ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 04. 15

断捨離☆2階-和室 (4)

おはようございます☆

今日は早起きできて、夜中からPCに向かっています♪

この一人の時間・・・・・うれしいな~(バカ殿風に言ってみた)!!!

では、2階和室のお話。

前回の和室の断捨離で、『パパに確認』するものが出てきました。

断捨離☆2階-和室 (3)

その時の記事がコチラ→断捨離☆2階-和室 (3)

画像では本だけですが、もっとあります(ノ゚ο゚)ノ

断捨離は、人の物は捨ててはいけない。

そう、私も以前、パパに捨てられて、根に持ったことがあります(▼□▼メ)

『捨てられて』という感情、もう持ちたくもないし、持たれたくもない。

なので、パパのものは捨てません。

それに、パパにとって必要か必要じゃないかは私にはわからないもの(*^^*)

で、今回、パパに確認してもらいました。

そしたら

処分していいのがコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (4)

いやwww、ありますねwwww

で、その中から私が処分しないと決めたのがコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (4)

左はボーリングのボールを入れるボックス・・・・ちゃげが宝箱にするらしい。

右はボーリングのシューズ・・・・・地震対策グッズとしてとっておくことに。

それでは、今回は早いですよwwww

処分したものがコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (4)

まず、2.4キロwwww

断捨離☆2階-和室 (4)

そして、これは重いですよ、ボーリングのボールが5.8キロwwww

断捨離☆2階-和室 (4)

そして、和室に転がっていた鉄アレーを見つけたのでこれも処分。3キロwwww

断捨離☆2階-和室 (4)

合計、11.2キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

いやね、この鉄アレー。10年以上いや、20年使ってません。なぜあるかも分からない。

だけど、私の中で、『何かの拍子に落ちて(床にあるんですが)、誰かを傷つけたらどうしようwww』って

ずっと思ってたんです。

でも、なぜだか捨てられなかった。。

鉄アレーを持って運動したけりゃ、他の物で代用すればいいじゃんって思い処分。

スッキリしました☆

そうそう、ボーリングのボール。

役所に電話したら、粗大ゴミで無料で持っていってくれるとのこと。
(鉄アレーも聞いてみよう)

良かった良かった♪

そして、昨日は一日雨だったので

ちゃげとへいさんも加わっての断捨離。

うふふ、2人はボーリングのボールで遊んでただけだけどね~(*^^*)

断捨離☆2階-和室 (4)

それではまた1週間、断捨離がんばりますo(^^o)(o^^)o


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

はじめまして。投資マニアと申しますm(__)m
思い出のある物を、手放すのは少しだけ勇気が
いる様な気がします。
でも、思い切って処分すると、本当にスッキリするのでしょうね!
ジャンルは違いますが、宜しくお願い致します!

投資マニアさんへ

投資マニアさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。
片付けられないケチ美です (*・・*)ゞ

> 思い出のある物を、手放すのは少しだけ勇気が
> いる様な気がします。

3月から断捨離が加速したのですが
本当に大切なもの、そうでないものがだんだん分かるようになりました♪
思い出だと思っていたものが、『本当に思い出なのか?』とじっくり考え
手放す時は勇気がいりますが、ちゃんと手放せるようになりました(*^^*)

> でも、思い切って処分すると、本当にスッキリするのでしょうね!

はい。スッキリします(*^^*)
もう少し、部屋がスッキリしてくれるといいんですが(笑)
まだまだ長い道のりです。

> ジャンルは違いますが、宜しくお願い致します!

ジャンルが違うのに、こうやって遊びに来ていただき
コメントも下さり、ありがとうございます。
こんな片付けられないケチ美ですが
スッキリした生活を目指しがんばりますので
どうぞ宜しくお願いイタシマス(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/744-72447b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
