ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 05

すみません(><)

おはようございます♪

みなさん、昨日の『仰天クイズ!珍ルールSHOW 最新片づけ&収納術SP』、見ましたか?

『番組やりますよ~』なんてウッキウキで宣伝しちゃったんですが

見た感想は・・・・・・・

みなさん、すみません(><)

そして、じゅんじゅんさん、すみませんwwwww<(__)>

とても楽しみにしていたので、思っていた番組内容じゃなくてショック。。

1時間でクイズ形式だと、あんな感じになってしまうんですね(T^T)

今回は、10ヶ月前に番組で片づけをしたお宅への再訪問。

うん、見事に大リバウンドしてましたねwwww(*゚∇゚)

そして、今回ライフオーガナイザーの先生とお片づけ。

どうやら、利き脳で片付け方法が違うらしく

『お~神よ~』って感じで、両手の指を胸の前で組みます。

左手の親指が下にきたら、利き脳は左脳。

その逆は、右脳。

すみません、ここでは詳しくは書きませんが

ちゃげとパパは左脳タイプ。私は右脳タイプ。

どうやら、右脳の私は感情に訴える片付け方がいいらしいです。

ここは見ててなるほど~~~。

あと、掃除のテクニックもなるほど~。

だけど・・・・今回、見ててモヤモヤしてしまったんです。

私も汚部屋に住んでいて、何度もリバウンドしています。

今回のお宅も、気持ちは分かる。

ただ今回の番組では、奥さまの汚部屋に対する悲痛な気持ちが伝わってこない。。

私も汚部屋に住んでいるし、今日もだらしがなくて片付けられないせいで3つも探し物がありました。

『あ~~~、こんなんじゃ人生もったいない、抜け出すぞ!!!』って今日も決意しました。

何度もリバウンドしても、そこから原因を見つけ、自分なりの片付け方法・収納方法を見つけていく。

それをお手伝いしてくれる方がいらしたら、汚部屋の片付けもスピードアップする。

だけど、やはり、そこには汚部屋から抜け出したいという強い気持ちが

ないとダメだと思うんです。

本当は奥さまも、抜け出したいと思っているかもしれません。

ただ、伝わらなかった。

番組の構成上、伝わらなかったのかな~。

そうだといいな(><)

今回、先生に収納をしてもらっていましたが

本当は奥さまも一緒に作業された方が良かったと思うんです。

自分も作業して大変さもわかるだろうし

先生方が一生懸命作業されている姿を見たら、余計『汚部屋に戻らないぞ!』って思うと思うんです。

キレイになったお部屋を見て、奥さまもとても喜んでいました。

キレイがどんなに快適か、きっと実感できていると思うんです。

だから、奥さま!!!これからが勝負ですよ~。がんばってください!!!

私も汚部屋から抜け出せるように、がんばります!!!


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

右右脳、左左脳・・・

ケチミちゃん
こんなのもあります。
→ http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

私は左右脳。
理路整然と頭に入っていくものの、感覚で表現・・・という「おちゃめさん」(笑)
いろんな脳のクセがあって、いろんな人がいて面白いのがこの世ですね。

わかります

私も同じように感じました。

そして私はマキマキさんのでいうと右左脳です。
感覚で分けてキッチリ収納したい。
現実はキッチリ収納できてないんでもやっとしてますが(笑)

でも右脳タイプの仕分け方は参考に、、なったかな。
ちょっとやってみようと思いました。

マキマキさんへ

> ケチミちゃん
> こんなのもあります。
> → http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

ありがとう~~~♪
やってみました!!!!

> 私は左右脳。
> 理路整然と頭に入っていくものの、感覚で表現・・・という「おちゃめさん」(笑)
> いろんな脳のクセがあって、いろんな人がいて面白いのがこの世ですね。

私はtomishitaさんと一緒で右左脳。
『このタイプの人はコミュニケーション上手な人が多いので』・・・いや上手じゃない(><)
思い込んでるだけじゃなく、絶対上手じゃないwwwww
指組み腕組み変えようかしら?!

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> 私も同じように感じました。

tomishitaさんもですか・・・。
何だか見ててモヤモヤしたんですよね。。
そう言えば、安藤英子さんのブログに同じような記事(他の番組に対して)があり
安藤さんが感じた同じ感覚なのかなと。
記事はコチラ→http://ameblo.jp/andouhome/entry-11317678011.html
私も初心を忘れず、がんばらなきゃな。

> そして私はマキマキさんのでいうと右左脳です。
> 感覚で分けてキッチリ収納したい。
> 現実はキッチリ収納できてないんでもやっとしてますが(笑)

一緒一緒!!!!
『見た目重視の完璧派』らしいですね(笑)
私もキッチリ収納したいです!!!
だけど全然できない(笑)

> でも右脳タイプの仕分け方は参考に、、なったかな。
> ちょっとやってみようと思いました。

仕分け方法も色々あるんですね。
私も期待をこめてやってみようかな。
そしたら、スムーズに行くのかな(*^^*)

ケチ美さ~んおかげで見れましたあ♪
そゆ時に限って電話かかってくるんですが無視!(笑)

久しぶりに収納お片付けの番組見たので
私は全然楽しめましたよ(^o^)
ただクイズが邪魔でしたね(^^;
奥さんのサクラっぽいのがちょっとww

収納も掃除もあれ~?先生と(お掃除本舗さんだっけ?)プロがやるだけ?奥さん参加しないの?ってびっくり(笑)
あの人がサクラじゃなければまたリバウンド間違いなしですね(/_;)
掃除は参考になりますね
早速カビキラー使用時ラップ貼ってみたらよく取れました~♪
アルミホイルボールもやってみようと思います(^0^)
また何か番組やる時わかれば教えて下さあい♪(←図々しくてごめんなさい(>д<))

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはようございます♪

> ケチ美さ~んおかげで見れましたあ♪
> そゆ時に限って電話かかってくるんですが無視!(笑)
> 久しぶりに収納お片付けの番組見たので
> 私は全然楽しめましたよ(^o^)

電話を出ないで見てくれたのにwwwww
『楽しめましたよ』・・・じゅんじゅんさん、ありがとう(TmT)

> ただクイズが邪魔でしたね(^^;

ホント、クイズいらなかったwwwww

> 奥さんのサクラっぽいのがちょっとww
> 収納も掃除もあれ~?先生と(お掃除本舗さんだっけ?)プロがやるだけ?奥さん参加しないの?ってびっくり(笑)
> あの人がサクラじゃなければまたリバウンド間違いなしですね(/_;)

私も奥さんが参加しないのに、モヤモヤ。
番組を作る側は、ただキレイになればいいみたいな感じなのかしら。
困ってる人を助けるなんてないのかな~。

> 掃除は参考になりますね
> 早速カビキラー使用時ラップ貼ってみたらよく取れました~♪
> アルミホイルボールもやってみようと思います(^0^)

じゅんじゅんさんはラップですか!!!
私、アルミホイルボール、早速やりました!!!
効果が分からないのが難点。
ふと、『このボールはいつが取り時なのか?とる時、気持ちよく取れるだろうか』
って考えちゃいました(笑)

> また何か番組やる時わかれば教えて下さあい♪(←図々しくてごめんなさい(>д<))

は~~~い♪
今度は、いい番組を紹介したいな~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/898-f4cb126d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
