ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 01

断捨離☆書類

おはようございます♪

あっという間に今日から4月。

あwwww、時が経つのが早いですねwwww

やっと少しずつ暖かくなったので

4月も断捨離がんばるぞ~ぉ( ̄^ ̄)ゞ

みなさん、重要な書類などはどうやって捨ててますか?

私は、以前、電話調査の仕事をしていたことがあって

オペレーターの対応をチェックした書類などがあります。

シュレッダーが壊れてからは、ずっとその書類に目を背け

汚い和室に放置していました(・Θ・;)

ホント、見て見ないふりが得意でした。。

でも、断捨離が進むにつれ、その書類も処分対象に入りました。

シュレッダーって壊れやすいし

初めは手でチョキチョキしようと思い

専用のハサミを探していました。

そしたら、いつも遊びに来てくれるusagiさんが

『手動(手で回すシュレッダー)でクルクルして腕が疲れた』と言っていたのを聞いて

『日々の断捨離でも疲れるのに、腕も疲れたら断捨離ができなくなる!!!』と思い

壊れやすいのを承知でシュレッダー、買ってきちゃいました(*^^*)

2480円なり☆

断捨離☆書類

中を開けるとこんな感じ。

断捨離☆書類

コンパクトです☆

それでは、断捨離スタート♪

ずっと放置していた書類がコチラ↓

断捨離☆書類

今日は早くもここで重量の測定です。

8.9キロもあるんですwwwwwww

断捨離☆書類

そして、シュレッダーをやって2日。

コンパクトなだけに、何度もシュレッダーのボックスが満杯になり

ゴミ袋に入れ替えるのが大変でした(笑)

そして、45リットルのゴミ袋が3袋となりました~~~~♪

断捨離☆書類

まだ重要書類が出てきそうな感じもしますが

あとは、ミックスペーパーの日に出すだけ。

あっという間に重要書類が処分できてスッキリしました♪




応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

シュレッダー

うちのと似てる!と思ったら同じくアイリス商品でした(笑)

ケチ美さん二日間で結構大量に作業終わったみたいですね。

画像を見ると3分の表示がありますね。
説明書を見たら定格時間(3分)を過ぎたら1時間以上あけてから使用してくださいとかって明記されてませんか?

シュレッダーが壊れやすいのは酷使してるから??とふっと思いました。私もシュレッダーが届いて、説明書見て「え?1時間以上もあけるの?」って思ったので。

壊れたらもったいないですよ~~~。

いいなぁ~!!

ケチ美さんこんにちわ^^
腕が疲れたusagiですwww
そして、土日は更新をさぼっておりますw

いいなぁ~電動シュレッダー!!
私は今日もごりごり手で回して書類を処分してるよw

断捨離が進むと勢いがついて、あれもこれも!!え~いっ、どんどん!!
ってなりがちだよねw
裁縫箱については、ちょっとした思い入れがあってねw
明日あたり、UPするね←良かったら読んでやってねwww


No title

ケチ美ちゃん~~~!

あんたは 本当に偉いっ!!!


おばちゃん、100点あげちゃう!!!

ぐーたらケチ美じゃなくて

まめまめケチ美 に変えなさい!


(あ、あのね。私もドレミじゃなくて ドデ美に変えようかと…)

あ、うそうそ。4月1日だからね。^^

頑張ったね~。

ケチ美さんの、処分した書類の量が半端じゃないですね!!

私が勤務先の会社で処分している書類と、同じくらいあるかもw

電動のシュレッダーは楽ですよね♪

ついつい、多めに入れるクセがあるので
私は気をつけながら使ってます(^^)

これからは、マメにシュレッダーを使えば書類に悩まされることは
ないですよ~~。

シュレシュシュシューー

ケチミちゃん
いやーん!更新していないのに、ポチしてくれてたの?!
3月、4月は忙しくてね~。
時間をかけていい記事を書きたいけど、それもできず、
今、放置です(笑)
5月には新ネタで更新しますね。

職場のシュレがうんともすんとも動かず、困ってます。
大きな会社(?)なので、書類処分専門の部署があるの。
そこへ持っていくのが面倒・・・
(誰も持っていかない・・高層階→別棟1階は遠いっ!)
うちの室に、新しいシュレを買ってもらおう・・・買ってくれるのか?え?

個人データを扱うので、ゴミ箱へポーイ!ができない・・・
これは、「責任感がある」ということにしとこう。
これで、気持ちよく処分できるなら上等だ。
2500円相当の商品も、5万円くらいの仕事をしたね。ヒヒヒ

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> うちのと似てる!と思ったら同じくアイリス商品でした(笑)

うふふ。掃除機も一緒でしたっけ(笑)

> ケチ美さん二日間で結構大量に作業終わったみたいですね。

そうなんです!シュレッダーが楽しくなっちゃって。
おまけにちゃげも『やりたいやりたい』ってなったので
ちゃげにもやらせました(笑)

> 画像を見ると3分の表示がありますね。
> 説明書を見たら定格時間(3分)を過ぎたら1時間以上あけてから使用してくださいとかって明記されてませんか?

もう、コメントを読んだとたん、『え~~~~』って叫んじゃって
すぐに取説を見ちゃいました!!!
あったあった!!!!

> シュレッダーが壊れやすいのは酷使してるから??とふっと思いました。
> 私もシュレッダーが届いて、説明書見て「え?1時間以上もあけるの?」って思ったので。

昨日、いとこに言ったら、いとこも『そうなんだよ、1時間もあけるんだよ!』って言ってました。
やっぱり、取説はちゃんと確認しなくちゃいけませんね。

> 壊れたらもったいないですよ~~~。

私の周り(いとこ2人)にシュレッダーが壊れた人がいたから
『シュレッダー=すぐ壊れる』になっちゃって。
ついついたくさん紙を入れたり、長い時間使っちゃうけど
まず大切に使うという気持ちを心がけるのが大切ですね。
当たり前なのに、ついつい。。
気をつけるぞwwwww

usagiさんへ

usagiさん、おはよう♪

> 腕が疲れたusagiですwww

えへへ、usagiさんの言葉で完全に負けちまったケチ美です。

> そして、土日は更新をさぼっておりますw

うふふ、よい週末を過ごしたかな♪

> いいなぁ~電動シュレッダー!!
> 私は今日もごりごり手で回して書類を処分してるよw

私の場合、あの量ですでに負けたわwwww他の断捨離もあるし。
usagiさんは、ゆっくり少しずつしごりごりしてね♪

> 断捨離が進むと勢いがついて、あれもこれも!!え~いっ、どんどん!!
> ってなりがちだよねw

そうなの!!!逆に捨てるほうが楽だったり。
断捨離を考えなおすいい機会になった♪

> 裁縫箱については、ちょっとした思い入れがあってねw
> 明日あたり、UPするね←良かったら読んでやってねwww

うん!!UP楽しみにしてるよ(*^^*)

ドレミさんへ

ドレミさん、おはようございます♪

> ぐーたらケチ美じゃなくて
> まめまめケチ美 に変えなさい!

まめまめじゃないですよwwwww
こんだけ溜めて、まだまだ捨てる物もあって。。
だけど、久しぶりのシュレッダーが楽しくて楽しくて♪
娘のちゃげも喜んじゃって、ホント私も小学生と一緒です(笑)

> (あ、あのね。私もドレミじゃなくて ドデ美に変えようかと…)
> あ、うそうそ。4月1日だからね。^^

あはは。エープリルフールでしたね。
わんこちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> ケチ美さんの、処分した書類の量が半端じゃないですね!!
> 私が勤務先の会社で処分している書類と、同じくらいあるかもw

うふふ、引き分けですね。でも、会社との勝負だから、ある意味私の勝ちですね(笑)
私が溜めてきたもの、全てにおいて半端な量じゃないですよね(;^_^A
断捨離も終わらないわけだwwwwww

> 電動のシュレッダーは楽ですよね♪

ホント、楽でした♪

> ついつい、多めに入れるクセがあるので
> 私は気をつけながら使ってます(^^)

そうなんです。つい多めに入れちゃって。
tomishitaさんのコメントも読んで
大事に使わなきゃなって。
物を大切に使うこと、分かっているようでついつい忘れがちになってました。

> これからは、マメにシュレッダーを使えば書類に悩まされることは
> ないですよ~~。

はい!1階の階段下の押入れに収納して
マメにやりたいと思います(*^^*)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> いやーん!更新していないのに、ポチしてくれてたの?!

はい!今もやってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

> 3月、4月は忙しくてね~。
> 時間をかけていい記事を書きたいけど、それもできず、
> 今、放置です(笑)

更新がなくて、『マキマキさん、確か忙しいって言ってたな~』って思ってたんです。

> 5月には新ネタで更新しますね。

待ってますよwwww

> そこへ持っていくのが面倒・・・
> (誰も持っていかない・・高層階→別棟1階は遠いっ!)

やっぱり、面倒くさいのがくせ者ですよね。
私も面倒くさくてできないことがたくさんあって。
私の場合、そんなにも遠くに離れているわけじゃないんですが(笑)

> うちの室に、新しいシュレを買ってもらおう・・・買ってくれるのか?え?

うふふ、このご時勢だから(笑)

> 個人データを扱うので、ゴミ箱へポーイ!ができない・・・
> これは、「責任感がある」ということにしとこう。

そうだそうだ!!!

> これで、気持ちよく処分できるなら上等だ。
> 2500円相当の商品も、5万円くらいの仕事をしたね。ヒヒヒ

ホント、買ってよかった!いい仕事をしてくれましたぜ♪
そして、大事に使ってまだまだ働いてもらいますぜwwwwwヒヒヒ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/725-5503baf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
