ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 09

キッチンを1ヶ月間、キレイにキープしてます。

本日、2度目の更新です♪

今日もいい天気で、片付け日和ですね(*^^*)

うちはパパが仕事でいないので、ちょっと片付けはできなさそうです(;^_^A

ところでみなさん!!!!

おけち家で奇跡が起きております!!!!!

なななんと、キレイなキッチンが

約1ヶ月間キープできてるんですwwwwwww

まず、今日の朝7時のキッチン↓

P1000069.jpg

『おい、ケチ美!!!どこがキレイなんだよwwwww』

ですよね。

いや、これは、昨日の食器類を乾かしている状態。

で、乾いた食器類を15分で収納。

キレイな状態になりました(*^^*)

P1000072.jpg

食器を拭くのは時間がかかって面倒くさいので

なるべく乾燥させています♪

また載せちゃいますが

以前のキッチンがこんなだったので

画像

今の状態が快適で快適で。

さて、次は2ヶ月キープを目指します( ̄^ ̄)ゞ

まだまだ油断はできないので

みなさん、私があらぬ道にそれないよう

私を見張っていてください<(__)>



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

すごーーーい!

キッチン、私はまだ何ともスッキリしないです。
我が家も素敵キッチン目指そう!
でも以前に比べるとリビングはそこまで散らからないようになってきたんです♪少しずつ綺麗をキープできるスペースを増やしていけばいいんですよね!

やっと明日から幼稚園が全日保育。
9月になったので大掃除も視野に入れて片付け掃除をしていこうと思ってます♪

キッチンの見張り番

ケチミちゃん
キープできてるねえ~
やっぱさ、ブログってそこがいいと思うの。
みんなに見てもらって、
みんなに見てもらいたくって、
がんばる。

我が家のキッチンは・・・
夫が採って来たきゅうりやお蔵が溜まってます。
もう、漬物にでもするしか・・・・・

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> キッチン、私はまだ何ともスッキリしないです。
> 我が家も素敵キッチン目指そう!

えへへ、私はキッチン以外は、スッキリしてないです(;^_^A

> でも以前に比べるとリビングはそこまで散らからないようになってきたんです♪
> 少しずつ綺麗をキープできるスペースを増やしていけばいいんですよね!

私もそう思います!!
いっぺんに全てをキレイにしようと思うのではなく
まずキレイなところを1箇所キープ。
焦らずゆっくりやっていって
少しずつキレイな場所を増やしていければいいって思います。
金子由紀子さんの『1日5分でスッキリ!金子由紀子のお片づけノート』
っていう本を図書館で借りてきましたが
同じようなことが書いてありました(*^^*)

> やっと明日から幼稚園が全日保育。

おっ、遅いですね!!!
今日から少し楽になりますね♪

> 9月になったので大掃除も視野に入れて片付け掃除をしていこうと思ってます♪

私も寒くならないうちに、大掃除もやっていこうっと!!!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> キープできてるねえ~

そうなんですwwww
もう信じられない!!!キセキです!!!!!

> やっぱさ、ブログってそこがいいと思うの。
> みんなに見てもらって、
> みんなに見てもらいたくって、
> がんばる。

私、ブログをやっていなかったら
ここまで進めなかったと思います。
みんなが見にきてくれて、応援ポチしてくれたり
1人でも『私もがんばる』
って言ってもらえると
『こんな私でも役に立ててる』って思えるんです。
マキマキさんや他のみんながくれるコメントが
片付けの考えを変えさせてくれる。
自分ひとりモンモンとやっていたら、凝り固まった考えになっていたと思います。
ホントブログをやってて良かった。
みんなに感謝でです(*^^*)

> 我が家のキッチンは・・・
> 夫が採って来たきゅうりやお蔵が溜まってます。
> もう、漬物にでもするしか・・・・・

こっちでは、きゅうりを1本40円、お蔵は一袋100円。
うらやましいな~~~~。
そう言えば、旦那漬物好きだったな~って過去形になっちゃった。
片付けられるようになったら、漬物もつけたいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/906-5512d581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
