ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 18

断捨離☆2階-和室 (6)

おはようございます♪

へいさん、まだ微熱が続き、休んでおります(゚ー゚;A

でも、お薬もちゃんと飲み、いや食べ(アイスに混ぜてます(゚ー゚;A)

元気なので治るだけなんですが・・・・・下がりませんね。。

それでは、断捨離。

昨日は和室の断捨離をしました。

目に付いたのがこのダンボール。

断捨離☆2階-和室 (6)

確か、一度断捨離したよなって思う。。

中を覗くと~、靴ですねwwww

断捨離☆2階-和室 (6)

入っているような、入っていないような。


★この靴(15cm)。ちゃげの時に買ったもの。
断捨離☆2階-和室 (6)

履きにくくて、全然履かなかったなwwwwww

もったいなくて捨てられなかったけど

履きにくいんだから、処分。

★ちゃげ(15cm)が使ってたものだと思う。
断捨離☆2階-和室 (6)

靴はそれぞれ歩くクセがあるらしく、お古は足に良くないと聞いたこともあるし

15cmの長靴は持っているので処分。

以前にやった断捨離で捨てられなかった靴類を

結構処分しました。

で、周りを見渡して目に付いたもの。それがコチラ↓

何か分かります?

断捨離☆2階-和室 (6)

うふふ、ダンボールに文字が書いてありますね。

開けましょう。

断捨離☆2階-和室 (6)

またまた開けて、部屋の電気を消して

スイッチオン!

断捨離☆2階-和室 (6)

まぶしwwww

これは、5年前ぐらいに母もお世話になっている不動産屋さんに

もらったもの。

『もしこれを売って、その人が家に来た時なかったら申し訳ない』

と言って、手放せませんでした。

だけど、狭い家にはこの時計は大きすぎるし

こんなにピカ~ンと眩しい時計は体に良くない気がする。

それに、絶対不動産屋さんは我が家に来ないし、5年間来なかった。

使っていないこと自体、この時計に対して申し訳ない。

と言うことで、ブックオフで売ることにシマス( ̄^ ̄)ゞ

で、『そうだ!明日は本類の回収。パパの本を判断をしてもらう!』って思ったので

本をまとめ1階へ。

昨夜お酒を飲みながら判断してもらいました(*^^*)

で、コチラはとりあえずブックオフに持っていくことに。

断捨離☆2階-和室 (6)

それでは、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆2階-和室 (6)

7.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

断捨離☆2階-和室 (6)

次回は、今の和室の状態を報告したいと思います(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ^^
へいさんお熱はやく下がるといいねぇ。
きっと後少しの辛抱だね!

時計、まぶしいねぇw

それにしても、こんなに断捨離頑張ってて、
ご主人様何か言ってくれた!?
「褒美をつかわす!!」なんて言ってくれたらいいのにねぇw

私昨年履いてた息子の靴二人目できた時にって置いてるんですが次の子に履かせるの良くないんですか?(>_<)
それなら思い切って捨てます~!
服もそうですが何でも二人目用にって置いとくと場所も取りますし捨てた方がいいのか判断難しいですね(:_;)

それにしてもすごい時計!
あまり見ない斬新な時計ですね~!(笑)
目おかしくなっちゃいそう(^o^;

usagiさんへ

usagiさん、おはよう♪

> へいさんお熱はやく下がるといいねぇ。
> きっと後少しの辛抱だね!

そうであってほしいのにwww
まだ熱が下がらないのwww
昨日の夜からちょっと高くなってしまい、明日は病院だわ(涙)

> 時計、まぶしいねぇw

うふふ。そうでしょ(笑)
落ち着かないよねwwww

> それにしても、こんなに断捨離頑張ってて、
> ご主人様何か言ってくれた!?
> 「褒美をつかわす!!」なんて言ってくれたらいいのにねぇw

きゃ~~!!!
usagiさん、よくぞ言ってくれた!!!
何にも言ってくれないの!!!
で、旦那にusagiさんのコメントを聞かせたら
『たまに言ってるよ』って言うから
『全然言ってないし、全然響いていません!!!』って言ってやったよwwww
まったくさ~、こうやってブログを書いて
コメントをもらってモチベーションを維持できているの。
usagiさん、ありがとwwww

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはようございます♪

> 私昨年履いてた息子の靴二人目できた時にって置いてるんですが次の子に履かせるの良くないんですか?(>_<)
> それなら思い切って捨てます~!

いやね、初めはいとこからその話を聞いて
私も調べてみたんです。↓
http://www.asics.co.jp/kids/secret/faq/05
『外側から見て、少しでも靴が変形しているようなら、お下がりを履かせるのは避けてください。』
となっていて。。
確かにうなずける部分もあるなって。

> 服もそうですが何でも二人目用にって置いとくと場所も取りますし捨てた方がいいのか判断難しいですね(:_;)

そうなんです!
私は、下の子の為にちゃげの洋服を取っておいたんですが
結局生まれたのは男。そして、6年後。そして、すっかり忘れて放置。
今考えると、他の人にあげたほうが良かったのかなwwwって思って。
でも、たまたま男、たまたま6年後、で、自分がぐ~たらってことが理由だから
人によってやっぱり判断が難しいwwww

> それにしてもすごい時計!
> あまり見ない斬新な時計ですね~!(笑)
> 目おかしくなっちゃいそう(^o^;

そうですよねwwww
これじゃ~、寝れないです!!!
不動産屋の70歳のおばあちゃんがくれたんですよ♪
おばあちゃん、若いなwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/751-fae8e791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【断捨離☆2階-和室 (6)】

おはようございます♪へいさん、まだ微熱が続き、休んでおります(゚ー゚;Aでも、お薬もちゃんと飲み、いるだけなんですが・・・・・下がりませんね。。それでは、断捨離。昨日は和室の断捨離をしました。目に付いたのがこのダンボール。確か、一度断捨離したよなって思う?...
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
