぇ…。こんな日は絶対お出かけしたくないわ!!

昨日は寒かったねwwwww
昨日、旦那が休みだったので、駅前まで行ってきました。。
どうしてもやらなくちゃいけない用事があってwwwww
ホント運がないわ(涙)

> 朝の2時起きって…。
> すんごい人だねぇ。。。。

そうなの、この人すごい人なのよ!
普通の主婦が同時通訳できるまでって書いてあったけど
『普通の主婦じゃないよwww頭いいしwww』って思ったよ(笑)

> 私なんて、7時に起きるのにも悪戦苦闘してるのに…(主婦失格?)

うふふ、ベイベーが産まれたら寝れなくなるから
今のうち寝ておきなさい♪
と言いながら、私は最近旦那に起こされるんだけど(笑)

> 学生の頃から本の虫とよばれていた私の個人的な意見なんだけど、
> 本もブログと一緒で相性があると思うんだ。

やっぱり・・・・。。
旦那には『レベルが達してない』って言われたんだけど
読んでて楽しくないと言うか・・・・・。。
でもでもいいことが書いてあるのwwwww
でも読みにくいのwwwww
相性が悪いんだね。

> なので、最初は好きな人の本をシリーズで読んでいくといいのかも^^

ありがとう!
やましたひでこさんか、小松易さんかな♪
全部、片付け関係だわ!

> ちなみに私、苦手な本は無理して読まない主義wwww
> っていうか、読めないだけかもwww

そうだよね、苦手なんだもん。
私もこれからはそれで行こう!
まず、読書が楽しくなきゃダメだね♪

> おとなになった時に、あの時頑張ってよかったな^^って言う時が
> 絶対にくるはずだから、頑張ってね~!!
> (私の兄は大人になってから矯正したから大変だったんだよ~。)

私も同感。
子供のうちにできてよかった。
私も2年ぐらい前に、2回目の矯正をやったけど大変だったよ。
そこで、もめたんだけどね(;^_^A

今日はお天気がいいね!
今日から3月、がんばろうね(*^^*)

マキマキさんへ

> 私も歯科矯正しました。
> 口腔外科で手術も。

私も小学生の時と、つい2年前(36歳ぐらい)にやりました♪
マキマキさん、矯正仲間ですね!

> 笑ったときの歯って、印象に残りますからね。
> ・・・って、30も過ぎてからの矯正だったので、
> 我慢がききましたが、小さな子供は
> 「なんでこんなことをするんじゃい?」
> と思っているんだろうなぁ・・・

痛い時は、やっぱり嫌みたいで・・・・。
でも、女の子だから『美』には興味あるらしく
すんなり矯正をやってくれたのでよかったです。
友達の子供は『やりたくない、はずかしい』って言って
やりたがらないみたいで。

> 本、たくさん読むねえ~。
> 片付け苦手な方の片付け本。
> 料理苦手な私の料理本。
> ハハハ。
> 一生懸命なのはわかってもらえるかなぁ~~

うふふ、私も一生懸命なの、わかってもらえるかなwww
あwww料理も苦手な私、何が得意なのか知りたい(゚ー゚;A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/678-0ae82cb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
