ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 12

キッチンのその後

こんばんは(*^^*)

みなさん、お盆休みをどうお過ごしですか♪

我が家は、昨日義母と義母姉さんが泊まりに来ました。

当然来る前の日は、掃除になります。

ですが、物が減ったので

前よりは部屋を片付ける労力が減りました。

いや、昔は片付けると言うよりは、物を隠していました。

まぁ、あの頃の私は、その場限りにうまく隠した気でいましたし

隠しきれず表に出てたものは、キレイに整えたつもりでいました。

きっと義母や他の人から見たら

片付けられない女ってことはバレバレだったと思います(笑)

で、今回来た義母と義母姉さんが部屋に入った途端

キッチンを見て、つぶやいたんです。

私はその声を聞き逃しませんでしたよ~ほっほっ(´0ノ`*)

『スッキリしたね・・・』って言ったよね~ほっほっ(´0ノ`*)

片付けホヤホヤキッチンがコチラ↓

P1250899.jpg

お義母さん、あの頃のキッチンに比べたら

そりゃ~スッキリしたよね(T^T)

あの頃のキッチン・・・・・

久しぶりに画像を見たけど

断捨離して良かったと思いました。

と言うことで、我が家のキッチンの変化をどうぞ♪

★断捨離に目覚める前(2010年10月)
画像

ちなみに、義母が来る時は、ここまでひどくありません(;^_^A

で、断捨離に目覚め、ここまで断捨離しました。

☆断捨離後(2010年10月)
画像

その後、ここまでスッキリさせましたが

☆断捨離後(2011年11月)
だらしがない私にはまだ早い!!!

気の緩みと、へいさんの入院などが重なり、大リバウンド。

★大リバウンド(2012年1月)
リバウンド☆キッチン

コツコツキレイにして

☆断捨離後(2012年1月)
リバウンド☆キッチン

そして、大・中・小リバウンドを何度か繰り返しましたが

義母さん達が来る昨日は、あそこまでキレイに片付けました。

分かりやすく、断捨離に目覚める前と今日のキッチンを比べると

★before
画像

☆after
P1250899.jpg

まだまだまだまだまだまだぐ~たらなケチ美。

キッチン正面(窓のそばのカウンター)には

気が緩むと色々置いてしまいます。

1つ置くと次々とって感じで。。。

でも、その1つを置かなければ

どうにかこの状態が維持できるような気がします!!

でもでも、ぐ~たらな私は、その1つを置いてしまうんだな~(涙)

キレイだと、キッチンに立つのが気持ちがいい。

汚いと、キッチンに立つのも気持ちが重くてやる気がうせてしまう。

これからは、気持ちよくキッチンに立ちたい。

その時間を増やしたい!!!

そうなれるように、がんばるぞ(*^^*)

しかし、うちのパパは、キレイになったキッチンを褒めてくれません。。

生活感がなくて、嫌だそうで。。

私は片付けられない人間なので

生活感を出したら、生活感だけでは終わらなくなってしまうんだよ!!!!

少しずつ、片付けられるようになって

将来的にはキッチンに緑の1個は置いて

気持ちの良い空間にしたいと思っています。

でも、今はその器量はない。

なので、今は通過点だと思って

この状態を褒めておくれよ。


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

うわぁ~!ビフォーアフターがすごいですね見ていて気持ちいいです!(^o^)
リバウンド繰り返されながらも最終的には最後のスッキリ画像にまで辿り着かれて素晴らしいッ(T^T)
旦那さん…生活感がなくて嫌だなんて贅沢!私が夫ならぎゅ~してちゅ~にナデナデですよ(笑)←やり過ぎ?w
義母さん達も内心びっくりされてるのかもしれないですね(^u^)

私には合った方法なんですが片付けが習慣付くようにキッチンをできるだけ可愛いくしています
そうすると汚くできない!したくないって思っちゃうので自然と片付けてしまいます(^^)
今は維持が大事ですし考えられないかと思いますが
いつかケチ美さん好みの素敵なキッチンになるといいですね♪

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはようございます(*^^*)

> うわぁ~!ビフォーアフターがすごいですね見ていて気持ちいいです!(^o^)
> リバウンド繰り返されながらも最終的には最後のスッキリ画像にまで辿り着かれて素晴らしいッ(T^T)

ありがとうございます(涙)
ちょい置きは、ちょこちょこしちゃうんですが
断捨離をして、しまうスペースができたので
目の前に常に出しておく物があそこまで無くなりました。

> 旦那さん…生活感がなくて嫌だなんて贅沢!
> 私が夫ならぎゅ~してちゅ~にナデナデですよ(笑)←やり過ぎ?w

いや、旦那が格好良かったらやってほしい(笑)
でも、『よくがんばった』とか言ってほしいかなって。

> 義母さん達も内心びっくりされてるのかもしれないですね(^u^)

前がひどすぎたからそのハードルは低いはずなんだけど
そう言えば、義母はキレイ好きの片付け上手。
たぶん、まだまだなんだろうな~(涙)

> 私には合った方法なんですが片付けが習慣付くようにキッチンをできるだけ可愛いくしています
> そうすると汚くできない!したくないって思っちゃうので自然と片付けてしまいます(^^)

なるほど!!!じゅんじゅんさんは『可愛く』がキーワードなんですね!!
私は何がキーワードなんだろうσ( ̄、 ̄=)
私にもキーワードがあるはず。
模索しながらキーワードを探したいと思います。

> 今は維持が大事ですし考えられないかと思いますが
> いつかケチ美さん好みの素敵なキッチンになるといいですね♪

ありがとうございます。
がんばるぞ~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/853-a9aeb964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
