ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 08

コーヒーのふちとケチャップのキャップに思う

おはようございます♪

今日は、お恥ずかしい話をしたいと思います。

って、いつも片付けられない

お恥ずかしい話ばっかりですが(;^_^A

みなさん、インスタントコーヒーの瓶のふち、 どうなってますか?

えっ、インスタントコーヒーを飲まない?

では、ケチャップのキャップのところはどうなってますか?

いやですね、コーヒーを入れる時に

スプーンを使わずふたで入れたり

直接ドバッて入れたりするので

我が家のコーヒーの瓶のふちには

湯気でコーヒーの粉がベトって付いてるんです。。

で、ケチャップのキャップは、当然ケチャップがベチョって付いていて。。

常に汚らしい状態。

気づいているんだけど、拭き取れないんです。。

で、パパが見かねてティッシュで拭き取る感じになります。

何で拭き取れないか考えてみました。

まず『面倒くさい』が理由にあがりますね。

で、次がお恥ずかしい理由。

それは、たぶん・・・・・

もったいないからwwwwwww

きゃ~恥ずかしいwwwww!!!

だけど、そのペチャッとくっ付いているものを

使えると言ったら使えない。。。

そう・・・

ただただもったいなくて拭き取れない。。

ふちやキャップにも、断捨離できない自分が映し出されてるwwww

そんな悲しい自分に気づきました(T□T)

ふちやキャップに付いた物が使えないのなら

潔く拭いて、キレイに気持ちよく使えばいいじゃない!!って

やっと思うことができました。あ~、恥ずかしい。

それに、コーヒーを入れる時は

面倒くさがらずスプーンを使ったりすればいいし

粉やケチャップがつかない努力をすればいいんだと思いました。

みなさん、コーヒーの瓶のふち、ケチャップのキャップはキレイですか?



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

こんにちは、いつも拝読させて頂いてます!

私もコーヒーにスプーンを使いません
でも、フチに付きませんよぉ~。
粉を先に入れて、最後にお湯を入れれば大丈夫です。

ケチャップは・・・やはりカチカチになってますw

なるなるw

ケチ美さんおはよう^^
ケチャップの蓋、汚れるよねぇ~。
あれはさぁ~、構造が悪いよ! ← 責任転嫁wwww
何て言ってないで、私も拭きとらねばw

冷蔵庫掃除の時には綺麗にするんだけど、
なかなかさぼりがちだわ…。

インスタントコーヒーの裏技は依然伊東家で、
内蓋を全部はがしておくと湿気ないってやってたね。
久しくコーヒー飲んでないわ~><

No title

コーヒーの瓶のふちは大丈夫です^^
以前面倒くさがってビンをふってカップに入れたら
どばっと入って;;真っ黒で濃そうなブラックをパパに
出しましたwww
私は味見もしなかったので「濃い!!」といわれて
やり直したことがあって。
それからは100均のティースプーンを使うように
なりました^^
ケチャップは私もカピカピになっていたり(^_^;)
マヨもべちょっとついてたりします;;
その都度拭き取ればいいことですが
やろうと思ったときまでそのままですねぇ^p^

度々

度々、わたしです~。

私は出汁の素などの粉系はビンに詰め替えたりしていて、その時はやっぱりスプーンなども使わずに直。。。なのでビンのふちに着いたりするから、その時は鍋の上のほうからビンのふちをパッパッッとはたくようにやったりするけど、液状な物はねぇ~。
でも、ティッシュは勿体ないので、やっぱり古着のぼろ布でしょ~。古着のぼろ布が減れば、又古着を探すようにもなるしさぁ~。
でも、このことを気になるようになったケチミさん、私以上のA型にならないでねぇ~。A型のわたしですら、気にならなかったのに~v-15

こんばんは~♪

ケチ美さん、こんばんは♪

我が家のコーヒーのふちは、スプーンを使っているので綺麗ですよ。

ケチャップの口は、綺麗とは言い難いけどw

私も無頓着で全然ケチャップの口が汚れたままでいたら
「気になるんだよね」と娘に拭きとられたんですよ~。

それから、『娘に負けてなるものか!』と対抗意識を燃やして
汚れたらすぐにティッシュで拭きとるようにしています(笑)

たらさんには、ティッシュを使うなんてもったいないって思われちゃうね♪

ケチャップは!(◎_◎;)

けちみちゃん
おはよう。
ひとり、コンビニの駐車場でコーヒーしてます。

我が家のコーヒー、まあまあ綺麗でした。
私もなかなかのケチ子(苦笑)なので、ビンは使い回し。
詰め替えの時、半分位いれて無くなったら洗って使う。
ただ、ケチャップドロドロ~
冷蔵庫に逆さまにして、立てて保存してました。
あまり使ってなかったから、蓋の周りはひどいことに。
慌ててお湯で洗ったよ。

衛生上のことを考えると、ケチ子はやり過ぎるとダメなのねー。

kayoさんへ

kayoさん、はじめまして♪

> こんにちは、いつも拝読させて頂いてます!

読んでいただけて、とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆

> 私もコーヒーにスプーンを使いません
> でも、フチに付きませんよぉ~。
> 粉を先に入れて、最後にお湯を入れれば大丈夫です。

コメントを読んで『そっか~!』って思い、目からウロコ!!
逆にすることを思いつきませんでした。
で、『あれ、なんで粉を後に入れてるんだ?』って思ったら
お湯を沸かさず、チンしているからか・・・って思ったんです。
試しに、粉を先に入れ、水を入れ、それからチンしたんです!!!
そしたらwwww、普通にコーヒーができましたwwwwww
私、『コーヒーの粉はお湯で溶かすものだ』と思い込んでたんです!!!
思い込みはいけませんね(゚ー゚;A
kayoさんのおかげで、何だか頭が柔らかくなった気がします。
ありがとうございました(*^^*)

> ケチャップは・・・やはりカチカチになってますw

うふふ、みなさん、カッチカチやぞ~ですね♪

usagiさんへ

usagiさん、こんにちは☆

> ケチャップの蓋、汚れるよねぇ~。
> あれはさぁ~、構造が悪いよ! ← 責任転嫁wwww
> 何て言ってないで、私も拭きとらねばw

あはは!
でも、ホント、構造が悪いよwwww
でもでも、ずっとあの構造できてるってことは
あれがベストなのかね?!
ホントベチョってなるよねwwww

> 冷蔵庫掃除の時には綺麗にするんだけど、
> なかなかさぼりがちだわ…。

みんな、そうなのね。
でも、私と理由は違うけど(恥)

> インスタントコーヒーの裏技は依然伊東家で、
> 内蓋を全部はがしておくと湿気ないってやってたね。
> 久しくコーヒー飲んでないわ~><

そっか、カフェインが入っているから
飲めないんだね(><)
よし、私がusagiさんの分も飲んでおこうwwwなんて(笑)
で、なに!!内蓋は全部とった方がしけらないの?!
いやね、全部とってはあるけど
たまたまとっただけで、内蓋があるほうが湿気ないと思ってた。
いい情報、ありがとうwwww

すうらさんへ

すうらさん、こんにちは☆

> コーヒーの瓶のふちは大丈夫です^^

おっ、仲間じゃなかった(笑)
さみしいwwwwwなんて(笑)

> 以前面倒くさがってビンをふってカップに入れたら
> どばっと入って;;真っ黒で濃そうなブラックをパパに
> 出しましたwww
> 私は味見もしなかったので「濃い!!」といわれて
> やり直したことがあって。

私もあります!!!
私は、自分の分を作ったので
しょうがなく自分で飲みましたwwww

> それからは100均のティースプーンを使うように
> なりました^^

ちゃんと失敗から学んでる!!!
エライ、すうらさん!!!
私は全然学べなかった(涙)

> ケチャップは私もカピカピになっていたり(^_^;)
> マヨもべちょっとついてたりします;;

おっ、ここはみなさん、仲間ですね(笑)

> その都度拭き取ればいいことですが
> やろうと思ったときまでそのままですねぇ^p^

拭く時期を考えちゃいますね。
う~ん、使いはじめに拭くか、使い終わりに拭くか。
拭かなくちゃいられない性格になったらどうしよう~。
って、ならないか(笑)
私は、まずは拭く所から始めなくちゃ♪

たらさんへ

たらさん、こんちは☆

今日は電話ないねwww

> 私は出汁の素などの粉系はビンに詰め替えたりしていて、
> その時はやっぱりスプーンなども使わずに直。。。
> なのでビンのふちに着いたりするから、その時は鍋の上のほうからビンのふちをパッパッッとはたくようにやったりするけど、
> 液状な物はねぇ~。

さすが、たらさん!!!
なんというか、きっと私はたらさんと同じ根っこは持っているけど
生えてるものが違うというか・・・・・。
どうもたらさんのように、できない自分が悲しい。

> でも、ティッシュは勿体ないので、やっぱり古着のぼろ布でしょ~。
> 古着のぼろ布が減れば、又古着を探すようにもなるしさぁ~。

うふふ、ぼろ布はホントなくてはならないアイテムよね!!!
ただ、ここ最近、ぼろ布を切れていないの~。
早く切らなきゃ切らなきゃ!!!

> でも、このことを気になるようになったケチミさん、
> 私以上のA型にならないでねぇ~。A型のわたしですら、気にならなかったのに~v-15

へっへっへっ、私の母は誰だと思う!!!
あのキーボーだよ!!!
大丈夫、B型の血は変わらないわwwww

マスカットさんへ

マスカットさん、こんにちは☆

> 我が家のコーヒーのふちは、スプーンを使っているので綺麗ですよ。

マスカットさん、さすが~ん。
って、私ぐらいかしら、ベタベタなのは(笑)

> ケチャップの口は、綺麗とは言い難いけどw

やっぱり、みなさん、ここは一緒ですね。
ってことは、やっぱりusagiさんが言うように
構造が悪いかも!!!!!
誰か、汚れないように開発してくれwwwww

> 私も無頓着で全然ケチャップの口が汚れたままでいたら
> 「気になるんだよね」と娘に拭きとられたんですよ~。

おっ、娘さん、厳しいですねwww
まだちゃげが言わないからいいけれど
このままだと私みたいな人間になるから
早くキレイにしておかなくちゃ!!!

> それから、『娘に負けてなるものか!』と対抗意識を燃やして
> 汚れたらすぐにティッシュで拭きとるようにしています(笑)

あはは!!!
私も旦那に負けてなるものか!!!って思い、がんばるかなwwww
私の場合、本当に旦那が憎くなりそうですが(゚ー゚;A

> たらさんには、ティッシュを使うなんてもったいないって思われちゃうね♪

うふふ、たらさんに言われちゃいますね~。
たらさんは、アメリカでお米のとぎ汁で床を拭くぐらいの
エコ生活筋金入りです☆

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは☆

> ひとり、コンビニの駐車場でコーヒーしてます。

運転席でかっこよく飲んでいるマキマキさんを想像しました(◎_◎)

> 我が家のコーヒー、まあまあ綺麗でした。

やっぱり、私だけだwwwww
仲間がいなくて、寂しいわwwww

> 私もなかなかのケチ子(苦笑)なので、ビンは使い回し。

私も詰め替え用を買います!
ちなみに、今回は半額という文字につられ
お歳暮用のコーヒー(6ビン)を買ってしまい・・・。。
実際は、安くなかったことに後から気づきショックだし
ストックは増えるし。。
半額って文字はどうしてあんなにも人(私)を狂わすんでしょうか。。

> 詰め替えの時、半分位いれて無くなったら洗って使う。

私も洗います!!
でも、旦那は洗わない派。

> ただ、ケチャップドロドロ~
> 冷蔵庫に逆さまにして、立てて保存してました。
> あまり使ってなかったから、蓋の周りはひどいことに。
> 慌ててお湯で洗ったよ。

うちは、ちゃげもへいさんもケチャップが好きなので
よく使います。
そっか、お湯ですねwwwww
さっき拭いたら取れなくて・・・・。。
拭くと言ったら『水』って思う私は、ホントに頭が固い!!!

> 衛生上のことを考えると、ケチ子はやり過ぎるとダメなのねー。

そうなんですよね!!!
ホント、やり過ぎちゃうと衛生的によくない!
ケチもほどほどにしなくちゃwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/781-5a67017e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
