ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 12

断捨離☆2階-寝室

本日2度目の更新です♪

我が家の2階寝室の押入れ。

ここは、ちゃげの幼稚園時代の思い出の品や

その他色々なものが、詰め込まれています。

断捨離☆2階-寝室

ここの断捨離をしたのが3月22日のお天気が良い日。

と言うことで~~

だいぶさかのぼって断捨離スタート♪

全部出してみました。

う~~ん、ダンボールがたくさん入っています。

断捨離☆2階-寝室

まず一番上の箱を開けてみることにしました。

断捨離☆2階-寝室

じゃじゃん。

断捨離☆2階-寝室

これは、母のお店のお客さんの息子さんが使っていたもの。

数年前にもらった時点で息子さんが18歳ぐらい。

ごめんなさい、もらっておきながら全然使わなかった。。処分。。

これは、いとこのたらさんから送ってもらった

たらさんの子供のビデオ♪

断捨離☆2階-寝室

DVDに焼いて、スリム化することにしましょう(*^^*)

そして、久しぶりに赤ちゃん時代の子供ちゃんを見ましょう(*^▽^*)

で、コチラを見てください。

この押入れに入っていたダンボールの表記を。

ドドンとまとめてどうぞwww

断捨離☆2階-寝室


断捨離☆2階-寝室

断捨離☆2階-寝室

断捨離☆2階-寝室

断捨離☆2階-寝室

『95ぐらい、90前後、1才前後、新生児・・・』

へへへへへいさん、3歳なんですけどwwwww

そうなんです。

この押入れにあったダンボールの存在、ずっと忘れていました。

へいさんが生まれた時に使おうと(生まれるまで長くかかりましたが)

後生大事にとっておいたのに。。

ホントに私はバカタレだwwwww

中を出してみました。

コチラもドドン。

断捨離☆2階-寝室

断捨離☆2階-寝室

断捨離☆2階-寝室

断捨離☆2階-寝室

もっとあったと思います。(画像を撮りすぎて何が何だかわからなくなっちゃいました(><))

今回はあまりの洋服の量にショック。。使い切れなかった洋服の量にショック。

何があるか把握していないで

ただ所有しているということが

いかに物を大切にせず、結局はもったいない状態にしていることなんだと

つくづく思い知らされました。

それでは、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆2階-寝室

私はちゃげの時は、布オムツを使っていました。

でも、途中で腰が痛くなり、変形股関節症と診断を受けたので
(股関節からも腰が痛くなるらしい)

中腰になって洗ったりするオムツを断念。

で、今回断捨離で出た布オムツやオムツライナーは掃除に使うことにしました☆

それらを除くとwwwwww

なななんと13.1キロもありましたwwwww

断捨離☆2階-寝室

まだキレイな洋服は、お友達にもらってもらえることになりました(*^^*)

それでは、断捨離後をどうぞ☆

★before
断捨離☆2階-寝室

☆after
断捨離☆2階-寝室

こんなにスッキリしちゃいました(;^_^A

何も把握せず所有するという行動は

空間も物も無駄に使ってるということですね(;^_^A




応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

すごいね!!

ケチ美さんおはよう^^

押入れ、半分以上スペースが空いたね!!
すご~い^^嬉しいねぇ~!!

雑巾も無事に出来て良かったね^^

へいさん今日は泣かないで頑張れるかな!?

姪は「ただいま!ようちえんにいってきたよ。」
「たのしかったよ!」って帰ってきたらしいよwww

「幼稚園に行ってきた」って皆知ってるよ~っておもわず突っ込みそうになっちゃったwwwww

ねぇ、ケチ美さん、そろそろコジマジック呼んじゃえば!?www

すごいですね

おお~~。
よくぞ 見つかってくれた!と叫びそうでしたよ 笑ww
本当に
「箱と袋は恐ろしい」
と思います。
納戸に入れてもいいけれど
とにかく 透明にしておいて 目に入れれるように!ですね。
箱に入れて フタをしちゃうと
頭が 終了サインになるのかなぁ

段ボールは・・

ケチ美さん、こんばんは~。

収納に段ボールは使わない方が良いですね~。
中身を開けて見なければ何が入っているかわからない状態ですもの。

押入れの沢山空いたスペースを、有効に活用しましょう(*^_^*)

usagiさんへ

usagiさん、こんにちは☆

> 押入れ、半分以上スペースが空いたね!!
> すご~い^^嬉しいねぇ~!!

そうなのwwww
ビックリしちゃったよwwww
ここには、布団をしまいたいな~なんて思ってるんだ♪

> 雑巾も無事に出来て良かったね^^

うふふ、作ってくれたので
楽だったわ(笑)

> へいさん今日は泣かないで頑張れるかな!?

昨日も園で泣いてたみたい。
だけど、泥んこでホットケーキを作ったらしいよ♪
で、今朝は離れる時泣いてくれた~~~。
へへへっうれしいな(*^^*)

> 姪は「ただいま!ようちえんにいってきたよ。」
> 「たのしかったよ!」って帰ってきたらしいよwww

おっ、姪っ子ちゃん、たのもしwwww
うちは楽しいとは言わず、何を言ってるかもあまり分からないwww

> 「幼稚園に行ってきた」って皆知ってるよ~っておもわず突っ込みそうになっちゃったwwwww

へいさんも言ってた!!!
『知ってるよ~~~』だね。

> ねぇ、ケチ美さん、そろそろコジマジック呼んじゃえば!?www

usagiさん、あま~~~~い!!!
まだまだ捨てるものがあるのよwwww
しかし、コジマジック。稼いでるな~~~~~( ̄▽ ̄;)

cyacyaさんへ

cyacyaさん、こんにちは☆

> おお~~。
> よくぞ 見つかってくれた!と叫びそうでしたよ 笑ww

もう、うちにはそんな物がたくさんあるんですwwwww
『もwwwあたしったらwww』と両手をグ~にしてパカパカやりたいぐらいです。
ちなみに、やってもかわいくないですが( ´艸`)

> 本当に
> 「箱と袋は恐ろしい」
> と思います。

ホント、そうおもいます!!!
マスカットさんもおっしゃってましたが
ホント、ダンボールは収納に向かないって思いました。
ダンボールは引っ越しの時だけじゃ~~~~!!!!

> 納戸に入れてもいいけれど
> とにかく 透明にしておいて 目に入れれるように!ですね。

cyacyaさん、その通り!!!
やはり見える化って大切ですよね。

> 箱に入れて フタをしちゃうと
> 頭が 終了サインになるのかなぁ

フタをしている私の顔を想像すると
完全に終了顔になってますね(゚ー゚;A
箱と袋の収納から早く脱出するぞ~~~!!!

マスカットさんへ

マスカットさんへ

マスカットさん、こんにちは☆

> 収納に段ボールは使わない方が良いですね~。
> 中身を開けて見なければ何が入っているかわからない状態ですもの。

マスカットさん、ホント私もそう思いました。
3月からの大断捨離で、処分したダンボールの量がハンパないんです。
いかにダンボールで収納し、いかに放置していたかって思いました。
いくらラベルをしてても、中身がどんな感じがあけなきゃ分からないし
ダンボール収納はいけませんね。。

> 押入れの沢山空いたスペースを、有効に活用しましょう(*^_^*)

ここは布団を入れようと思ってます(*^^*)
えへへ、寝ている布団は、干したり、干せない時は
半分に折ってあったり、今はしまわれていない状態なんです。。
汚い和室の断捨離を早く完成させ、収納したいと思います!

押入れとはいうけど

ケチミちゃん
おはよー。
押入れ、スッキリしたねー!
あー。我が家も、もう少しスッキリしたい。
物はないけど、うまく収まらないのよね。
ほら、奥行きがあるじゃない。
詰め込んじゃうのよね。
だから、奥の者は忘れる。
忘れていい物を置くといいのよねー。

今日は雨が降ってまーす。
こんな日は、寝・・・じゃなくて、
掃除!片付け!
昨日は書類の整理したわ。
勢いで、もっと片付けたいわね!
がんばるわよー(^∇^)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 今日は雨が降ってまーす。
> こんな日は、寝・・・じゃなくて、
> 掃除!片付け!

今、ちょうどブログをUPしたら
マキマキさんのコメントに気づきました!
同じこと考えてるwwwww
そう、こんな雨の日は片付けですね♪

> 押入れ、スッキリしたねー!

ホントスッキリしちゃいました(*^^*)

> あー。我が家も、もう少しスッキリしたい。
> 物はないけど、うまく収まらないのよね。

そうか、マキマキさんもうまく収まらないんですね。
うん、私はもっと収まらなくて当然!自信が持てた(笑)

> ほら、奥行きがあるじゃない。
> 詰め込んじゃうのよね。
> だから、奥の者は忘れる。
> 忘れていい物を置くといいのよねー。

そうだった!奥行きがホント曲者。
忘れていいものをおくことにしよう♪

> 昨日は書類の整理したわ。
> 勢いで、もっと片付けたいわね!
> がんばるわよー(^∇^)

おっ、書類!私、この書類が苦手。いや、書類『も』ですね。
私は昨日はキッチン上の吊り戸棚の整理をしました。
さ~、私も負けずにがんばりますよwww!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/740-27edd375

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【断捨離☆2階-寝室】

本日2度目の更新です♪我が家の2階寝室の押入れ。ここは、ちゃげの幼稚園時代の思い出の品やその他色々なものが、詰め込まれています。ここの断捨離をしたのが3月22日のおかのぼって断捨離スタート♪全部出してみました。う~~ん、ダンボールがたくさん入っています。ま?...
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
