ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 31

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下(2)

本日2度目の更新です(*^^*)

ガスレンジ下の大断捨離をやったのが10ヶ月前。

★before
断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

☆after
断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

その時の記事はコチラ→断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

その後、ほんのちょこっと断捨離しましたが

あとはずっと放置してました。

で、今のガス台下がコチラ↓

P1070563.jpg

afterとあまり変わっていないように見えるけど

トレーを使って収納していないので

スッキリ感もないし、しっかり管理もしていないので

絶対不用品があるはず(><)

全部出してみました。

P1070565.jpg

何だか、こまごましてますね。。

で、これがすし酢。

P1070566.jpg

『開栓後は・・・なるべく涼しい所に立てて保管ください。』となってました。

『ガス台下・・・涼しくないよな~~~』と思い、冷蔵庫へ移動。

そして、コチラが1.8リットルのお酢。

P1070568.jpg

10ヶ月前の画像にもありましたヘ(*゚∇゚)ノ

あ~~~、お買い得と思って、でかいの買ったんだよなwwww

使い切れず、放置したものは口に入れられず、放置を重ね。。。。

ちなみに、今は普通サイズのお酢(冷蔵庫)を使っております( ̄^ ̄)ゞ

ということで、ペットボトルに移し変え

掃除nに使うことにしました。

P1070570.jpg

あと、にんにく酢。

P1070575.jpg

P1070577.jpg

カビが生えて使う気になれない。。処分。

作って満足し、結局物に埋もれ、使わず放置しちゃった。。ごめん(><)

それでは、今回処分したものがコチラ↓

P1070573.jpg

5.2キロwwww
P1070571.jpg
(空瓶を1.6キロを除く)

揚げ油の処分が、結構ありました。

自分で、揚げ油のルールを考えなければいけません。

おっと、忘れてました。

before☆afterです♪

★before
P1070563.jpg

☆after
P1070578.jpg

ガスレンジ下の収納も色々考えていきたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは。
この間はコメントありがとうございました。

ものすごくスッキリしたガス台下になってきましたね。

でも・・・大きなお世話かもしれませんが・・・
この記事で思ったことを書きますね。

鍋(フライパン)蓋は頻繁に使わないものですか?
アフターの状態だと取出しづらいと思いますので、フライパン立ての向きを中身を出したときの状態に変えてみてはどうですか?

空きもあるようなので、フライパンもフライパン立てに移動して、揚げ物用鍋を棚板の上へ移動、もしくは棚板を外して台の上に乗せたままフライパン立ての後ろへ置けば良いと思います。

調味料はある程度分類して、100均などで売っている調味料が入る幅のケースに1列ずつに並べると見た目がきれいだし、使い勝手も良くなるような気がします。
(分類は食用油・ごま油・オリーブ油で1かたまり、酒・みりん・醤油で1かたまり、といった感じ)

ガス台下の大きさまではわからないので、そんな風にはできないのよっ!思うかもしれませんが、よろしかったら参考(?)にしてみてください。

ひみはゆさんへ

ひみはゆさん、おはようございます♪

> この間はコメントありがとうございました。

とんでもない。
こちらこそ、コメントありがとうございます(*^^*)

> ものすごくスッキリしたガス台下になってきましたね。

はい。
旦那の4リットルの焼酎さえなければ
もっとスッキリするのにwwwww(笑)

> でも・・・大きなお世話かもしれませんが・・・
> この記事で思ったことを書きますね。

ありがとうございます!!!
とても嬉しいです!!!

> 鍋(フライパン)蓋は頻繁に使わないものですか?
> アフターの状態だと取出しづらいと思いますので、
> フライパン立ての向きを中身を出したときの状態に変えてみてはどうですか?

そうなんです!!!取り出しづらいんです!!!!!
10ヶ月前の断捨離の時も、afterのように入れてるんですよね。。
今考えると、フライパン立てを横に変えて入れたら、幅をとると思って入れなかったのかしら。
でも、ホント取りづらいんです。
私は、頭が固いので、一度決めると思い込んでしまいます。
ひみはゆさん、アドバイス、ありがとうございます(*^^*)
早速、かえました♪

> 空きもあるようなので、フライパンもフライパン立てに移動して、揚げ物用鍋を棚板の上へ移動、
> もしくは棚板を外して台の上に乗せたままフライパン立ての後ろへ置けば良いと思います。

なるほど。
えへへ、今、変えてみました。
フライパンを立てに収納、いいですね!!
それに、何だか空間が広くなった感じがします。

> 調味料はある程度分類して、100均などで売っている調味料が入る幅のケースに1列ずつに並べる
> と見た目がきれいだし、使い勝手も良くなるような気がします。
> (分類は食用油・ごま油・オリーブ油で1かたまり、酒・みりん・醤油で1かたまり、といった感じ)

なるほど。
分類するといいんですね。
マスカットさんにトレーにいれるといいよって以前教えてもらったんですが
あの頃はまだまだその域に達してなくて。
今の私だったらできる気がします( ̄^ ̄)

> ガス台下の大きさまではわからないので、そんな風にはできないのよっ!思うかもしれませんが、
> よろしかったら参考(?)にしてみてください。

とても参考になりました。
私は、ケチなところもあり
棚板があるんだから、使わなきゃ損っていう考えもあるんですよね。
そういう考えも変えなきゃいけませんね(;^_^A
これからは、使いやすさを求めてがんばります!!
しっかり、参考にさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ
おっと、また長く書いてしまった!!!
ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/886-96d4aa08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
