ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 19

祭り状態

毎日、『要る』『要らない』と分別しながら

要らないものをまとめてゴミ収集日にドバッと出しているケチ美です。

一生懸命やっているけど、我が家の2階和室はお祭り状態。

今朝写真を撮ってみました。

祭り状態

窓は左にあるひとつだけ。半分雨戸を閉めているせいもありますが

電気を消すとこんなにも真っ暗です。(お天気はいいんですよ♪)

で、電気をつけますと

祭り状態

ねっお祭り状態でしょ。

私、こんまりさんに感謝してるんです!!!!

だって、こんまりさん、

『片付けは祭りで、とっちらかっててもいいんです!!!

って言ってたから。

今は祭り状態。

パパがこの状態を見て文句を言っても

『今、祭りだから( ̄‥ ̄)』と言える。

いや、ここに不純な気持ち(片付けるのがめんどくさいだけ)はありません!!!

ちゃんと祭りを終わらせる気持ちがあります!!!!

この状態を見ると、『終わりはあるのか・・・・』と不安に思う時もありますが(゚ー゚;A

断捨離には終わりはないと聞きますが

とにかく

忘れ去られているもの、必要のないものを外に出したい。

そして、この和室を納戸なら納戸として

その機能を果たせるような部屋にしたいと思いました。

それでは、今日もコツコツ断捨離をがんばりたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはよ^^

ケチ美さんおはよ^^
祭りだねぇ~!!
コツコツやっていれば、絶対終わりはくるさ!!

でももし、一人で行き詰っちゃったら、
Mおばさんの時みたいに、片付け隊の招集をかけちゃえば!?

自分一人で判断するのって、もういっぱいいっぱいになっちゃう時があるけど、第3者の意見で、「はっ!!」ってわれに返って捨てられゃうこともあるし…。

私の夫様が引っ越しの時、一人で頑張っていたら、
どうにも収集が付かなくなった時、手伝いに行ったら処分するって
判断出来た物もあったから…。
ってちょっと思ったよ~。

祭りだ~~

「片づける」目的の 祭りですもの。
楽しんじゃいましょう  (^^)
こつこつ やってれば きっと 終わりが見えてきますよね。

現在 私も 縫い物のお祭り中。
少しづつでも やり続けて 終わらせたいと思います。
頑張ってください。

No title

ケチ美ちゃん!
ご無沙汰しちゃってごめんね!!

実は この度 ブログを 地域コミュニィティ型ブログサイトに
お引越しすることにしました。

今までの所は 家族に内緒で参加していて
ハラハラ・ドキドキしていたので。^^

お片付けの記事も 今日書いたの。

これからも末永く仲良くしてくださいませ!

(しーちゃんこと、ドレミせんせ。)

usagiさんへ

> 祭りだねぇ~!!

ちょっと前の和室は、ただ放置していて目をそむけていただけの汚部屋。
今は、やっと祭りが始まった感じかなwww

> コツコツやっていれば、絶対終わりはくるさ!!

そうだよね!!!
終わるよね(TmT)

> 自分一人で判断するのって、もういっぱいいっぱいになっちゃう時があるけど、
> 第3者の意見で、「はっ!!」ってわれに返って捨てられゃうこともあるし…。

今日ね、久しぶりにきん太が遊びに来て
片づけを誘ったのwwwww
そしたら、断られちゃった(笑)
いや、もうちょい押せば一緒にやってくれたかなwwww
きん太のことだから。

> 私の夫様が引っ越しの時、一人で頑張っていたら、
> どうにも収集が付かなくなった時、手伝いに行ったら処分するって
> 判断出来た物もあったから…。
> ってちょっと思ったよ~。

確かに、自分の中だけだといっぱいいっぱいになって
思考がとまる時もあるし、1つの方向しかみれない時もあるしねヘ(* ゚-)ノ
片付け隊の召集をかけるか!!!

cyacyaさんへ

> 「片づける」目的の 祭りですもの。

そうなんです。
今回は、ちょっと前の和室とは違うのです( ̄^ ̄)
ちょっと前の和室は、片付ける気がなく放置し見てみぬふりをして
数ヶ月間床に物があった状態。
今回は、片付ける!!!っていう強い意志があっての
祭り状態。

> 楽しんじゃいましょう  (^^)
> こつこつ やってれば きっと 終わりが見えてきますよね。

ありがとうございます!!
終わりが見えてきますよね(TmT)
何事にもコツコツ。コツコツがんばらねば。

> 現在 私も 縫い物のお祭り中。
> 少しづつでも やり続けて 終わらせたいと思います。
> 頑張ってください。

cyacyaさんも縫い物のお祭り中なんですね。
洋裁いいなwww
あwwwいつか私も洋裁ができるようになりたいです。
お祭り一緒にがんばりましょ(*^^*)

しーちゃんさんへ

> ご無沙汰しちゃってごめんね!!

いえいえ。元気かなって心配していました。

> 実は この度 ブログを 地域コミュニィティ型ブログサイトに
> お引越しすることにしました。

引越し、おめでとうございます(*^^*)

> 今までの所は 家族に内緒で参加していて
> ハラハラ・ドキドキしていたので。^^

それはハラハラドキドキです!!!
私はお友達に内緒なので、ハラハラドキドキです!!

> お片付けの記事も 今日書いたの。
> これからも末永く仲良くしてくださいませ!

あとでお邪魔しますね!!!
またお片づけ、一緒にがんばりましょwwww

> (しーちゃんこと、ドレミせんせ。)

ドレミせんせ、これからも宜しくお願い致します(*^^*)

「まつり」とくれば、サブロウ

ケチミちゃん
こんばんはー。
そうね!片付けの最中は、広がるねぇ。
ケチミちゃんのおうちは、納戸があるから、そこを作業場にするって、
理にかなっているよ。
作業場は、作業中ちらかる。
まつりだ~♪まつりだ~♪
うほー。楽しそう。
お近くだったら、一緒にお祭りに参加したいわ。

とあるブログで、『「納戸」という部屋を作らない』とありました。
納戸という部屋を作ったばかりに、物を突っ込む。
納戸だから、と片付けは後回し。

物がなければ、納戸という部屋はなくなりそうですね。
物が多いと、たくさんのもの中から探し物をしなくてはならなかったり、
物をどかしながら、掃除しなくてはならなかったり。
「断捨離」って考えは、すばらしいと思います。

さて、このお部屋が、どんなお部屋になるのか。
気になりますぅ~~

気になるーー

盛大な祭ですねw

祭の後が楽しみです♪♪

ええっとこのお部屋はこの前バスケットボールが出てきたお部屋ですか???ケチ美さんちの全体像がつかめずにいる私です(笑)

断捨離のやりがいのありそうなお部屋です。
捨離が終わるまで断するのが難しいですよね。
途中でつい片づけるためにアレ欲しいなーとかって思っちゃうんですよね。。。私も家に入れるのはまだ我慢。。と思ってあるもので工夫しながらやってます。

でも、ケチ美さんの手帳をカレンダーかわりに使うやり方がやりたくて、100均でマグネットフック買ってこようと目論んでるんですけどね(笑)

マキマキさんへ

> そうね!片付けの最中は、広がるねぇ。
> ケチミちゃんのおうちは、納戸があるから、そこを作業場にするって、
> 理にかなっているよ。

和室は、ちょっと前までは見てみないふりをしていて
色んなものが床に散らばっていました。
でも、2階の祭りが始まり、動きが出てきて祭り状態に。
作業まではできないので、もうちょい端に寄せたりしたら
作業場として使えますね!

> まつりだ~♪まつりだ~♪
> うほー。楽しそう。
> お近くだったら、一緒にお祭りに参加したいわ。

うふふ、私もマキマキさんと楽しく話しながら作業したいwwwwww

> 納戸という部屋を作ったばかりに、物を突っ込む。
> 納戸だから、と片付けは後回し。

これは、心理をとっても読んでますねwwwww
確かに、納戸って毎日毎日見なくてはいい場所。
余計突っ込んじゃいますよね。

> 物がなければ、納戸という部屋はなくなりそうですね。
> 物が多いと、たくさんのもの中から探し物をしなくてはならなかったり、
> 物をどかしながら、掃除しなくてはならなかったり。
> 「断捨離」って考えは、すばらしいと思います。

ホントその通りですね。
物が少なければ、きっと家事も楽になるって思うんです。
物が少なくなって、私の時間は増える。
人生楽しめそうな感じがします(*^^*)

> さて、このお部屋が、どんなお部屋になるのか。
> 気になりますぅ~~

これは、本腰入れてやらねばwwwwww

「まつり」とくれば、サブロウ。
うふふ、私も『まつりだまつりだwww』って歌ってますo(^-^)o

tomishitaさんへ

> 盛大な祭ですねw

うふふ、盛大で壮大(ではないか(笑))な祭りとなってますwwww

> 祭の後が楽しみです♪♪

やっと動き始めた和室。
ここまで盛大だと、ちょっと私もビビッてます。
でも、がんばって祭りを終わらせなければwwww

> ええっとこのお部屋はこの前バスケットボールが出てきたお部屋ですか???
> ケチ美さんちの全体像がつかめずにいる私です(笑)

そうなんです!
これはバスケットボールがあった部屋。
ずっと見てみぬふりをしていた和室(元寝室)です。
今度、時間がある時に
お部屋の解説を記事にしちゃおうかなwwww

> 途中でつい片づけるためにアレ欲しいなーとかって思っちゃうんですよね。。。

そうそう!!
途中で入れても、まだ捨てが完了していないので
無駄になりそうな気がするんです。
なので、今はとにかく捨ててます。
で、私、ひとつのことしかできない人間で
同時に物事を進められないんです。
なので、本当に最低限住所を決めて
あとは捨てに専念しています。。

> でも、ケチ美さんの手帳をカレンダーかわりに使うやり方がやりたくて、
> 100均でマグネットフック買ってこようと目論んでるんですけどね(笑)

あれはダイソーにありましたよwwwww
もし良かったらお試しあれwwwww
うふふ、でも、家に入れることを考えるようになりますよね。
片付けは節約にもなりますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/703-84a44788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【祭り状態】

毎日、『要る』『要らない』と分別しながら要らないものをまとめてゴミ収集日にドバッと出しているケチ美です。一生懸命やっているけど、我が家の2階和室はお祭り状態。今朝写真を撮ってみました。窓は左にあるひとつだけ。半分雨戸を閉めているせいもありますが電気を消...

まとめteみた.【祭り状態】

毎日、『要る』『要らない』と分別しながら要らないものをまとめてゴミ収集日にドバッと出しているケチ美です。一生懸命やっているけど、我が家の2階和室はお祭り状態。今朝写真を撮ってみました。窓は左にあるひとつだけ。半分雨戸を閉めているせいもありますが電気を消...
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
