ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 03. 28

断捨離☆1階-洗濯機周り(1)

我が家の洗面所。

とっても暗くて、とっても寒くて、とっても湿気があるところ。

ここが家の中で一番キライばな場所かな。。

って、家の中でキライな場所なんてあってはいけない!!

それも、毎日使う場所は特にキライなんて言ってらんない!!!

っていうか、好きになるように

キレイにしようよ。明るく見えるようにしようよ。

湿気は換気してどうにかしようよ。

と言うことで、気持ちが良く生活ができるように

断捨離スタート♪

と言いながら、ゴミやさんが来るちょい前にやったので

いつもよりちょびっとの断捨離スタ~~~~~ト♪

断捨離☆1階-洗濯機周り

上の赤矢印のダンボール。前から気になっていました。

何が入っているんだろう。。

中を出してみたら

断捨離☆1階-洗濯機周り

そうだそうだ!以前断捨離した時に、『要る!』と言ってとっておいた物。

えへへ、応募しようとして空き箱とってある。。

★あwww、油引き。要るととっておいて、結局数ヶ月使ってない。
こんな汚いダンボールに入っていたし、気持ち的に使いたくない。処分。
断捨離☆1階-洗濯機周り

★これも結局数ヶ月使ってない。。要らないってことだよね。。処分。
断捨離☆1階-洗濯機周り

そう、あの頃断捨離して必要だと思ってとっておいたのに

結局見えないところに置いておいて、使わない。。

だったら、要らないってこと!!!!

で、次は下の赤矢印。ビニール袋の中にこれが入っていました。

断捨離☆1階-洗濯機周り

中のもの、完全に忘れていました。

★コチラを処分。雑巾と布とかばんが一緒のところに入ってたなんて。
ホント物を大事にしない。。反省。。
断捨離☆1階-洗濯機周り

あと、ビニール袋の下にはこのバケツ。

これはずっと処分できなかったもの。

断捨離☆1階-洗濯機周り

ちゃげが赤ちゃんの時に、布オムツを使っていて

洗うために蓋つきのを買いました。

結局、初めの1年だけ使い、まったく使わなかった。。

使い切れなくてごめんね。処分。

今回とっておくのがコチラ↓

断捨離☆1階-洗濯機周り

えっ!数ヶ月使わなかったんだから

全捨てじゃないの?!

これをとっておくの?!

えへへ、ホント、潔くない(・Θ・;)

こちらは掃除に使おうと思います♪今度こそ。

これは、じぃちゃんが買ってくれたものとパパのお土産。

断捨離☆1階-洗濯機周り

ホント、ごめんね。。

とにかくキレイに洗ってから考えます。

そして、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆1階-洗濯機周り

☆3.1キロでございます♪
断捨離☆1階-洗濯機周り

ちょこっとの断捨離のつもりが

重さにしたらこんなにも。。

洗濯機周りが早くスッキリするように

今日も洗濯機周りの断捨離をがんばりたいと思います♪


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

数年の間違い?

数ヶ月じゃなくて数年の間違いじゃないの?
数ヶ月使わない物を断捨離なんて、とっても進歩したねぇ~。
あの油引き欲しかったわぁ~。あれって、こっちにいくと日本のダイソー車で30分くらいのところまで買いに行かなくちゃ行けないし、しかも1ドル50セント(170円くらい?)なのよねぇ~。

少し前のケチ美さんの記事に長々とコメントしましたじゅんじゅんです
丁寧なコメント返しを頂きまして一言お礼を言いたくて…またコメント失礼します
とても嬉しかったですありがとうございます
ケチ美さんのブログ訪問はもはや私の日課です(^o^)

洗濯機周りは私も小さな頃から嫌なイメージしかありませんでした(:_;)
今のマンションの洗面所は綺麗に保っても
窓が小さいので暗く湿気でジメジメしています
実家は何度か引越ししていますがどこに行っても変わらず…でした(/_;)
母親が片付けられないのでもう諦めています(T_T)

実は今お家を建てているのですが(かなり無理をしてです(笑))
汚部屋脱出からそれを一生キープする為の散らからない可愛いお家を建てようと頑張っています

こちらに書くのは悩みましたが…
私のブログです→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=chupatokun
ケチ美さんのブログには何度も助けて頂いて心から感謝しております
私も何かのお役に立てればいいなと思いますもし気が向かれましたら覗いてみて頂けますと嬉しいです(^o^)

また長々とすみません

No title

こんにちは~^^

ケチ美さん、どんどん加速してますね!!
前は捨てられなかったものが捨てられるようになったり、
毎日どこかしらの片付けに取り組んでいたり
本当にスゴイ!って思います。

そして、毎日の更新が楽しみです^^

片付けや掃除ってやり出すと
勢いがついてドンドン進んでいきますよね。
坂道をころがっていく感じ~。
きっとケチ美さんのおうちが
ピカピカになる日も近いですねっ♪

たらさんへ

> 数ヶ月じゃなくて数年の間違いじゃないの?
> 数ヶ月使わない物を断捨離なんて、とっても進歩したねぇ~。

ちょっとwwww、こんな私だって進歩するわよwwwww
でも、部屋が片付かない・・・・そこは進歩できないけど。。

> あの油引き欲しかったわぁ~。あれって、こっちにいくと日本のダイソー車で30分くらいのところまで
> 買いに行かなくちゃ行けないし、しかも1ドル50セント(170円くらい?)なのよねぇ~。

え~~~!!!
ダイソーなのに、170円するの!!!
ダイソーめwwwwwww
そばにいたら、もらってもらったのにwwwww
たらさんが日本へ帰る頃は、まだ断捨離は終わってないかもしれないので
その時はもらっておくれ♪

No title

ケチ美さんの断捨離に影響されて、私も、着なくなった服やはかなくなった靴の断捨離に目覚め、少しずつ減らしています♪

今は物がそんなに多くないので捨てる物も少ないのですが、元々片付け下手で捨てられない性分なので、増やさない様に気をつけています。
変色したり着なさそうな服を見つけてはせっせと雑巾にしようと、脇の黄ばんだ主人のロンTをよけていたら、「着る物なくなるから次の物を買うまではちょっと待って」と止められてしまいましたw
服を雑巾にしている瞬間、レジ袋をおにぎりの様にしている瞬間、
(そぅいえば私ってA型だったわ。。。笑)と実感してます☆笑

3キロの断捨離は、相当な快感でしょ~♪
お疲れ様でした♪

拍手です~!

じゅんじゅんさんへ

> 少し前のケチ美さんの記事に長々とコメントしましたじゅんじゅんです
> 丁寧なコメント返しを頂きまして一言お礼を言いたくて…またコメント失礼します
> とても嬉しかったですありがとうございます

じゅんじゅんさん、先日はコメントありがとうございました(*^^*)
もwwww、私の方がコメントをいただけてうれしかったです((o(^∇^)o))

> ケチ美さんのブログ訪問はもはや私の日課です(^o^)

ありがとうございます(*^^*)
何かも中途半端な私にとって
ブログを更新することで
断捨離のテンションがキープできると思ってます♪

> 今のマンションの洗面所は綺麗に保っても
> 窓が小さいので暗く湿気でジメジメしています

うちは大き目の窓はあるんですが
となりの家との距離が数十センチ、隣の家の窓があけられるぐらいの距離です。
なので、光も入ってこなくて。。まして、汚い。。
最近、やっと湿気のことも考えられるようになり
だんだん、湿気をへらそうと思えるようになりました。

> 実家は何度か引越ししていますがどこに行っても変わらず…でした(/_;)
> 母親が片付けられないのでもう諦めています(T_T)

私もお母さまと一緒です。わかりますwwww。
私も何度か引っ越しても部屋は同じ状態。汚いままでした。

> 実は今お家を建てているのですが(かなり無理をしてです(笑))
> 汚部屋脱出からそれを一生キープする為の散らからない可愛いお家を建てようと頑張っています

ステキ!!!!!
あwwww、私も片付けられるようになってから家がほしかったwwww
とっても楽しみですね!!!じゅんじゅんさんのおうちだけど
あ~~~~~私も何だか楽しみになってきた!!!!!!

> こちらに書くのは悩みましたが…
> 私のブログです→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=chupatokun
> ケチ美さんのブログには何度も助けて頂いて心から感謝しております
> 私も何かのお役に立てればいいなと思いますもし気が向かれましたら覗いてみて頂けますと嬉しいです(^o^)

教えていただけて、うれしい(TmT)
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=chupatokun』をクリックして飛べなくて
えへへ、あまりにブログが見たくてchupatokunで検索しちゃいました。
そして、アメンバーになりたくて
よく分からなかったけど、アメーバにも登録しちゃいました。
しつこく追いかけちゃいましたヘ(*゚∇゚)ノ
アメンバーの申請をしました。
どうぞ宜しくお願いシマス。
さww、今日も一日断捨離がんばります☆

すずむしさんへ

> ケチ美さん、どんどん加速してますね!!

そうなんです。加速しちゃってるんです(*^^*)

> 前は捨てられなかったものが捨てられるようになったり、
> 毎日どこかしらの片付けに取り組んでいたり
> 本当にスゴイ!って思います。

ありがとうございます。
ホント私、潔くないので
1度の断捨離じゃぜんぜん捨てられなくて(゚ー゚;A
何度も繰り返して、やっと捨てられる状態ですが
ちゃんと自分で捨てると判断できるようになったので
何だかスッキリして。
前までは旦那が捨てて、それを私が怒る!って感じだったので。

> そして、毎日の更新が楽しみです^^

ありがとうございます!
見に来てもらえるのが、断捨離の励みにもなってるんです(*^^*)

> 片付けや掃除ってやり出すと
> 勢いがついてドンドン進んでいきますよね。
> 坂道をころがっていく感じ~。

すずむしさんはかなりころがって
かなり遠くの方にいっちゃいましたwwww
早く追いかけなくてはwwwww

> きっとケチ美さんのおうちが
> ピカピカになる日も近いですねっ♪

私も早くそういう日を望んでいますww
だけど、断捨離が終わらないwwww
だけど、今日もがんばります!!!

パピコさんへ

パピコさん、ご無沙汰しています♪
コメントありがとうございます!

> ケチ美さんの断捨離に影響されて、
> 私も、着なくなった服やはかなくなった靴の断捨離に目覚め、少しずつ減らしています♪

ええええええええ影響だなんて!!!!!!!
これは、私はサボれません!!!!
また断捨離をがんばらなくては!!!

> 今は物がそんなに多くないので捨てる物も少ないのですが、
> 元々片付け下手で捨てられない性分なので、増やさない様に気をつけています。

パピコさんは、ちゃんと『増やさないように』と気をつけているんですね。
『気をつける』・・・・なるほど。
片付けられるパピコさんもそう思うんですね。
私、みんな『気をつける』『やらなくちゃ』と思わなくても、ちゃんと出来ているって思ったんですが
先日キレイ好きの叔母と話していたら、『イヤだけどやらなくちゃと思ってる』
と聞いて安心したんです。
私も気をつけて生活しなきゃ!!

> 変色したり着なさそうな服を見つけてはせっせと雑巾にしようと、脇の黄ばんだ主人のロンTをよけていたら
>「着る物なくなるから次の物を買うまではちょっと待って」と止められてしまいましたw

うふふ。わかります(*^^*)
うちの主人もいいます。うちの主人の場合は一度は反対したいみたいで(笑)

> 服を雑巾にしている瞬間、レジ袋をおにぎりの様にしている瞬間、
> (そぅいえば私ってA型だったわ。。。笑)と実感してます☆笑

B型の私、レジ袋、おにぎりにできないいwwww
そして、部屋が汚い私は、B型だなって思ってます。
B型のみなんさん、すみません。

> 3キロの断捨離は、相当な快感でしょ~♪
> お疲れ様でした♪

ありがとうございます。
かいっかん(←薬師丸ひろ子、わかるかなwww)
今日も一日がんばります☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/719-5e63fd2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。