ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 11

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

おはようございます♪

私が今回処分しようと思ったのがコチラ↓

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

もう、重量が出ちゃってますが

1.7キロのこれ、何か分かりますか?

そう、これは、お腹をブルブルして

ウエストを細くする器具でございます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、これは

私のいとこのきん太と一緒に買いました。

きん太?誰?

スケボーをやって、転んでいるこの人です↓

アラフォー、思ったより動けない(涙)

痩せようと思い、ウォーキングを始めたこの人です↓
(今は仕事が深夜になり、ウォーキングをやめました)

ダイエット、はじめました♪

ちなみにちなみに、きん太はこの器具で

お腹をブルブルしたら痒くなってしまい

すぐに処分したそうです。

で、飽きっぽい私。

買ったはいいけれど、ブルブルしたのは初めだけ。

あとは、和室に放置してました(・・。)ゞ

で、ダイエットをしている今

この器具を使えばいいのに

『器具に頼っていたら、ダイエットはできない!!!!』

なんてことを思うようになり・・・・・。。

初めは雑金属の日にゴミとして出そうと思ったけど

ブックオフへ持って行くことにしました。

数円でもいいんです。

『ケチ美だけに、金か!!!金が欲しいのか!!!』

って思われるかもしれませんが、私の目的・・・それは

使いこなせなかったことへの罪悪感が少しでも薄れ

もし第2の人生(物生)が送ってもらえるのなら

送ってほしいという思いで、持ち込みました。

自己満足ですが、それで私の気がすむのならいいと思っています。

で、マジックテープの部分が汚れていたので

ちゃげにとってもらいました。

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

どうやら、楊枝よりガムテープがよく取れたみたいです。

マジックテープの汚れは、ガムテープでとることを学んだちゃげ。よかったね。

うふふ、こんなにキレイになりましたよ~。

★before
断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

☆after
断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

このCDも持っていくことに。

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

『たかがこ~い~なんて~』と歌ってみたけど

気分が暗くなってしまったので、処分を決めました。

あと、先日断捨離した鉄アレー。

雑金属の日に出そうと思ったけれど、持って行きました。

さて、ブックオフでの買取額は?

鉄アレー、50円。
その他2つは買取不可でした。(ブックオフで処分してもらいました)

捨てるはずの鉄アレーが第2の人生を送ることができました。

満足満足。他の2つは、ごめんよ。。

それでは、今回我が家からなくなった重量は

1.9キロwwww
(鉄アレーは以前に計測済み)

今回処分したものは、ゴミ収集日にゴミとして出せました。

だけど

リサイクルショップに持っていくのに時間と労力がいるけど

少しでも自分の気持ちが楽になり

家の中から物がなくなる手助けになるならいいのではないかと思います♪

そして、物を捨てる罪悪感を持ちたくなければ

慎重に慎重に物を買うようにすればいいのだと思いました(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

あ~~~!!
お腹のブルブル!!私も持ってました!
いや、持って…マス。。。

私も、きんたさんと一緒で、機械が熱くなってお腹がかゆくなってしまい、一度しか使いませんでした~!

それなのに気が向いたらするかと思って捨てられず…
でも使ってない…だってかゆいし機械が熱くなってなんかコワイし…
↓↓
じゃぁ、いらないデスネ!!

そういえば実家のどこかに……
今度処分しよぅ…

やってみたい^^

ケチ美さんこんにちわ^^

私、そのブルブル、やってみたいわ!!
妊娠してから、今までの人生で一番体重が増えて、
(しかもちょっとオーバーペースらしい…。)
以前は考えもしなかった『これを食べたら太るかな…。』
という罪悪感…。

でも結局食べちゃうけどねぇwwww
久しぶりにWiiで、運動しようかなぁ…。

こんばんは。

鉄アレーはお値段がついたんですね(^^)

せっかくちゃげちゃんが綺麗にしてくれた、ブルブルは買い取って
貰えなかったのね~。

器具に頼らなくても、食事の制限だけで
ちゃんと痩せることは出来るよね(*^_^*)

そう言えば、ケチ美さんのダイエット順調ですか?

パピコさんへ

パピコさん、おはようございます♪

> あ~~~!!
> お腹のブルブル!!私も持ってました!
> いや、持って…マス。。。

パピコさ~ん!!!仲間だ~~~~~!!!!!
『ウエスト細くなるかも・・・』と思って買っちゃいました(*^^*)

> 私も、きんたさんと一緒で、機械が熱くなってお腹がかゆくなってしまい、一度しか使いませんでした~!

一度ですか!!!もったいない!!!
けど、かゆいのはストレスで使えないですね。

> それなのに気が向いたらするかと思って捨てられず…

わかります。
私もあります。『いつかやるかも・・・・』って思って
捨てられないんですよね。

> でも使ってない…だってかゆいし機械が熱くなってなんかコワイし…
> ↓↓
> じゃぁ、いらないデスネ!!

そうなんです。
『かゆい、熱くなってコワイ』の心の声に正直になるといいですよね。
私も断捨離をしていて、迷うものがたくさんあります。
で、『使いたい』だけど『使わない』ものってあるんですが
何で使わないんだろうって考えると
パピコさんのように『モヤモヤした理由』があるんです。
最近は『このモヤモヤがあったらこれは使わないし
これを使おうと思うたびに、モヤモヤするのはいやだな』と思うようになりました。
えへへ、でも、捨てられないものはまだまだありますよ(;^_^A

> そういえば実家のどこかに……
> 今度処分しよぅ…

うふふ、ブルブル、じ~っと隠れてますね。
今度帰る時、見つけるのが楽しみですね♪

usagiさんへ

usagiさん、おはよう♪

> 私、そのブルブル、やってみたいわ!!

これは、思いのほか、ブルブルくるわよ~。
ちゃげはこれをやりながら、きん太の娘に電話してたわ。
『われわれは宇宙人だ!』って言って(笑)

> 妊娠してから、今までの人生で一番体重が増えて、
> (しかもちょっとオーバーペースらしい…。)

そうなの?
オーバーペースか~。7ヶ月じゃそうだよね。
私はへいさんが5ヶ月ぐらいの時に体重が増え始め
そんな時に、トイレットペーパーをたくさ~ん買って自転車に乗った日に
お腹が痛くなり(子宮筋腫がはれる)、入院。
ご飯も食べられず、痩せました。。
その後は自転車に乗らず歩くようにしたので、太らなかったの。
まっ、60キロ以上からの妊娠だったからね。参考にならないか(笑)
先生のお許しが出たら、歩くのもいいよ。


> 以前は考えもしなかった『これを食べたら太るかな…。』
> という罪悪感…。
> でも結局食べちゃうけどねぇwwww
> 久しぶりにWiiで、運動しようかなぁ…。

wii、うちもある!
ヨガとかやりたいんだよね~、だけど、なんだかんだ言ってやってない。。
やらなきゃwwww

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> 鉄アレーはお値段がついたんですね(^^)

そうなんです!
役所に電話して『鉄アレーはどうやってゴミに出したらいいですか?』って聞いたら
『雑金属の日で』ってことだったので
その日までとっておきました。
だけど、ふと『第2の人生いけるかも?!』って思って
持って行ったら、売れました(*^^*)

> せっかくちゃげちゃんが綺麗にしてくれた、ブルブルは買い取って
> 貰えなかったのね~。

肌につけるものはNGみたいで。
ちゃげは、その分、お小遣いをあげたので
喜んでました。

> 器具に頼らなくても、食事の制限だけで
> ちゃんと痩せることは出来るよね(*^_^*)

断捨離もそうですが、まず自分の気持ちが変わらないとダメだなって思って。
気持ちが変われば、食事も変わる。
で、痩せる。
器具に頼らなくてもいい!って思うようになりました。

> そう言えば、ケチ美さんのダイエット順調ですか?

えへへ、こちらのブログばっかり更新しちゃって。
ダイエット、がんばってます!
リバウンドしましたが、また痩せ始めました♪
このままリバウンドせず、50キロぐらいまでいきたいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/787-66b4a83e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
