ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 04

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

先日、短い時間でできる洗濯機周りの断捨離をしました。

その時の記事がコチラ→断捨離☆1階-洗濯機周り(1)

今回は、かなり時間がかかりそうな雰囲気の場所。。

それがコチラ↓

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

洗濯機の上の棚にはたくさんの物が置いてあります。。

でも、気づいてたんです。。

いつも使っているのは、とっても少ないと。。

『こんなに物が多いから、湿気もこもってしまうんだ』

と言うことで、断捨離スタート♪

まず、棚の上の物を全て床に出すことに。

そしたら、コイツが~~~~!!!!

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

カブトムシ?くわがた?のおもちゃです。。

なんでわざわざこんなところに隠れている感じであるのかが分かりません( ̄Θ ̄;)

そして、気を取り直して全て出したら

こんなにありましたw( ▼o▼ )w

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

数えたら、52個もあったんです。

こんな量を棚に置いてたなんて・・アラフォーじゃなくアフォーです。。

で、よく使うものがたったこれだけ↓

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

少な!!!

で、コチラがあまり使わない物。でも必要。

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

あまり使わない物は、洗面所の上にある、吊り戸棚に収納しました。

で、使いかけのものがこんなにありました↓

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

たくさんの物に埋もれて、すっかり忘れていました。。トホホ。

そして、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

何で霧吹きが3本も?

それは、掃除をする為に、お酢を入れたり、重曹水を入れたり・・・・・。。

結局3日坊主でホコリをかぶり、1年以上は放置しています。。

中身は何だ気持ち悪くて洗っても使えない。。

ホント、物を大切にしない私。。ごめんね。。今度から気をつけるから。。

そして、重量を計ったら、何気に1.5キロもありました!!!

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

そして、2階の断捨離で出てきた色とりどりの収納ボックス。

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

とりあえずこのボックスを使って収納をしてみました♪

それでは、断捨離後をどうぞ☆

★before
断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

☆after
断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

右上の黄色いボックスは、使いかけの物が入っているので

今後はなくなる予定。

収納ボックスの色を揃えたり

あまり使わない物の位置を変えたり、断捨離したりすれば

もう少しスッキリすると思います。

少しずつ、洗濯機周りがスッキリするように

がんばります(*^^*)




応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

すごく スッキリですね 
使いかけの物も 使い切ってしまうと
もっと 気分爽快になりますね。
家の中の物を 把握して 管理出来るようになると
ストレスも減っていくと思います。

たくさんありましたね~

奥の窓の部分が見えてスッキリ!
使いかけのものから先に使えばもっともっとスッキリしますね♪

ここは、洗濯関係、お風呂関係、お掃除関係いろいろ混在してるのかな。うまく配置できたらここもケチ美さんの好きな場所に変わりそう☆

おぉぅ。。。

ケチ美さんこんにちわ^^
スッキリしたねぇ~。

これで全体の量が把握できたから、
後は使い切って、減らしていくだけだね!

頑張って~^^

こんにちは~

ケチ美さん、頑張ったね!

皆さんのおっしゃる通り、使いかけの物を先に使い切って
しまうと、早くスッキリしますよ~。

棚の向こうの窓から、光が差し込むと
もっと明るくてお気に入りの場所になるんでしょうね♪

フレ~!フレ~!ケチ美さん!

cyacyaさんへ

cyacyaさん、こんばんは☆

> すごく スッキリですね

えへへ、たくさんありすぎましたね(;^_^A

> 使いかけの物も 使い切ってしまうと
> もっと 気分爽快になりますね。

はい!
3つほどキレイに使い切りました☆
私の住んでいる地域は、プラスチックの分別があるので
キレイに使い切って、分別してゴミに出すと
『ちゃんと使い切って、リサイクルも出来た~~』って感じで
気分爽快になりました♪

> 家の中の物を 把握して 管理出来るようになると
> ストレスも減っていくと思います。

ホント、洗濯機がある洗面所がストレスで。。
とにかく物を少なくして管理してストレスを減らしたいと思います!!!
私も早く片付け隊に参加できるところまで、もっていきた~~~い!!!
cyacyaさん、片付け隊、応援しています(*^^*)

tomishitaさんへ

tomishitaさん、こんばんは☆

> 奥の窓の部分が見えてスッキリ!

えへへ、物で窓が全然見えませんでしたね(;^_^A

> 使いかけのものから先に使えばもっともっとスッキリしますね♪

はい!
3つほど使い切りました!!
物に埋まり、使いかけのものがあるのをすっかり忘れてたんで
ちゃんと使い切るように、ボックスに分けてみました。
今の目標は、このボックスがなくなること。
なくなればまたスッキリしますね(*^^*)

> ここは、洗濯関係、お風呂関係、お掃除関係いろいろ混在してるのかな。
> うまく配置できたらここもケチ美さんの好きな場所に変わりそう☆

ちょっと待てよ~~~って、今画像を見直しました。
うん!混在しています!!!
そっか。この辺を気をつけてうまく配置したら
使いやすくスッキリ感もでそうですね。
あwww、早くそこまでいきたい!!!!
がんばるぞ~~~~~!!!

usagiさんへ

usagiさん、こんばんは☆

> スッキリしたねぇ~。

ありがとwww
えへへ、溜め込んでしょwwww

> これで全体の量が把握できたから、
> 後は使い切って、減らしていくだけだね!

うん!全てを並べながら、『ずいぶん置いてあったんだ!!』って思ったよ。
ちなにみ、ボタン電池もあったのよ(笑)

> 頑張って~^^

がんばるぞwwww
あと、使いきり隊で報告しなくちゃね♪

マスカットさんへ

マスカットさん、こんばんは☆

> ケチ美さん、頑張ったね!

ありがとうございます♪
この洗面所はとっても寒くて。。
時間も結構かかり、がんばりまちた(*・・*)

> 皆さんのおっしゃる通り、使いかけの物を先に使い切って
> しまうと、早くスッキリしますよ~。

はい。ボックスに入れて、ちゃんと意識するようにしたら
3個ほど、使い切ることができました♪
気持ちがいいですね(*^^*)

> 棚の向こうの窓から、光が差し込むと
> もっと明るくてお気に入りの場所になるんでしょうね♪

それが、あの窓の裏がすぐお隣のおうちで光が入ってこないんです(涙)
だけど、物が少なくなり、スッキリするだけでも
あの場所が私にとってストレスなくいられる場所になると思うんです。
なので、コツコツ物を減らし
スッキリした空間になるようにがんばりたいと思います!

> フレ~!フレ~!ケチ美さん!

マスカットさん、応援ありがとうございます!
燃えてきたわよwwwww
がんばります!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/728-89fec5a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
