ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 14

ほんのちょっとがもったいない

こんにちは♪

今日はお天気がよく、断捨離日よりですね(*^^*)

へいさん、やっとお昼寝をしてくれました。ホッ!

鼻水、咳、目やにに引き続き、昨日は発熱。

今週は幼稚園の行事や週末はちゃげの運動会と

イベントがあるので、長引かしたくない。

と言うことで、今日は大事をとって幼稚園をお休みしましたwwww

今日は、ケチャップに引き続き、『もったいない』と思ってしまうお話をしたいと思います。
(ケチャップのお話はコチラ→『コーヒーのふちとケチャップのキャップに思う』)

ず~っとちゃげに体操着袋を作ってほしいと言われてました。

で、やっと、やっと、ゴールデンウィーク中に作ったわけで。

えへへ、ゴールデンウィーク中と言っても

結局最後の最後に根性で徹夜して作ったんですけどwwww

で、作ったのがコチラ↓

ほんのちょっとがもったいない

不器用な私にしては、満足な出来。

だけど、ちょっと気になるところがあるんです。

それは、赤い紐の長さ。

使って1週間後、ちゃげに

『紐をギュ~っとしたあとに、結ぶの?』と聞いたら

『結ばないよ』との返事。

そっか、ダランダランのままなのねwwww

で、ここで私は考えるんです。

『紐を短くしようか、そのままにしておこうか。』と。

『何で迷うの?スッパリ切ればいいじゃん!!』って思いますよね?

でも、私の頭には

『紐を短く切ったら、その短い紐がもったいなくないか~』

って思いが先に湧いてきちゃうんです(涙)

もう、ホント恥ずかしい!!!!

で、『もったいないから、そのまま長いままにしておこう』

な~んて思っちゃうんですwwww

根っからのケチでございます( ̄^ ̄)ゞ

だけど、断捨離をはじめたケチ美。

ケチャップに引き続き、こんなお恥ずかしい執着も

どうにか早めに捨てられるようになりました。

では、私がもったいないと思って、切るのに迷った紐がコチラ↓

ほんのちょっとがもったいない

ちょびっとですよね。。

画像で見ると、『なんでこのちょびっとに執着したんだろう』って思うんですが

なぜだか、このほんのちょびっとが私をおかしくするんです (・・*)ゞ

それでは、before☆afterをどうぞ。

★before
ほんのちょっとがもったいない
(右の紐が隠れているのは、切ってしまった後に撮影したからです♪)

☆after
ほんのちょっとがもったいない

beforeよりはスッキリした気がしませんか?

切った紐をもったいないと思うより

スッキリ使いたい(使ってもらいたい)という思いを

優先することがだんだん出来るようになりました(*^^*)

今日は一日家にいるので、たくさんお片づけをしようと思ったのに

もうこんな時間。

だけど、へいさんが寝ている間に

サクサクお片づけ、がんばります( ̄^ ̄)ゞ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

可愛い~♪

ケチ美さん、こんばんは。

体操着袋、とっても上手です!!
徹夜で作った母の愛がたっぷり(*^_^*)

紐の長さは、ちょうど良いのが一番(笑)

私も、ケチ美さんと一緒で
昔は布の切れ端も、紐の短いのも何でも取って
あったのよ~。

この紐は、切って正解ですね♪

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> 体操着袋、とっても上手です!!
> 徹夜で作った母の愛がたっぷり(*^_^*)

ありがとうございます(*^^*)
よ~~~~~く見るとキレイじゃないんですよ。
もうちょっと時間をかけて作ってあげたかったんですが
なんせ、とりくむまでに時間がかかってしまい(汗)

> 紐の長さは、ちょうど良いのが一番(笑)

はい(笑)
どうして、短い紐を捨てるのがもったいないって方を
重点においちゃうのかしら。
物が軸になってるんですね。早く軸が自分になりたいな~。

> 私も、ケチ美さんと一緒で
> 昔は布の切れ端も、紐の短いのも何でも取って
> あったのよ~。

いやん。早く私もマスカットさんのように
昔の話になりた~い!!
でも、私でも、昔の話になれるんですね。
なんだか希望が見えてきたぞwwww

> この紐は、切って正解ですね♪

ありがとうございます。
やっぱり、スッキリが一番ですね!

No title

袋上手にできましたね!!それにかわいいです^^
私も体育着入れは手作りしましたがサイズが学校指定よりも
微妙に大きいようなどうでもいいようなでwww
ケチ美さんの作った袋と形は同じでランドセルの上からも背負えるようにとの指定なので紐はその分長めです。
でも左右の境目下あたりにしばって肩紐?になるように
してあるので大丈夫かとは思うのですが^^;
何度か背負わせてみるとズルズルになるのでもっと短め(袋の口いっぱい開いたくらい+少し)に縛りなおしました。その余りを切ってないんですwww
いつか成長したらしばりなおすかも・・・とwww
たぶん・・・なおしてもわずかなので切ってもよさそうですが勇気でません(^_^;)学校ではフックにかける・・・のかロッカーかちゃんと見てないんですが紐の長さはたしかに気になりますwww

すうらさんへ

すうらさん、こんばんは☆

> 袋上手にできましたね!!それにかわいいです^^

えへへ、ありがとうございます。
赤いチェックの布は、ちゃげが選びました(*^^*)

> 私も体育着入れは手作りしましたがサイズが学校指定よりも
> 微妙に大きいようなどうでもいいようなでwww

『大きいようなどうでもいいようなwww』で
ニヤニヤしちゃいました。

> ケチ美さんの作った袋と形は同じでランドセルの上からも背負えるようにとの指定
> なので紐はその分長めです。
> でも左右の境目下あたりにしばって肩紐?になるように
> してあるので大丈夫かとは思うのですが^^;

すうらさん、ランドセルの上から背負うんですね。
想像できなかったので、画像を検索しちゃいました。
なるほど、これは紐が長くなりますね!!!

> 何度か背負わせてみるとズルズルになるのでもっと短め(袋の口いっぱい開いたくらい+少し)に
> 縛りなおしました。その余りを切ってないんですwww
> いつか成長したらしばりなおすかも・・・とwww

確かに、背負うのだから、成長とかも考えちゃいますよね(*^^*)

> たぶん・・・なおしてもわずかなので切ってもよさそうですが勇気でません(^_^;)
> 学校ではフックにかける・・・のかロッカーかちゃんと見てないんですが紐の長さはたしかに気になりますwww

切るって勇気がいるの、わかります!!!
それに、学校でどうやって使ってるのも気になるwwww
私も口の部分をキュッとちょうちょ結びしてくれると思って長めに作りましたが
私の娘がわざわざちょうちょ結びはするわけもなく(笑)
なので、ほんのちょっとがもったいなかったけど、切ってみました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/792-f8c78a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
