ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 04. 25

マイコプラズマ?

おはようございます♪

昨日は更新できず

せっかくご訪問いただいたのに、すみませんm(*T▽T*)m

平熱の時間も長くなり

食欲も出てきたへいさん。

でも、やっぱり微熱があるような気がするんです。。

こうなってくると、体温計がおかしいのか、私のはかり方がおかしいのか・・・。。

で、病院へ行って病院の体温計で計ったら、37.4度。

で、診察室に入って、先生がまた違う体温計で計ったら36.6度。

ん?私の計り方がおかしいのか( ̄▽ ̄;)

とりあえず、それは置いといて・・・・。。

昨日はちゃげも微熱があるので一緒に病院へ行ってきましたヘ(*゚∇゚)ノ

診察室で『血液検査(土曜日採血)では、マイコプラズマの抗体が高かったですね』と先生。

『マイコプラズマってことですか?』って聞いたら

聞こえなかったのか聞こえて応えなかったのかはわからなけど

特に返答はなし。

『熱も前のように高い熱は出なくなってきたし

だんだん落ち着いてきたので、大丈夫じゃないかと。

また熱の経過を見て、金曜日には幼稚園に行ける』と言われました。

で、尿路感染という病気があるのをブログを読んだ方から教えていただき

あと、尿も濃かったので

『おしっこの色も濃いし心配です(前日に電話をして相談しました)』と伝えたら

『尿検査をしますか?』と聞かれたので

尿検査をお願いしました。

そしたら・・・・・

『もっと早く言ってくれればよかったのに。

そうしたら、待ってる間に検査をできたでしょ。

あなたが待たなくてすむでしょ。』って。。

この会話は一度ここで終わってるんですが

また先生が同じことを言いました。

で、私が

『早くってことは、受付で言うってことですか?』

『そうです。』

私の感想としては

『そんなに私(先生)のことが信用できなくて

そんなに心配で尿検査がしたいのなら、早く言えよ!』

ってことが言いたいんだと思いました。(←ブラックケチ美です(▼▼メ))

ちなみに、検査結果は、ケトン値が3+でしたが

他に心配な値はないとのことでした。

あ~、もっと早く病院をかえればよかった・・・・。。

へいさんは赤ちゃんの頃から便秘症。

だけど、薬は出してもらえず(何度言っても『食べ物で改善しなさい』と言われる)

浣腸(1週間出てなくて)も私がお願いをしてやっとやってもらえる感じ。

なので、便秘に関しては他の病院へ行ってました。

そうそう、今回ブログ友達のじゅんじゅんさんが『便秘で熱が出る場合がある』と教えてもらいました。

ちょうど前日にウンチが出たので、とりあえず安心。

久しぶりだったので、切れちゃいましたが・・・・・(涙)

話は戻り

年末のマイコプラズマ肺炎の時も

何度も病院へ連れて行って診てもらってたのに

結局は両肺が真っ白になって入院。

それが決定打になって、先週の月曜日に他の病院へ行き始めたんです。

だけど、たまたま行き始めた病院が休診の時に具合が悪くなり

今回またかかってしまって。。

今まで行っていた病院は、出産した病院ということもあり

赤ちゃんの頃からのカルテもあるので通ってました。

でも、そんなありんこのようなちっちゃなこだわりは

へいさんの為にも、とっくのとうに捨ててしまえば良かったと・・・。。

ごめんよ、へいさん。

それに、私は内気でハッキリ言えないタイプ。

最近はだんだん先生にも突っ込で聞けるようになったけど、まだまだ遠慮があります。

先生との相性もあるし、もっと先生に気軽に相談できて

ちゃんと母親の心配も解消してもらえる先生・病院を

選ぶべきだったと思いました。

病院の断捨離とも言えますね(笑)

私も、気に入った歯医者さんに出会えず

まだまだ模索中。

歯医者さんに関しては、信頼できる先生に出会うために

積極的に探しているんです。

でも、今回のことで

子供・自分の体を守るのは、自分しかいないのだから

良いお医者さんに出会えるように

もっと動かなくちゃいけないと思ったし

もっとお医者さんを見極める目を持ちたいと思ったし

判断力を磨かないとって強く思いました( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

ケチ美さん、こんにちわ^^
へいさんのお熱の原因が特定できずモヤモヤしたままで
嫌な気分ですね・・・。
たしかに便秘で微熱になる・・・あるかも~と思いました。
もう試されてるかもしれませんがヴェポラップをお腹に塗ってやさしく円を描くようにお腹をマッサージするといいとも聞きました。
食事で改善されれば一番いいのですが乳製品やら食物繊維やらでも出ないのであればやはりお薬や浣腸も必要ですよね。
私の友達の娘ちゃんが赤ちゃんの時に便秘がひどくて一度痛がってからなかなかしなくなってしまったとのことで、病院でお薬もらっていると当時いってました。
私も子供の便に関しては心配なところがあるので、
ヨーグルトやカルピス、ラブレなど試してます。速効性はないですがw
2~3日続けて様子を見てます。甘くて後を引くので虫歯には気をつけないといけませんが(^_^;)

良い病院&お医者さんを見つけるのはなかなか大変なことですよね。
まわりの人がいいよっていっても自分には合わないこともあるでしょうし。
先生の言い方にしろ、検査にしろ、患者が納得いくような対応でないと
不安ばかりですからね。

へいさん、花粉などは大丈夫ですか?
花粉症で微熱・・・なんてこともあるかもしれませんよ。
鼻水などなければ違うと思いますが。

すうらさんへ

すうらさん、こんばんは☆

> へいさんのお熱の原因が特定できずモヤモヤしたままで
> 嫌な気分ですね・・・。

そうなんです。
10日も熱が続くと心配になってしまって。。。

> たしかに便秘で微熱になる・・・あるかも~と思いました。

そうですか!!
便秘も立派な病気ですよね!!!

> もう試されてるかもしれませんがヴェポラップを
> お腹に塗ってやさしく円を描くようにお腹をマッサージするといいとも聞きました。

ありがとうございます♪
お腹を『の』の字にマッサージをしたりしてます。
ただ、何もつけずにやっているので
ヴェポラップのように
少し滑りやすいものを塗ったほうがいいですね。

> 食事で改善されれば一番いいのですが乳製品やら食物繊維やらでも出ないのであれば
> やはりお薬や浣腸も必要ですよね。

そうなんです。
私もご飯に押し麦を混ぜたり、料理にひじきを混ぜたり、海苔を食べさせたり。
けれど、食べない時は食べないし。食事だけではムリで。。。。

> 私の友達の娘ちゃんが赤ちゃんの時に便秘がひどくて一度痛がってから
> なかなかしなくなってしまったとのことで、病院でお薬もらっていると当時いってました。

へいさんも赤ちゃんの頃からそうで、うんちをするたびに切れてました。
なので、痛いのがイヤでやらなくなってしまって。。
そういうのも便秘の原因だと思っています。。

> 私も子供の便に関しては心配なところがあるので、
> ヨーグルトやカルピス、ラブレなど試してます。速効性はないですがw

うちもカルピス飲ましてます!!!
カルピスは大好きで、風邪薬を混ぜても飲んでくれます。
ヨーグルトは食べなくて。。。
ラブレ、まだ試していないので試してみます!!

> 2~3日続けて様子を見てます。甘くて後を引くので虫歯には気をつけないといけませんが(^_^;)

虫歯・・・・そうですね。
気をつけるぞwwww

> 良い病院&お医者さんを見つけるのはなかなか大変なことですよね。
> まわりの人がいいよっていっても自分には合わないこともあるでしょうし。
> 先生の言い方にしろ、検査にしろ、患者が納得いくような対応でないと
> 不安ばかりですからね。

ホント、お医者さんを探すのは大変です。。
今回通い始めた小児科がどうかへいさんと私にあうといいのだけれど。。
やはり、不安がつのりモヤモヤしたら
お医者さんとの信頼関係もなくなってしまうので
ちゃんと自分自身も納得がいくように聞かなきゃなって思いました。
あ~、信頼できるお医者さんに出会いたいwwwww

> へいさん、花粉などは大丈夫ですか?
> 花粉症で微熱・・・なんてこともあるかもしれませんよ。
> 鼻水などなければ違うと思いますが。

今日、最近行き始めた病院へ戻って、マイコプラズマの抗体値を言ったら
どうやらマイコプラズマに感染したと言っていいらしいです。
ただ、前の病院で血液検査の結果をもらっていないので
うる覚えの数字を言ったので、なんとも言えないのですが。。
へいさん、パパもアレルギー体質なので
花粉症も持ってるかもしれません。
花粉症でも微熱があるんですね!頭に入れておきます!!!
すうらさん、色々教えてくれてありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/759-d96d9d8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。