ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 17

断捨離☆1階-押入れ

我が家の1階にある押入れ。

だいぶ前にキレイにしたのに・・・・。

その時の記事がコチラ→片付け☆押入れ(2)

掃除

トホホ、激しくリバウンドしてしまいました(T△T)

断捨離☆1階-押入れ

と言うことで、とっとと断捨離スタート!!

全部出してみました。(縦長に出して、分かりにくくてすみません)

断捨離☆1階-押入れ

クチャクチャに色んなものが入っていました(T△T)

そして入れた犯人は私(T△T)

★新聞紙、限界に達し、あふれてる。。
断捨離☆1階-押入れ

★へいさんが産まれた時にもらったもの。へいさん現在3歳。
うふふ、潔く捨てられず、今日中に掃除で使うと固く決意。
断捨離☆1階-押入れ

★封筒やらちゃげのプリントやら取説やらこまごました書類が出てきた・・・。
要らないものは処分。
断捨離☆1階-押入れ

★取説を保管してある箱。満杯です。中を見ると、本体自体ないものも多々。
あと、保証書。これは、『保証期限が切れたものは捨てていいのだよね。』と判断して処分。
断捨離☆1階-押入れ

☆ビニールで見えにくいけど、かなりスッキリしました(*^^*)
断捨離☆1階-押入れ

★ふたも閉まらない薬箱2(薬箱1は別にあります)。
だいぶ前の処方箋がたくさん!!それを処分。
断捨離☆1階-押入れ

☆スッキリ。箱自体必要ないかしら?
断捨離☆1階-押入れ

それでは、今回捨てたものがコチラ↓

断捨離☆1階-押入れ
(ダンボールはおしりふきが入っていました。でも数個だったのでこれも断捨離)

☆新聞紙・雑誌類が5.2キロ
断捨離☆1階-押入れ

☆その他が2.9キロ
断捨離☆1階-押入れ

計8.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

そして、分かりやすいように並べると

★before
断捨離☆1階-押入れ

☆after
断捨離☆1階-押入れ

まだまだ、『要る』『要らない』の断捨離段階。

そして、要らないものがたくさん入っていて

リビングにあふれ出ている現状。。

あふれているもの住所を

この押入れに作ってあげたいと思いました。

整理整頓はまだまだ先ですが

スッキリして気持ちがよくなりました(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

すっきり

スッキリしましたね~~~~。
ケチ美さん頑張ってるなぁ。
私ももうちょっと断捨離進めないとなんだろうなぁ。
ってコメントしてる今もリバウンドしてるお部屋です、、、
前ほどひどくはならなくなったけど。
今日は雨だし、お掃除します~~。


あ、確定申告はどうなりました?????こっそり気にしてます(笑)

おはよう~!

ケチ美さん、押入れスッキリしましたね。

beforeの写真、かなり詰め込んでいたご様子。
合計8.1㌔とは、凄いです。

押入れにこれだけのスペースがあれば、リビングの住所不定の物たちを十分に収納してあげることができるかも♪

☆取り出し難い→適当に突っ込む→散らかる☆

にならないように、取り出しやすさを考えて、収納するように
挑戦してみてね(^^)

奥行き

ケチミちゃん
おはよー。
今日は一日雨模様です。
我が家も、押入れの見直しでもすっかー。

それにしても。
こちらの押入れ。
使いづらくないかな?
奥行きがすごく深いと思うんだけど。

ここがリバウンドしてしまう理由のひとつだと思うよ。

このように、奥行きのある収納は、

1.奥には、「思い出」「あれば安心」の物(通常の生活で動かないもの)を詰め込む あるいは、
2.引き出し式 あるいは、
3.右側に並べるように配置し、左側には物を置かない(通路にする)。
※ もう少し広さがあれば、両側に収納、真ん中を通路

という方法がいいと思います。

我が家にもあるのよ~。奥行きだけはある収納!
私は思い切って、「奥には何も置かない」にしたの。
でもね、非常食を置くようにしてみたよ。
もし、家が大破しても、掘り出したら非常食。
家族・・・あるいは、ほかの誰かの空腹を満たすかもしれない・・・

っと、今日は、
作ったものの誰も興味を示さなかった果実酒とか、
作りかけのスヌードとか、
非常食の日付チェックとか・・・
あらー。結構やることあるわ。
フフフ

雨だねぇ><

ケチ美さんおはよう^^
そしてお疲れ様!!
毎日すんごい進化してるね!!

奥行きのある押入れって、
どんどん詰め込むと奥の物がとれなくなって、
出したいものがだせなくなって、まぁいいっかってなりやすいよね><

そして、扉があることをいいことに、
見えないからまぁいいっかってなりやすい場所www

マスカット☆さんのコメントにもあったけど、
とりだしやすくしまいやすい収納が次の課題になりそうだね!!

昨日一昨日と、雨の前だからか頭痛がしちゃって、
私も今日こそは捨て作業やるぞ~!!

tomishitaさんへ

> スッキリしましたね~~~~。

うふふ、奥が見えるようになって、スッキリしました☆

> ケチ美さん頑張ってるなぁ。

Mおばさんちの掃除をしてから、断捨離がスピードUPしちゃって!
他にやらなくちゃいけないことがあるんだけどwwww

> 私ももうちょっと断捨離進めないとなんだろうなぁ。
> ってコメントしてる今もリバウンドしてるお部屋です、、、

私もリバウンドしながら断捨離してます!!
ものが少なくなれば、リバウンドも小さめになるんだろうなって思います♪

> 今日は雨だし、お掃除します~~。

お掃除できたかな?
私はちゃげと断捨離しました(*^^*)

> あ、確定申告はどうなりました?????こっそり気にしてます(笑)

おっとwwwww、断捨離に夢中で忘れてた!!!
もうちょいしてからやろうかなって、今思いました(笑)
また、こそーり言ってくださいm(。・ω・。)m

マスカットさんへ

> ケチ美さん、押入れスッキリしましたね。

はい(*^^*)
ちょっとリバウンドが激しすぎました(笑)

> beforeの写真、かなり詰め込んでいたご様子。
> 合計8.1㌔とは、凄いです。

トホホ。もう、最後の方はあきらめ状態で入れてました。
新聞なんて、投げちゃって!!!
上の方にも収納があるので、まだまだ処分するものは出てきそうです!!

> 押入れにこれだけのスペースがあれば、
> リビングの住所不定の物たちを十分に収納してあげることができるかも♪

1階の押入れになくてもいいかなって思うのも入ってるので
まだまだスペースは空きそうな感じです。
リビングの住所不定なものも早くここへ収納できるといいな♪

> ☆取り出し難い→適当に突っ込む→散らかる☆

まさに、我が家まるごとそんな感じです!!!

> にならないように、取り出しやすさを考えて、収納するように
> 挑戦してみてね(^^)

マスカットさん、収納って難しいですね(涙)
あwwwww、早く収納が楽しく考えられるようになりたいwwww

マキマキさんへ

> 今日は一日雨模様です。
> 我が家も、押入れの見直しでもすっかー。

こちらも1日冷たい雨でした。
ちゃげとちゃげの部屋を断捨離したら
ちゃげの方が潔くて・・・・。。
こっちが『ホントに捨てていいの?』って聞いちゃいました(;^_^A

> それにしても。
> こちらの押入れ。
> 使いづらくないかな?
> 奥行きがすごく深いと思うんだけど。

マキマキさん、分かります!!!使いづらい!!!
この押入れ、階段下のスペースを使ったものなんです。
おまけに湿気がすごくて・・・・。。

> このように、奥行きのある収納は、
>
> 1.奥には、「思い出」「あれば安心」の物(通常の生活で動かないもの)を詰め込む あるいは、
> 2.引き出し式 あるいは、
> 3.右側に並べるように配置し、左側には物を置かない(通路にする)。
> ※ もう少し広さがあれば、両側に収納、真ん中を通路
>
> という方法がいいと思います。

なるほど!!!
中に三段ボックスあって、それはコロコロが付いているのですが
何を入れていいかわからず(笑)
奥には動かないものを入れればいいのですね!!

> でもね、非常食を置くようにしてみたよ。
> もし、家が大破しても、掘り出したら非常食。
> 家族・・・あるいは、ほかの誰かの空腹を満たすかもしれない・・・

非常食。そうですね!
非常食も用意してちゃんと場所を決めなくちゃ。

> っと、今日は、
> 作ったものの誰も興味を示さなかった果実酒とか、
> 作りかけのスヌードとか、
> 非常食の日付チェックとか・・・
> あらー。結構やることあるわ。
> フフフ

スヌード、調べちゃいました。
調べる前は、勝手にカップヌードル?って思って(笑)
私もやることを書けばたくさんあるなwwww
だけど、断捨離ばっかりやっている私。
優先順位を考えねばwwww

usagiさんへ

> そしてお疲れ様!!

ありがとwwww

> 毎日すんごい進化してるね!!

うふふ、今までが猿人だったからね(笑)
やっと二足歩行になった感じかな♪

> 奥行きのある押入れって、
> どんどん詰め込むと奥の物がとれなくなって、
> 出したいものがだせなくなって、まぁいいっかってなりやすいよね><

奥のもの、全然取れないし
この押入れは階段下なので、奥の天井が斜めだし
しゃがまないと入れないのです。。

> そして、扉があることをいいことに、
> 見えないからまぁいいっかってなりやすい場所www

この前、お友達のママがいる時に、ちゃげが開けちゃってさwww
せっかくリビングは掃除してそこそこだったのに、台無しよ。

> マスカット☆さんのコメントにもあったけど、
> とりだしやすくしまいやすい収納が次の課題になりそうだね!!

usagiしゃ~~~ん、それが私には難しいのwww
どうしよう。。
うん、でもがんばるわ!!!

> 昨日一昨日と、雨の前だからか頭痛がしちゃって、
> 私も今日こそは捨て作業やるぞ~!!

大丈夫?
私も頭痛がひどい時があって、つらかったな。。
あまり無理しちゃダメだよ(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/700-aa3f99de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【断捨離☆1階-押入れ】

我が家の1階にある押入れ。だいぶ前にキレイにしたのに・・・・。その時の記事がコチラ→片付け☆押入れ(2)トホホ、激しくリバウンドしてしまいました(T△T)と言うことで、とっとと断捨離スタート!!全部出してみました。(縦長に出して、分かりにくくてすみません)...
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
