ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 22

断捨離☆2階-納戸(2)

我が家の2階納戸。

黒いラックには引っ越した時のダンボール(中身は多少変わりましたが)が

今となっては開かずのダンボールとしてたくさん詰められています。

断捨離☆2階-納戸(2)

何が入っているか、まったく把握できていないケチ美(´Д`)

ただいま、少しずつですが何が入っているか確認中 (。_。 ) ( 。_。)
(確認中の記事がコチラ→断捨離☆2階-和室&納戸

それでは今日もがんばって

ダンボールの中身を把握する為に

断捨離スタート♪

【①のダンボール】窓際にあり、収納する気すら感じられない。。

中を覗くと

★ほこりまみれの保冷バック。タッパ。何でここにあるんだろう。処分。
断捨離☆2階-納戸(2)

★100均で買ったしょうゆさしなど。1度も使わなかったな。。
忘れさられ、衛生上も使える状態じゃない。。処分。
断捨離☆2階-納戸(2)

【②のダンボール】『新しいタオル』の文字が・・・・。

断捨離☆2階-納戸(2)

中を出してみると

★新しい布きんやら、またまた出てきた読○新聞の粗品タオル。
断捨離☆2階-納戸(2)

【③のダンボール】これにも『新しいタオル』の文字がwwwwww

断捨離☆2階-納戸(2)

★粗品のタオル。
断捨離☆2階-納戸(2)

★また、粗品のタオル。。
断捨離☆2階-納戸(2)

私は、粗品のタオルを後生大事にダンボールに入れて使わずとっておいたのか!!!

場所のムダじゃないか!!!!

そして、いつ使うんだ!!!!今回断捨離しなかったらいつ使うつもりだったんだ!!!!!!!

それに新しいタオルと書いてあるけど、だいぶ前のタオルだぞ!!!

新しいけど古いタオルってなんだ!!!!

【④のダンボール】これはどうやら収納アイテムがたくさん入っています。

断捨離☆2階-納戸(2)

乱雑に入れられ、収納アイテムなのに収納されず収納されて放置されてる。。。

収納する気持ちだけで満足して、使いこなせなかったんだね。。

そして、ダンボールの中はほこりまみれ。。はぁ。。

断捨離☆2階-納戸(2)

【⑤のダンボール】私のローラーブレードが入ってました!!!!ちゃげが使う予定です。

★大きなプール。これは近所の人にもらったけど、プールを置く場所もないので全然使ってない。
まぁ、水道代もかかるってのもあって使えなかった。。
断捨離☆2階-納戸(2)

みなさま、長々書いてすみません。

それでは、今回処分したものがコチラ~~~~~↓

断捨離☆2階-納戸(2)

☆5.6キロでございますす( ̄^ ̄)ゞ
断捨離☆2階-納戸(2)

粗品のタオルは、掃除などで使ってどんどん処分する予定。

あっ、プール・・・・・。ブックオフで引き取ってくれるのかしら。。

捨てるよりも、第2のプール人生を歩んでほしいのだ!!

聞くのはただなので、とりあえずブックオフで聞いてみよう♪

長くなってすみません。最後までありがとうございました(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

新しいのに古いタオル、かのりの量あるねぇ~。欲しいくらいだよ。もう、大事にしまっておかないでどんどん使ってどんどん捨てていったほうがいいねぇ~。どうせ、タオルは日本の場合どこからか貰ってきて増えるんだからさぁ~。私なんてタオル買っているのに、買わなくてもあれだけあるのが羨ましいよ。

順調だね!!

ケチ美さんこんにちわ^^
断捨離、今日もすんごいハイペースだね!!

新しいのに古いタオルに笑ってしまったけどw
実は私ももらったタオルがプラスチックケース1箱分あるの…。
最近洗剤が良くなったせいか、部屋干し臭がしないから、
なかなかタオルの交換時期が難しいのよね…。
(以前は部屋干し臭がするようになったら、新しくても交換して
掃除にまわしていたの…。)

でも、とっておいても仕方ない!!
ちょいちょい使っていくわ!!

どんどんお家が軽くなっていくね!!
素敵だわ^^
素敵な奥さまよ!!
快適に過ごせるように、私も頑張ろう^^

たらさんへ

> 新しいのに古いタオル、かのりの量あるねぇ~。

えへへ、長い間大量の物をしまいこんでいたものよ。
絶対、お母さんのところにもあるだろうなwwww

> 大事にしまっておかないでどんどん使ってどんどん捨てていったほうがいいねぇ~。

そうなの。やっと気づいたよ。

> どうせ、タオルは日本の場合どこからか貰ってきて増えるんだからさぁ~。

どこからともなくやってくるねwwww
あっ、新しいのに古いタオル、だいたいお母さんやばぁちゃんからもらったものだ!!

> 私なんてタオル買っているのに、買わなくてもあれだけあるのが羨ましいよ。

タオル、買ったことないよ♪
そばにいたらあげるのに(*^^*)

usagiさんへ

> 断捨離、今日もすんごいハイペースだね!!

ありがとwww
だけど・・・・まだまだ祭り状態だから
先が見えないのよwwwww

> 新しいのに古いタオルに笑ってしまったけどw
> 実は私ももらったタオルがプラスチックケース1箱分あるの…。

うふふ、usagiさんも持ってるのね。
ちゃんと覚えていたんならいいんだけど
私はすっかり存在を忘れていて。
ダンボール2箱に分けて入れてるとは思わなかったしね。

> 最近洗剤が良くなったせいか、部屋干し臭がしないから、
> なかなかタオルの交換時期が難しいのよね…。

交換時期、難しい難しい!
手を拭くときはマジマジタオル見ないし、顔拭くときは目をつぶってるしね。
あっ干すときと畳むときは見るか(笑)

> (以前は部屋干し臭がするようになったら、新しくても交換して
> 掃除にまわしていたの…。)

ぼろ切れにして、使いきりだね♪

> でも、とっておいても仕方ない!!
> ちょいちょい使っていくわ!!

意識すると減りも早いかもね(*^^*)

> どんどんお家が軽くなっていくね!!
> 素敵だわ^^
> 素敵な奥さまよ!!
> 快適に過ごせるように、私も頑張ろう^^

usagiさん、私昔がひどすぎたのよ!!!
いや、今もひどいけど!!!
早く人間になりた~~~~い( ̄■ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/708-8f53e9fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
