ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 23

断捨離☆子供の靴下&下着

おはようございます♪

へいさんはまだ微熱が続いていますが

高い熱は出なくなりました。

ちなみに、ちゃげも誕生日の今日、咳と微熱でお休みしております( ̄^ ̄)ゞ

今日は久しぶりの断捨離記事です(*^^*)

今回は、3月27日の断捨離。

それでは、断捨離スタート♪

ちゃげの洋服を入れる引き出し。

断捨離☆子供の靴下&下着

今現在は、ちょっと違いますが

やっぱり、詰まっているようなそうでもないような。。

っていうか、何かスッキリ感がありませんね(゚ー゚;A

左側の1列は下着関係、真ん中はパジャマ、右が靴下となっています。

で私、気が付いてたんです。。

ちゃげが履こうとしない靴下があったことを~~~~~~!!!!

で、思ったんです。

この引き出しを開けるたびに、ちゃげはこの履かない靴下を

見てみないふりをしている。

目の前にあるのに、見えなくなっている。


これって、とっても良くないことじゃないですか?!

これは完全に私の道をたどっている!

もっと自分の心の声(履きたくない)に、敏感にならねばいけない。

その言葉・気持ちを無視してはいけない

と思い、ちゃげに断捨離をさせました。

『この引き出しの中で、履きたくない、使わないと思ったのはどれ?』

と聞いたら、コチラをチョイス。

断捨離☆子供の靴下&下着

靴下4枚、パンツ4枚ありました。

靴下は全部、上の部分がヒラヒラしたタイプ↓

子供の靴下&下着

もともと靴下もめいいっぱい上まで引っ張って履くちゃげ。

靴もマジックテープでギューってとめるちゃげ。

このヒラヒラした部分のゆるゆる感がイヤだったみたいです。

今度からはこういうタイプの靴下は買わないことにするし

ちゃげに選んでもらうことにします( ̄^ ̄)ゞ

あと、目に付いた幼稚園バッグを処分。

子供の靴下&下着

っていうか、つい最近まで、ちゃげは使ってました。

計6年使っていたことになります(*^^*)

だけど、ポッケのところが汚れてしまい

放置したのもあって汚れがとれず、このバッグは使わなくなりました。

その他、目に付いたものをサクサク断捨離。

それでは、今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆子供の靴下&下着

1.5キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

携帯で写したこの画像しか残っていませんでした。

見えにくくてすみません(。>0<。)

ちゃげには、自分の心の声に敏感になるような人間に

なって欲しいと思いました(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

チャゲちゃん、お誕生日おめでとう。
お誕生日、学校休めてラッキーって、具合が悪いからそんなんじゃないねぇ~。まぁ、チャゲちゃんは美味しい物食べて帰ってきたばかりだから、まだ行けなかったケチ美さんやヘイさんよりはラッキーだねぇ。

早く風邪が治るといいねぇ。お大事に。

お誕生日

ケチ美さんこんにちわ^^
久しぶりの訪問になっちゃった…。

まずちゃげさんのお誕生日おめでとう!!
そして、ちゃげさんの風邪、へいさんのお熱、
早く良くなるといいね。

旅行、残念だったね…。
でも、またきっと必ず楽しい計画があるはずだよ^^
そして、今回楽しめなかった分、さらに倍楽しめるさ!!

断捨離、ちゃげさんの気持ちを尊重しながらすすめられるって
すごいね!!
私は母が選んだ物を嫌いでも着ていた子ども時代…。
好きじゃない服を着て過ごす1日って、なんとも憂鬱だったのを
思い出したよ。
私も女の子を授かることができたら(もう2人目の話!?w)
ケチ美さんみたいにその子の気持ちを大事に出来るようになりたいな^^

ちゃげちゃん、お誕生日おめでとう。

ケチ美さん、ちゃげちゃんのお誕生日おめでとうございます。

へいさんのお熱、このまま下がるように
私もしっかり祈ってますから(^^)

ちゃげちゃんに、断捨離をさせたのですね。

子供の時代から、スッキリと暮らす心地良さを体感できると
きっと幸せだろうなぁ~。

タンスの中身、仕切ってあげると、スッキリ見えるように
なりますよ♪

たらさんへ

たらさん、おはよう♪

> チャゲちゃん、お誕生日おめでとう。

ありがとう♪
10歳になっちまったよwwww

> お誕生日、学校休めてラッキーって、具合が悪いからそんなんじゃないねぇ~。

いや、大して具合も悪くないから、本人は休めてウホウホよ(笑)

> まぁ、チャゲちゃんは美味しい物食べて帰ってきたばかりだから、
> まだ行けなかったケチ美さんやヘイさんよりはラッキーだねぇ。

ホントよ!!!
お肉たくさん食べて、DSやり放題よ!!!
家に帰っても食欲もあり、ぐ~たらしてるよ。
私の子だね。

> 早く風邪が治るといいねぇ。お大事に。

早く治って、元気に断捨離したいよwwww

usagiさんへ

usagiさん、おはよう♪

> 久しぶりの訪問になっちゃった…。

ありがとう♪
いいのよ~♪時間がある時に遊びに来て~ん(*^^*)

> まずちゃげさんのお誕生日おめでとう!!

ありがとう♪10歳になっちまった!!!
そして、私も親になって10歳。
まだまだだよwww

> そして、ちゃげさんの風邪、へいさんのお熱、
> 早く良くなるといいね。

これから病院へ行ってくるねwww
ちゃげは、学校を休めてホント嬉しそう。
そんなもんよね。

> 旅行、残念だったね…。
> でも、またきっと必ず楽しい計画があるはずだよ^^
> そして、今回楽しめなかった分、さらに倍楽しめるさ!!

うん。夏休みに沖縄にいく予定なの。
今度こそ、へいさんの体調バッチリでいかなきゃね!!
絶対楽しむよ♪

> 断捨離、ちゃげさんの気持ちを尊重しながらすすめられるって
> すごいね!!
> 私は母が選んだ物を嫌いでも着ていた子ども時代…。
> 好きじゃない服を着て過ごす1日って、なんとも憂鬱だったのを
> 思い出したよ。

そっか。。usagiさん、そうだったんだね。
だんだん趣味も出てくる年頃で、私が買ってきても
タンスから出して着る服は決まっちゃうの。
で、最近思うのが、ちゃんと決められる人間になってほしいなって。
洋服を選ぶにしても、ちゃんと自分で決断できる人間になってほしいって思うの。

> 私も女の子を授かることができたら(もう2人目の話!?w)
> ケチ美さんみたいにその子の気持ちを大事に出来るようになりたいな^^

いやいや、尊重とかじゃなくて
私の場合は、ちゃげの決断の訓練よ。
usagiさんなら、普通に気持ちを大事にできる!!!
次は女の子じゃwwww

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> ケチ美さん、ちゃげちゃんのお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^*)
日曜日に誕生日パーティーをやったので
昨日の誕生日は、ダラダラになってしまいました(笑)
本人、一日ゲームやマンガ本をたらふくやってました!

> へいさんのお熱、このまま下がるように
> 私もしっかり祈ってますから(^^)

ありがとうございます!
これから病院へ行ってきます。
早く元気になって、幼稚園へ通ってほしいなって思います。

> ちゃげちゃんに、断捨離をさせたのですね。
> 子供の時代から、スッキリと暮らす心地良さを体感できると
> きっと幸せだろうなぁ~。

そうですね。
ちゃげにはスッキリした生活を早くさせてあげたい。
ちゃげの人生もまた変わってくると思うので。
私ががんばらなくちゃ!!!

> タンスの中身、仕切ってあげると、スッキリ見えるように
> なりますよ♪

仕切った方がいいのですね!!
どうやって仕切ろうかと。。
色々考えなくてはwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/758-23384fe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【断捨離☆子供の靴下&下着】

おはようございます♪へいさんはまだ微熱が続いていますが高い熱は出なくなりました。ちなみに、ちゃげも誕生日の今日、咳と微熱でお休みしております( ̄^ ̄)ゞ今日は久しぶりの断捨離記事です(*^^*)今回は、3月27日の断捨離。それでは、断捨離スタート♪ちゃげの洋服を?...
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
