ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 31

考えてみた

こんにちは☆

またまた更新できず

遊びに来てくださったのにすみません(><)

昨日は、やっと神経を抜いたショックから

立ち直りかけたんですが

今度は風邪を引いてしまいダウン。

病は気からじゃないですが

悩みすぎて免疫も下がっちゃったのかしらね。。

で、そもそも何をそんなに悩んでいるか考えてみました。

(断捨離をするようになって、考えることを学びました)


①神経を抜いたことで、歯が割れるんじゃないかという心配。
割れないためには、銀歯にした方がいいのか、白い詰め物がいいのか。
私が悩む問題じゃないんですが、先生によって意見が分かれているので
とにかく割れない方向でやってほしい。

→歯が割れるなんて、いつ割れるかもわからないし
悩んでもしょうがないと思い始める。
また、詰め物に関しては、セカンドオピニオンで色々意見を聞けば納得する気がする。
→モヤモヤ解決!

②調子が悪いと訴えてたのに、虫歯を見つけてもらえなかったことに対する
先生への不信感。まだ治療が続くので、かなり不安。

→神経を抜いた歯に関してはまだ治療があるので
終わるまで通う。その後、新しい歯医者さんを探せばいいかと思う。
→モヤモヤ解決!

③信頼できる歯医者さんに出会えるかどうか不安。
ここ2年ちょっとで4箇所の歯医者さんに通いました。
ですが、信頼できる先生に出会えていなくて
ちょっと歯医者さんに対して不信感を持っています。

→通うたびに不信感。不信感を抱く自分がいけないかと思う時もあったけど
自分が感じた気持ちを信じることにする。
で、このまま立ち止まっていてもしょうがないので
信頼できる歯医者さんにめぐり会えることを信じ
前向きに探すことにする。
→モヤモヤ解決!

未来に対する不安が募って立ち止まっていてもしょうがないし

とにかく動かないと始まらない。

新しい歯医者さんに予約を入れ

セカンドオピニオン、検診、クリーニングをやってもらおうと思います。

こうやって、書いてみると

頭が整理されていいですね(*^^*)

くら~い内容ですみません(><)

ぐ~たらな上に片付けられない上に

ホントちっちゃなことでクヨクヨしてばっかり。

さっ、悩んでいるのも時間がもったいない!!!

また、断捨離がんばるぞ!!!

そして、ブログを読んでくださった方。

歯医者さんへの検診予約ってついつい後回しにしちゃいがちですよね。

ぜひぜひ予約をして、検診をしてくださいね(*^^*)

私も予約をしますよwwwww



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

心と体は繋がってるからね。

ケチ美さん、こんにちは。

風邪の方は大丈夫ですか?

心と体は密接につながっているから、免疫が下がっちゃったかも
しれないですね。

でも、自分自身の不安の原因を、きちんと探ることができたから
その時点で、前に進んでる証拠ですよ(*^_^*)

あ~、私も歯医者さんに行かないとダメよね~。
まだ、予約してません((+_+))
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスカットさんへ

マスカットさん、こんばんは☆

> 風邪の方は大丈夫ですか?

はい。熱も下がり、昨日のだるさもなくなりました。

> 心と体は密接につながっているから、免疫が下がっちゃったかも
> しれないですね。

そうですね。
今回は久しぶりにとことん落ち込んでしまいました。
心が元気がないと、体も元気がなくなってしまいますね。

> でも、自分自身の不安の原因を、きちんと探ることができたから
> その時点で、前に進んでる証拠ですよ(*^_^*)

前にすすんでいますよねo(^-^)o
マスカットさんの言葉をきいて、また元気がでました(*^^*)

> あ~、私も歯医者さんに行かないとダメよね~。
> まだ、予約してません((+_+))

私は、マスカットさんにたくさんのやる気を頂いてます。
私の『歯医者さんへの予約』の思いも
マスカットさんに伝染するといいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/812-2fd0aa75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
