ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 25

リバウンドして断捨離☆玄関-2

こんにちは☆

今日は午前中にお友達のおうちに行ってきました♪

お友達と色々話して、楽しかった~(*^^*)

それでは、昨日やった玄関の断捨離のお話です♪

まず、我が家の玄関。

リバウンドして断捨離☆玄関-2

おいおい、脱ぎっぱなしじゃないかwwwwww

教育がなってないな。。親の顔が見てみたい!って私か。。

ホント気をつけなくちゃwwww

で、以前、キレイにした下駄箱↓

リバウンドして断捨離☆玄関

その時の記事がコチラ→リバウンドして断捨離☆玄関

またまたリバウンドしてしまいましたwwwww

リバウンドして断捨離☆玄関-2

こんなにめいいっぱい靴が詰まっていたら

脱いだ靴も入れたくなくなるよね。

って言うか、入らないよね。。

と言うことで、断捨離スタート♪

全部出してみました。

リバウンドして断捨離☆玄関-2

玄関がめちゃくちゃ狭いので、多く見えますが

パパ 5足 + スリッパ1足
ケチ美 6足
ちゃげ 6足 + ローラーブレード2足
へいさん 5足 + スリッパ1足

計26足

たくさん入ってますねwwww

元々、大して収納できない下駄箱。

いつの間にか、2階に収納されていた

よそ行き用の靴、シーズンオフの靴が

集まってしまいました。

シーズンオフ・よそ行き用の靴がコチラ↓

リバウンドして断捨離☆玄関-2
(スリッパはたま~~~~に使います)

これらは、キレイに洗って2階へ収納予定♪

へいさんの靴2足が一緒に写っていますが

小さくなったので処分です。

つまり、今回のリバウンドは

シーズンオフ、よそ行きの靴

が集まったことによるリバウンド。

そう、元(2階)に戻さなかったことが原因ですね。。

それでは、断捨離後をどうぞ~♪

★before
リバウンドして断捨離☆玄関-2

☆after
リバウンドして断捨離☆玄関-2

我が家のような小さな下駄箱には

普段使う靴だけを収納しなくちゃ

スッキリを維持できませんね(*^^*)

さぁ、今度こそリバウンドしないように

使ったら、ちゃんと2階へ戻すぞ~~~~!!!


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

こんにちは~。

ケチ美さん、こんにちは。

ケチ美さんのお宅の玄関は、かなり狭いんですね。
なるほど・・収納スペースに対しての靴の量が多いのね。

2階に収納したら、出す時面倒じゃないですか?

1階の玄関付近で、収納できる場所はないのかなぁ。

多分、戻すことが面倒だからリバウンドするんじゃないのかしら(*^_^*)

面倒じゃない収納場所、探してみましょうよ♪
お家が近ければ、ケチ美さんのお宅に訪問したいわ~。

こんばんわ~^^

ケチ美さんこんばんわ^^
靴箱の整理、お疲れ様!!

私もマスカット☆さんと同じ意見だよ~!!
リバウンドの原因って、たぶん『収納しにくい』
っていうのが一番大きな要素だと思う…(経験者は語るw)。

出来る限り、使う物は使う場所ごとに収納できるといいね^^

そして、2階はお部屋として使えるともっと良いよね~!!
なんて、勝手な意見でしたぁw

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> ケチ美さんのお宅の玄関は、かなり狭いんですね。
> なるほど・・収納スペースに対しての靴の量が多いのね。

そうなんです。
収納スペースが狭いので
普段履きしか入れられないのです。。

> 2階に収納したら、出す時面倒じゃないですか?
> 1階の玄関付近で、収納できる場所はないのかなぁ。
> 多分、戻すことが面倒だからリバウンドするんじゃないのかしら(*^_^*)

以前マキマキさんも同じようなことを言ってました!!!
マスカットさんのコメントを読み
1階に思いついた収納場所があったんですが
パパに相談したら、カビが生えるんじゃないかと(涙)

> 面倒じゃない収納場所、探してみましょうよ♪
> お家が近ければ、ケチ美さんのお宅に訪問したいわ~。

マスカットさんに本当に来てほしいwwww
と言う夢は叶わないので
近いうちに、家の平面図をUPしたいと思います!!!
一緒に考えてください<(__)>
狭いので、ビックリ注意報で~す(笑)

usagiさんへ

usagiさん、おはようございます♪

> 私もマスカット☆さんと同じ意見だよ~!!
> リバウンドの原因って、たぶん『収納しにくい』
> っていうのが一番大きな要素だと思う…(経験者は語るw)。

そうなんだよねwwww
収納しにくい、面倒くさくなるが原因なんだよね。。

> 出来る限り、使う物は使う場所ごとに収納できるといいね^^
> そして、2階はお部屋として使えるともっと良いよね~!!
> なんて、勝手な意見でしたぁw

使う場所と収納場所は近くなくちゃダメだよね(><)
マスカットさんとusagiさんのコメントを読んで
すぐに靴の収納場所を検討して
1階のある場所が浮かんだんだけど
パパから『カビ』が生えるよって言われてさ。。
近いうちに家の平面図をUPするので
相談にのって~~~~<(__)>
狭いからビックリしないでね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/807-f8da59ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
