ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 03. 20

断捨離☆2階-和室 (2)

昨日は、祭り状態の2階和室をお見せしました (・・*)ゞ

ちょっと話が前後して分かりにくくなると思いますが

今日は数日前の断捨離報告ですm(o・ω・o)m

我が家の2階和室。

以前も紹介しましたが

祭りが始まる前は、ず~~~~~っと見てみぬふりをして

数ヶ月間畳の上に物が散乱したこんな状態でした。

断捨離☆2階-和室

断捨離IQがUPしたケチ美。
(いや、今までがあまりに低かったwww(゚ー゚;A)

不要なものがすぐに目に入るようになりました!

と言うことで、30分以内の断捨離スタート♪

★これ、何か分かりますか?実は、ちゃげが使っていた幼稚園のバッグの中底。
お弁当の汁がこぼれ、ちゃんと乾かせばいいものを放置してカビ。。
幼稚園バッグは、きん太の子からももらい、ちゃげのも合わせれば2個あるけど
結局へいさんに新しいバッグを買ってあげたので、処分。
断捨離☆2階-和室 (2)

★1年以上前の花火。
捨てなきゃと思いながら、使えるかもって思って処分できませんでした。
だけど、『子供がしけった花火を目に近づける』という最悪の場面を想像し
サクッと処分。危険から守るのが自分の役目と今さら思う。
断捨離☆2階-和室 (2)

それでは、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (2)

左のポットは、5年以上使っていません( ̄^ ̄)

だけど、捨てられなかったwwwww

捨てられないけど、放置しすぎて

これまた汚い気がして使えなかったwwww

☆ポット&バッグなどが4.0キロ
断捨離☆2階-和室 (2)

☆花火&こまごましたものが3.0キロ(プラカゴ0.3キロ除く)
断捨離☆2階-和室 (2)

あと忘れてた!コチラの壊れたシュレッダーも処分。

えへへ、紙を受けるプラスチックの箱は、何か(ゴミ箱)に使えるんじゃないかと

処分を保留にしてあります(;^_^A

何か(いつか)は一生こない?あwwwwww、潔くない私。

☆シュレッダーが3.2キロ(プラスチックの箱0.6キロを除く)
断捨離☆2階-和室 (2)

計10.2キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

コツコツ処分しているけど

減ったように見えない祭り状態の和室でした(・Θ・;)

★before
断捨離☆2階-和室

☆after
祭り状態

でも、祭りが終わる日を信じてがんばるぞ!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/704-9000ab7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【断捨離☆2階-和室 (2)】

昨日は、祭り状態の2階和室をお見せしました (・・*)ゞちょっと話が前後して分かりにくくなると思いますが今日は数日前の断捨離報告ですm(o・ω・o)m我が家の2階和室。以前も紹介しましたが祭りが始まる前は、ず~~~~~っと見てみぬふりをして数ヶ月間畳の上に物が散...
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
