ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 09

断捨離☆2階-和室 (3)

おはようございます♪

うふふ、今日は入園式です(*^^*)

私、小心者でこういうイベントがあると

ねねねねね眠れないんですwwwww

よって、夜中の3時過ぎにブログを書いています(゚ー゚;A

それでは、今日は2階和室にある6段ボックス?の

断捨離記事を書こうと思います(*^^*)

コチラがその6段ボックス。

断捨離☆2階-和室 (3)

えばって言うことじゃありませんが

ここは年単位で触っておりません!!!

と言うことで、断捨離スタート♪

本類は最近、捨てる捨てないなどの判断スピードがUPしましたヘ(*゚∇゚)ノ

1段目にあった本類は、『パパに確認』『処分』『読む』『売る』

と言うように、サクサク分別できました♪

断捨離☆2階-和室 (3)

3段目にあった物がコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (3)

はて、この袋には何が入っているのかな。

断捨離☆2階-和室 (3)

★磁石にくっついたUピン。みんな髪の毛が短いので必要なし。処分。
断捨離☆2階-和室 (3)

☆このスポンジは掃除に使うので、とっておくことに。
断捨離☆2階-和室 (3)

☆あるじゃん!!!使わなきゃ!!!
断捨離☆2階-和室 (3)

☆へいさんの超音波写真。。あたしったらホントにバカタレだ!!!!!
ちゃんとキレイに拭いてとっておこう。
断捨離☆2階-和室 (3)
(一番右の写真は、3Dでございます♪)

☆これはどうしよう。。天国にいるじぃちゃんのものだったような気がする。
これはどうするか決められないので、とりあえずとっておくことに。
断捨離☆2階-和室 (3)

で、こんな写真が出てきました♪

おう、10年ぐらい前の私。

髪の毛と肌が元気な気がします。

断捨離☆2階-和室 (3)

そして、今の私。

ちゃげにはこう見えるんですね( ̄▽ ̄;)

断捨離☆2階-和室 (3)

そんなことは、置いといて

下から2段目にはこんなボックスが。

まったく何が入っているか分かりません。

断捨離☆2階-和室 (3)

黄色いファイルを開けてみたら・・・・・

まっさらのルーズリーフ。

断捨離☆2階-和室 (3)

でも、ファイルもルーズリーフもホコリだらけ。

それに、ファイルもルーズリーフも今持っているの。。ごめんね、処分。

それでは、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (3)

5.0キロもありましたwwwww

断捨離☆2階-和室 (3)
(ボックスの重量0.8キロを除く)

今回は辞書が2冊あったので、何気に5.0キロもいっちゃいました(*^^*)

あと、パパへの確認は後日だったので、それはまた今度報告します♪

かなりの重量になりそうなので、お楽しみにo(^-^)o


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ケチミちゃん
あなたの顔は、ちゃげさんの絵のとおりなんでしょう。
これから、この顔を思い浮かべながら、片付けの様子を想像しますー

マキマキさんに同じく

証明写真とは、かなりイメージが違う
ちゃげさんの絵!!!

こんなに、オモロイブログを
読み落としてたぁw

マキマキさんと同じく、ちゃげさんの絵の母が
お片付けしてるとこ、想像して
これからもブログを読みます(●´ω`●)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> ケチミちゃん
> あなたの顔は、ちゃげさんの絵のとおりなんでしょう。

ちょっとちょっとwwwwww
『絵のとおりなんでしょう。』じゃなくてwwww
まぁ、確かに似てないとは言えないけれど( ̄ε ̄

> これから、この顔を思い浮かべながら、片付けの様子を想像しますー

あの顔で汚して、あの顔でがんばって断捨離しているところを
想像してください(*^^*)

kicoさんへ

> 証明写真とは、かなりイメージが違う
> ちゃげさんの絵!!!
> こんなに、オモロイブログを
> 読み落としてたぁw

証明写真、『あの頃は若かったwww』って自分でもシミジミしちゃった!
とりあえず、とっても真剣に書いたみたいよ。

> マキマキさんと同じく、ちゃげさんの絵の母が
> お片付けしてるとこ、想像して
> これからもブログを読みます(●´ω`●)

うん、想像しておくれ。
あの顔で汚して、あの顔で断捨離しているから(笑)
そして、部屋がキレイになったらもう一度書いてもらわなきゃ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/735-d70322fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
