ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 14

断捨離☆2階-和室

お恥ずかしい・・・・・汚部屋。。

我が家の2階の和室です。

断捨離☆2階-和室

この画像は出したくなかったのです。。

だって、Mおばさんちのことを偉そうに言えないでしょ(;^_^A

偉そうに言っちゃいましたが(;^_^A

だけど、やっぱりこうしたのも自分なので

変わるという決意でUPしました( ̄^ ̄)ゞ

この2階、元々は寝室だったんです。

いや、こんなグジャグジャな中では寝てませんでしたよ(笑)

和室の押入れ、雨漏りのせいですごい湿気があるんです。

おまけにベランダに干すまで布団を持っていくのに

ちょっと一苦労。

と言うことで、寝室を移動したのです。

そして、寝室として使わなくなった和室は

見なくて、いなくても済む場所となり

もののふきだまりとなり・・・・・・ここまでの惨状に。。

前置きが長くなりましたが

こんなんじゃ部屋が泣いている!ダニが喜んでいる!と言うことで

断捨離スタート!

★またまた出てきました。懸賞で応募しようとしてしていない
オムツのパッケージ。
断捨離☆2階-和室

★このバスケットボール。私が中学時代(バスケ部)使っていたもの。
母が引っ越した数年前に我が家へやってきました。
23年は存在していたってことよね。。こんなにカピカピして、ボールとしてでなく・・・。。
ごめんね。。そしてありがとう。
断捨離☆2階-和室

★これは、じぃちゃんの弟さんが作ったもの。
いつ我が家にきたのか覚えていません。
そして、ごめんなさい。こんなにホコリをかぶってしまい。。
でもね、私の趣味ではなく、これから使いたいと思えないの。。ごめんなさい。
断捨離☆2階-和室

★この帯はちゃげのもの。
空手で進級すれば増えるもの。。今まで捨てられなかった(;^_^A
だからと言ってその辺に置いてあって。。
断捨離☆2階-和室

★これは100均で買った食品にかける傘。
結局使わなかったなwwww
断捨離☆2階-和室

★そして、この洋服。
15年以上前のコート。今回の断捨離でやっと決意。
たらさん、やっぱり今回こそ捨てるわ!!!
断捨離☆2階-和室

コツコツひとつひとつ向き合い

『ありがとう』『ごめんね』と言って、手放しました。

断捨離後の画像を撮り忘れてしまったのと

こんまりさんでいう祭り状態で、和室はグジャグジャなので

afterの画像は、もうちょいお待ちください(*^^*)

それでは、今回捨てたものがコチラ↓

☆普通ごみが3.5キロ。

断捨離☆2階-和室

断捨離☆2階-和室

☆ダンボールやプラ、その他色々が2キロ。

断捨離☆2階-和室

断捨離☆2階-和室

計5.5キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

我が家のダイエットが着実に進んでいます(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

いいね!!

ケチ美さんおはよう^^
祭りじゃ、祭り~!!
断捨離進んでるね!

湿気の多い部屋とか、なんとなく使いにくい部屋って
物が物を呼ぶというか…我が家の和室も気がつくとカオス状態w

私も今日は捨て作業を頑張ろう!
むぅ~ん!やる気が出てきたじょ!!
パワーをありがとう^^

一緒にがんばろうね!!

ケチミちゃんだからわかること

ケチミちゃん
こんばんは。
Mおばさんや、おばあちゃんのおうちの事、親身になって考えられるのは、
お部屋で苦しむケチミちゃんだから。
いつもこぎれいで、動線もできている人にはわからない。

お部屋の様子を、客観的に見れて、
変わっていく様子を紹介できるブログは、
お部屋で苦しむ方の、つよ~~い味方になると思うよ。

たくさん処分したね!
よかったね!
応援ぽちーーん!

usagiさんへ

> 祭りじゃ、祭り~!!

そうだ~~~~!!
ひとりで祭りじゃ~~~~~~~~!!!

> 断捨離進んでるね!

うん。ここ数日、進んじゃってる(*^^*)
やましたひでこさんの言葉を借りると
断捨離IQが上がったのかな♪

> 湿気の多い部屋とか、なんとなく使いにくい部屋って
> 物が物を呼ぶというか…我が家の和室も気がつくとカオス状態w

usagiさんもそう?
我が家の和室ね、暗いから寝室になったの。
だけど、押入れは湿気っぽいし
布団も引きっぱなしになったり
どんどん部屋自体の空気が悪くなって。
あの部屋は、我が家の中では広いんだけど
ちょっと使いにくいのよねwwwww
ホント、物が物を呼んで、ずっと戸を閉めて知らん振りしててさ。。

> 私も今日は捨て作業を頑張ろう!
> むぅ~ん!やる気が出てきたじょ!!
> パワーをありがとう^^

おwwww!
usagiさんもがんばるなら
私はもっとがんばるぞwwww!!
もっとがんばらなくちゃ、もっと引き離されるwwwww

マキマキさんへ

> Mおばさんや、おばあちゃんのおうちの事、親身になって考えられるのは、
> お部屋で苦しむケチミちゃんだから。
> いつもこぎれいで、動線もできている人にはわからない。

ばぁちゃんちを掃除した時に
『(汚してしまう)気持ちがわかる』って言いながら掃除していて。。
キレイ好きのきん太は『まったくわからない!!!』って言ってて(笑)

> お部屋の様子を、客観的に見れて、
> 変わっていく様子を紹介できるブログは、
> お部屋で苦しむ方の、つよ~~い味方になると思うよ。

マキマキさん、ありがとう(;へ:)
私、今まで何をやっても中途半端で・・・・・。。
ブログも始めた頃は、長く放置していたこともあったんです。
今こうやってブログを続けられているのが信じられません。
きっと主人も親戚もみんなビックリしてると思います(笑)
私の場合、ブログを見に来てくれる人から力をもらっているのが大きいかな(*^^*)
ひとりだけじゃ、ここまで断捨離は進みませんでした。
って、まだまだ先は長いですがwwwww

> たくさん処分したね!
> よかったね!

はい。ちゃんとさよならできました。
それも自分で(*^^*)

> 応援ぽちーーん!

ありがとwwwww
またがんばらねばwwwwww

No title

素晴らしいです~!
ゴミが出れば出る程、達成感ありますよね♪♪

使えるか使えないかわからん布、ボタン…
私も置いてました!
布はポイ出来たけど、ボタンは実家に置いてきてしまいましたぁ!!
安物のカーディガンを買った時にボタンは上質の物につけかえれば安物に見えない!?なんて思ってとっていたボタン達。。。
1回もつけかえていません。。。笑

でも、ボタンは惜しいから何かにまとめて引き取ってこよぉ。。。苦笑
そして、(今は使わないけど捨てれない)という物達、実家に置きっぱなしになっています。。。(ごめん、お母さん)
責任持って処分しなければ~!ですね!

beforeの部屋をUPするのも勇気のいる事だと思うし、ブログを続けてこられたケチ美さんを尊敬します♪♪
(私、「継続」って事が何より苦手です…苦笑)

パピコさんへ

> 素晴らしいです~!
> ゴミが出れば出る程、達成感ありますよね♪♪

ありがとうございます!
使えなくて申し訳ないという思いの反面
ゴミが出るのがとっても嬉しくて嬉しくて♪

> 使えるか使えないかわからん布、ボタン…
> 私も置いてました!

パピコさんもそうでしたか?!
私はだらしがないから
キレイに保存しておくこともできなくて。

> 安物のカーディガンを買った時にボタンは上質の物につけかえれば安物に見えない!?
> なんて思ってとっていたボタン達。。。
> 1回もつけかえていません。。。笑

うふふ。わかるwwwwww

> でも、ボタンは惜しいから何かにまとめて引き取ってこよぉ。。。苦笑

そばに置いてあげたら、使いたい時に使えますものね♪

> そして、(今は使わないけど捨てれない)という物達
> 実家に置きっぱなしになっています。。。(ごめん、お母さん)
> 責任持って処分しなければ~!ですね!

私の母は、何年か前に引っ越したんですが
その時私の思い出のものは全て私の家に持ってきました!
その時は『私の思い出いらないの?』って思ったけど
いらないですよね(笑)
っていうか、記事に書いたバスケットボール。小学校時代のノート、辞書とか・・・・。。
今考えると、私のところに持ってきてくれてよかったって思います。
私も責任を持って、これから処分していこうと思いますo(^o^)o

> beforeの部屋をUPするのも勇気のいる事だと思うし、
> ブログを続けてこられたケチ美さんを尊敬します♪♪

和室のbeforeは特に勇気がいりました(;^_^A
Mおばさんのことを言った後だし
断捨離がんばっててもあんなに汚い部屋があるなんて。。
だけど、勇気を出してUPしちゃいました。
ブログは、遊びに来てくれるみなさんのおかげで続けられてます。
日記じゃ到底できませんでした(笑)
ブログ以外は、まったく継続ができない私です(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/694-868d233b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
