ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 08

収納ケースを再利用

おはようございます♪

幼稚園が始まったのが月曜日。

お弁当は火曜日からで、水曜日は半ドン。木曜日はお友達とランチ。

と言うことで

やっと昨日、家の片づけを思う存分することができましたヘ(*゚∇゚)ノ

昨日は、気になっていたお風呂の掃除。

画像をとらなかったので、before☆afterができませんが

ある程度キレイになったと思います。

ちなみに、私の最近の片付け法は、『ほどほど』を心がけています。

いっぺんに気の済むまでキレイにしてしまうと

体力も時間もかかり、他の家事に支障が出てします。

そして、結局他が散らかってしまう。。

汚部屋から抜け出そうとして2年経ち、やっとそのことが分かりました。

おっと、また前置きが長くなりましたが

お風呂掃除やりながら、断捨離で余った収納ケースもキレイにしました。

ちなみに、断捨離をすすめた結果

こんなに収納ケースが余りました(もっと増えてます)。

その時の記事はコチラ→『断捨離をすすめていくうちに・・・・

P1250553.jpg

今回はいくつかチョイスして収納ケースを洗い

干して~~~~

P1000052.jpg

使うことにしました。

P1000055.jpg
(へいさんがいたずらしてます)

で、ボロ切れ待ちの布、その辺に置きっぱなしだったので

ボロ切れ待ちの布を収納。

P1000060.jpg

ケースに入れるだけでも、見た目も気分も違います(*^^*)

ところで、ボロ切れと収納ケース(汚かったので1個処分)の重量測定。

1.1キロwwww
P1000059.jpg

何気に1キロを超えてうれしいわ♪

今日はちゃげの学校の先生のことでモヤモヤ。

だけど、楽しく過ごすのもモヤモヤ過ごすのも私次第。

気持ちを切り替えて、1日楽しくがんばりたいと思います!

と書きながらも、できるかなwwwww



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

モヤモヤとワクワク

ケチミちゃん
この世には、合う人と合わない人っているね。
無理に合わせる必要ないし、会わなきゃいかん時は
「私はロボットです」なんて思う事にしてるよ。

雑巾・・・実は私も管理できているわけではない。
バケツとセット(引っ掛けて)して、風通しのいい所に置いて。
お風呂の残り湯を使うことが多いので、脱衣所の網戸の近くに放置です。

触りたくない!・・・わかるっ!でも、いったん触ると、拭きたくなる!
ケチミちゃんは雑巾やめて、ボロのみでもいいんじゃないかな。
私、以前は床用ウェットシートを使っていたよ。
拭いて捨てる。
そのうち、ケチが身について、
ウェットシート<雑巾
になったんだよ~~(笑)

雑巾は足拭きマットと時々洗濯機で洗っちゃってます。
(そのときは夫の洗濯物は除いてやって、あ・げ・る♪)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> この世には、合う人と合わない人っているね。
> 無理に合わせる必要ないし、会わなきゃいかん時は
> 「私はロボットです」なんて思う事にしてるよ。

そっか・・・マキマキさんもそういうことがあるんですね。。
心の持っていきようですね(*^^*)
私、ホント人間関係に弱くて、完全にダウンしちゃうんです。。
私、まだまだ修行が足りないなwwww

> 雑巾・・・実は私も管理できているわけではない。
> バケツとセット(引っ掛けて)して、風通しのいい所に置いて。
> お風呂の残り湯を使うことが多いので、脱衣所の網戸の近くに放置です。

マキマキさん、私、バケツの管理もできないんです(><)
おいおいですよね。。
どこに置いていいのかが、わからない。。
いつの間にか、汚くなって、外用になってる。。
って、全部自分で決めなくちゃいけないんだけど
どうも決められない。
まず、バケツの管理から始めないとダメだな(笑)

> 触りたくない!・・・わかるっ!でも、いったん触ると、拭きたくなる!
> ケチミちゃんは雑巾やめて、ボロのみでもいいんじゃないかな。
> 私、以前は床用ウェットシートを使っていたよ。
> 拭いて捨てる。
> そのうち、ケチが身について、
> ウェットシート<雑巾
> になったんだよ~~(笑)

そっか、今の私は、まだボロでいいですよね。
で、だんだん雑巾の管理ができるようになったら(なりたい)、雑巾に。
マキマキさんのケチが身につくと一緒で
私もケチ美の名を汚さぬよう、ケチが身につくようになるぞ(笑)
汚部屋を抜け出したら、次は、雑巾管理じゃwwwww

> 雑巾は足拭きマットと時々洗濯機で洗っちゃってます。
> (そのときは夫の洗濯物は除いてやって、あ・げ・る♪)

ぞうきん除かれて、旦那さま、愛されてる~~~~っておいおい(笑)
そっか、たまにぞうきんも洗濯機で洗って、楽しなくちゃですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/904-a518c6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
