ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 17

断捨離☆クローゼット

おはようございます♪

今日も朝からお天気が良くて、気持ちがいいです(*^^*)

へいさんは昨日から登園。

今日は、へいさんがお休みしている時にやった

クローゼットの断捨離のお話をしたいと思います♪

我が家には、普段使わない服(スーツ)や

季節ではない上着(今で言うとコートなど)が2階のクローゼットに入っています。

ちなみに、へいさん、粗大ゴミに出す歩行器で遊んでいます!!!

赤ちゃんか!!!

断捨離☆クローゼット
(左上にあるのが鏡付きのクローゼット)

一度このクローゼットは、断捨離をしています。

その時の記事がコチラ→断捨離☆クローゼット(5)

その時は、満杯に入った洋服をここまで少なくしました。

★before
断捨離☆クローゼット(3)

☆after
断捨離☆クローゼット

と言うことで、約1年ぶりの断捨離スタート♪

全部出してみました。

断捨離☆クローゼット

うん、私の分で、増えているものはなく、維持しております。

で、前回の断捨離で迷って捨てられなかったもの。

それが、コチラの3枚↓

断捨離☆クローゼット

分かりにくい写し方ですみません(><)

まず、奥の白いブラウス。

これは、5年は着ていないかな。。

黄ばんでるのに、捨てられなかったwwww。

着る予定もないので処分。

次は、茶色のワンピース。

これは、18年前のワンピース。

私、こういうレトロっぽいものが好きだったんです。

あの頃、茶色の長いブーツを履いて

カッポしてた自分が思い出されます。

で、前回もかわいいと思って捨てられなかった。。

と言うことで、着てみました。

断捨離☆クローゼット

ん?顔がでかい??

おまけに、完全に外に出る気がない私の髪の毛はボサボサ。

いつもより、4割増しぐらいの頭の大きさになっています。

で、結論は、似合わないし、地味な顔が余計地味に見えるので処分。

現実を直視し、やっと踏ん切りがつきました。。

次は、赤いスカート。

これは、私の母が若い頃に着ていたもの。

だから、30年以上前のものかしら。

かわいくないですか?

で、着てみました。

断捨離☆クローゼット

柴田理恵に見えてきました。

う~ん、これを着こなすのは難しい。。

だけど、多分『リメイクしたらいいね~』っていう方がいるかもしれないので

ブックオフに持っていくことに。(いないか!!)

あと、ちゃげの赤ちゃんの頃のポンチョ。
(全部出した時の画像の左の方にあるピンクのもの)

たばこの焼け焦げがあったんですが、なぜだか、捨てられなかった。。

使い切ってあげられなかった無念から

捨てられなかったのかな。。。

でも、今回の断捨離で処分!!!

あ~~~~、スッキリ。

このクローゼットの下の部分には

カバンが入っています。

次は、このカバンの断捨離と合わせて

重量測定の報告をしたいと思います。

それでは、今日も一日がんばります!!!


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No title

今日は久々のお友達とランチにいけたのかな?
あのワンピの写真、顔が大きいって言うより、足を開けすぎ。せっかく、生足でいい足してるのに、台無しよ~。家の断捨離と一緒に、女も捨てないでねぇ~v-15

たらさんへ

たらさん、こんばんは☆

> 今日は久々のお友達とランチにいけたのかな?

ふふふ、行けずに家にいたら
電話に出ちゃったね(笑)

> あのワンピの写真、顔が大きいって言うより、足を開けすぎ。

あはは。気合入っちゃったかな(笑)

> せっかく、生足でいい足してるのに、台無しよ~。
> 家の断捨離と一緒に、女も捨てないでねぇ~v-15

おいおい!!!
もともと女は性別だけで、中身は男みたいなものだからさ。
早く本当の女を取り戻したい!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/796-1d8a843c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
