ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 02

考えなければ・・・・・

おはようございます♪

明日はひな祭り。

やっと昨日お雛様を出しました(゚ー゚;A

それも夕方6時ごろ(゚ー゚;A

で、置く場所がコチラのたんすの上↓

考えなければ・・・・・

たんすの上も色々なものが集まってきて、グジャグジャです。。

で、ここにお雛様を飾ると

考えなければ・・・・・

たんすの上にあったものが、床におかれ

考えなければ・・・・・

夕方にお雛様を出したので、そのまま片付けられず

パパが帰ってきてケンカになるという流れ・・・・・・。。

でも、最近、領収書探しなどで、色んなものが外に出ていて・・・・。。

考えなければ・・・・・

色んなものが出てると、部屋はどんどん荒れてきてしまい・・・・・。。

うん、これは良くない流れだ!!!

ケチ美、考えろ!!!いや、考えなくても分かるだろ!!!

いや、何も考えてないからこうなるんだ!!!

ケチ美、考えろ!!!

なぜこうなるか、こうならないためにどうしたらよいのか

考えて、ノートに書かなくては・・・・・すぐに忘れてしまう。。

うふふ、考えただけにならないよう

考えながらちゃんと片付けなくちゃね(*^^*)

では、今日も1日がんばります♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

お雛さま^^

ケチ美さんおはよう^^
お雛様の時期だねぇ~!
私も先日実家でちょっと早いお雛様祝い?をやってきたよ^^
ちらし寿司を母が作ってくれたんだぁ~♪

床置き荷物、増えちゃったねぇ><
特に書類関係って、やっかいなんだよねぇ…。
私も今日はこれから書類の整理をやろうかな。

書類もさ、公園の砂場の砂鉄みたいに、磁石あてると
要るのだけスルスルって磁石にくっついてくれないかねぇ…。
そしたら、後は捨てるだけなのに…。
(激しく現実逃避中wおばかコメントごめんちゃい…。)

No title

我が家も今荒れてます。。。
幼稚園のイレギュラーでお休みやらなんやら。

お雛様は立春の日に早々に飾りました♪
そして日曜日にしまう予定です。

子供たち二人が家にいると片づく隙がありません、、、
それでも片づく家にしないと。

ああ~~~

上の「ああ~」は私です、、、

やっちゃった、、、名前のとこにタイトル(笑)

usagiさんへ

> お雛様の時期だねぇ~!
> 私も先日実家でちょっと早いお雛様祝い?をやってきたよ^^
> ちらし寿司を母が作ってくれたんだぁ~♪

いいなwwwww
私もちらし寿司食べたい!!!
ってちゃげのために作れって感じだけど(笑)

> 床置き荷物、増えちゃったねぇ><
> 特に書類関係って、やっかいなんだよねぇ…。

そうなの~。
今、まず『いる』『いらない』で仕分けてるんだけど
減ったような減らないような。。
ダメよね・・・・。。
まぁ、ちゃげのテストとかが多くて、これもいらないんだけどね。。
とりあえず、次の段階で捨てる感じと思ってます。。
(じゃぁ、今捨てろだよね(;^_^A )

> 書類もさ、公園の砂場の砂鉄みたいに、磁石あてると
> 要るのだけスルスルって磁石にくっついてくれないかねぇ…。
> そしたら、後は捨てるだけなのに…。

ウケた!!!usagiさん、のび太か!!!
でも、ホントそうだったら、いちいち確認することなく
捨てれるよねwww

> (激しく現実逃避中wおばかコメントごめんちゃい…。)

うふふ、妄想を聞けて楽しかったよwwww
一緒にがんばろうね♪

ああ~~~のtomishitaさんへ

うふふ、私も間違えそうになることあります!!

> 我が家も今荒れてます。。。
> 幼稚園のイレギュラーでお休みやらなんやら。

ホント、子供は片付けたそばから出すしね・・・・。。
子供たちが家にいると、子供の相手をして片付けもできないし。。

> お雛様は立春の日に早々に飾りました♪
> そして日曜日にしまう予定です。

さすが!tomishitaさん!!
はや!!!
っていうか、今立春を調べちゃったよwwww
立春がいつか知らなくて恥ずかしい(;^_^A
私も来年こそは早めに出すわよ!

> 子供たち二人が家にいると片づく隙がありません、、、
> それでも片づく家にしないと。

私もそれでも片付く家にしたい!
あぁ、そんな人間になりたい!

ふっふっふ^^

ふっふっ;ふ!

私、ケチ美ちゃんに 勝ったね!!

あたしゃ、今日だしたよ。 お雛様。

それっも 数年ぶりに^^

(何が勝ちで 何が負けなんだか・・・)



・・・いや、、マキマキさんがさ、
お雛様を出しやすく 押し入れの奥から
入り口まで移動してくれたしさ。。。

4日に来ていただく予定なので・・

もう大慌てで 出しましたとさ。^^



ここ数日 雨の日が多く 洗濯物も室内干しだし

なんとなく 部屋がごちゃごちゃしちゃうよね。
><
暖かくなったら 急加速して一緒にがんばろ~~~!




必要な書類が 磁石みたいにくっついてくるやつ!

誰か 開発して欲しい!!


ああ、我が家に ドラえもんが来てほしい。。。。

ありゃりゃ~

ケチ美さん、こんにちは。

床に物があふれてるよ~~~。

直置きは『禁』だよ~~。

すぐ出来る事は、後回しにしないでさっさと片付けちゃいましょう(^-^)

頑張れ~~。

しーちゃんさんへ

> ふっふっ;ふ!
> 私、ケチ美ちゃんに 勝ったね!!
> あたしゃ、今日だしたよ。 お雛様。

負~~け~~~た~~!!!
って、悔しがっちゃいけないのよね(笑)

> それっも 数年ぶりに^^

おほほほほ!!
しーちゃんさん、私、勇気が出た!!!

> ・・・いや、、マキマキさんがさ、
> お雛様を出しやすく 押し入れの奥から
> 入り口まで移動してくれたしさ。。。
> 4日に来ていただく予定なので・・

うふふ、マキマキさんがきっかけなのですね♪
私もブログを始めて、色々な人に肩を押していただきました。
医療費の還付申告もそうだし、片付けもそうだし、読書もそうだし。
ホント、感謝感謝ですね(*^^*)

> ここ数日 雨の日が多く 洗濯物も室内干しだし
> なんとなく 部屋がごちゃごちゃしちゃうよね。

そうなんです!!!!
洗濯物が中にあってぶらんと下がっていると
余計ゴチャゴチャな感じになって。
空中もゴチャゴチャ、床もゴチャゴチャ
あwwwwwwwって感じです。

> 暖かくなったら 急加速して一緒にがんばろ~~~!

はい!!!
今年こそ、この汚部屋から抜け出さなきゃ!
一緒にがんばりましょwwwwwww

> 必要な書類が 磁石みたいにくっついてくるやつ!
> 誰か 開発して欲しい!!
> ああ、我が家に ドラえもんが来てほしい。。。。

ホント、我が家にも来て欲しい。
ドラえもん、最高!!!!

マスカットさんへ

> ケチ美さん、こんにちは。
> 床に物があふれてるよ~~~。

そうなんです。。反省です(TmT)

> 直置きは『禁』だよ~~。

本当に反省です(TmT)
もっと言ってwwwwwww
この腐った根性をどうにかしてwwwww

> すぐ出来る事は、後回しにしないでさっさと片付けちゃいましょう(^-^)

そうなんです。すぐにできることを後回しにしちゃって・・・・・。。
いかんいかんいかん!
マスカットさん、初心に戻りがんばります!!
こんな私の見張り番、お願いイタシマスm(。≧Д≦。)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/681-c3762ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
