ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 01

断捨離☆2階-和室&納戸(5)

こんにちは☆

今日は、先日パパと一緒にやった断捨離

処分した物の報告をしたいと思います(*^^*)

それでは、処分したものがコチラ↓

ドドンとどうぞ~。

★こまごましたもの~。
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

★粗大ごみ系やら、切って雑金に出す系のもの~。
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

★洋服ダンスと6段ボックス~。(前から断捨離予定だったもの)
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

★奥のテーブル。貰ったけど、大して使ってません。。
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

★へいさんが赤ちゃん時に使った柵。パパが電ノコで切りました。
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

★右はパパの洋服。左は今回の断捨離でやっと決心できたもの。
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

いっぺんには測定できないので、何度かに分けて測定しました。

それでは

こちらもドドンとどうぞ~。

雑金、4.3キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

普通ごみ、2.3キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)
(ボックス0.9キロを除く)

ダンボール・紙類、4.6キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

スーツケース、7.4キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

歩行器など、4.5キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)
(ボックス0.9キロを除く)

いす・その他、5.5キロwwww(汚い足画像、すみません!)
断捨離☆2階-和室&納戸(5)
(私の体重52.7キロを除く)

柵など、3.4キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)

洋服類、5.4キロwww
断捨離☆2階-和室&納戸(5)


計37.4キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

おwwww、かなりの重さですね(゚ー゚;A

だけど、タンス、6段ボックス、テーブルは測定できていないので

もっとも~っと増える予定o(^^o)(o^^)o

測定できたらまた報告しま~す♪

家の200キロダイエットまで、もう目前!!!

がんばるぞ!!!


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

すごい量ですね~~

ケチ美さん、こんにちは。

凄い量のモノたちですね。

200㌔ダイエットも夢じゃない?

これだけの使われてないモノたちが、家から出て行ったら
空気がかなり軽くなっているでしょうね(^^)


カルピスを抱きしめてるへいさんの姿が、
とってもチャーミングでした♪


マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> 凄い量のモノたちですね。

えへへ、すごいですよね。。
私、本当に今まで捨てるという決断ができない人間だったんです!!

> 200㌔ダイエットも夢じゃない?

いや、現実になりましたwwwww
今度報告しますね(*^^*)
今度の夢は、目指せ300キロダイエットです♪

> これだけの使われてないモノたちが、家から出て行ったら
> 空気がかなり軽くなっているでしょうね(^^)

何となく、風の通りも良くなった気がします!
でも、まだまだ!!

> カルピスを抱きしめてるへいさんの姿が、
> とってもチャーミングでした♪

へいさん、本当にカルピス大好きなんですよ~(*^^*)

私もカルピスは好きですぜ

ケチミちゃん
おはよう~
はg・・・失敬、ご主人さま、随分動いてくださいましたね。
ご主人が協力的だと、片付けもグンと加速度を増します。
「パパァ~、重たいからこれ持ってぇ~~」なんて、頼りにしてみるとか、
パパさん、がんばるんじゃないでしょうか。

我が家?
うちはダメなの。
夫が、「マキマキィ~。屋根上ってきてぇ~」などという男なので。
さくさく屋根に上る私が悲しいです。

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> はg・・・失敬、ご主人さま、随分動いてくださいましたね。

たまには動いてもらわないと!!!
っていうか、パパを持ち上げて持ち上げて気持ちよくやってもらいました(*^^*)

> ご主人が協力的だと、片付けもグンと加速度を増します。
> 「パパァ~、重たいからこれ持ってぇ~~」なんて、頼りにしてみるとか、
> パパさん、がんばるんじゃないでしょうか。

カ~ッとなるのをグッと抑えるのがミソですね。
今回、大きいものも出してもらったり
パパ管理のものを断捨離してもらったり
ホント、たくさん処分できました♪

> 夫が、「マキマキィ~。屋根上ってきてぇ~」などという男なので。
> さくさく屋根に上る私が悲しいです。

ハハハ!例えが『屋根』なのが笑えました!!
さくさく屋根に上れるマキマキさんもスゴイ!!!
私も男なんかに頼らない女になりたいぞ。

> 私もカルピスは好きですぜ

へいさんがカルピス好きなので
当選したものの他に、1瓶ストックしましたぜ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/770-8466c2da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
