ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 09. 15

また模様替えをしました♪

本日2度目の更新です♪

先日、2階の和室と元納戸の模様替えをしました。

その時の記事がコチラ→『模様替えが終わりました♪

和室はとても暗く、湿気もこもっているので

和室と元納戸との間のふすまを取り除き、風が通るようにしました。
(うふふ、風が通ってると思ってるだけかな)

ちなみに、元納戸の断捨離前と今とを比べるとこんな感じ。

★before
家から完全に無くなってこそ断捨離!
(2011年6月)

☆after
P12601591.jpg
(2012年8月)

ちなみに、beforeはキレイに整えた時の画像。

この後、何度もグチャグチャになっています(><)

元納戸(画像)の左に、和室があるんですが

最初の計画だと、和室の湿気防止でふすまをとりました。

あと、この元納戸でちゃげやへいさんが遊んだ時に

和室とつながっていると、広く感じるんじゃないかって思って

ここを子供と私がくつろげる部屋とする為に

本棚以外何も置きませんでした。

でも、模様替えをして以来、この部屋を全然使ってないんです!

子供だって、ここでは遊ばない。私もまだ心の余裕がないからか

くつろぐ為にこの部屋まで行かない。

と言うことで

ひっひっひっ、9月2日(日曜日)にまた模様替えをしました。

ちゃげの部屋(南側)は、元納戸(北側)の隣にあります。

これも戸やふすまもなく、つづいています。
(うまく説明できなくて、すみません(><))

ちゃげとパパが机を移動する為、色々運んでおりますヘ(* ゚-)ノ

P1070610.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ。

元納戸~♪

★before
P12601591.jpg

☆after
P1000191.jpg

元ちゃげの部屋~♪

★before
P1070609_20120915081641.jpg


☆after
P1000150_20120915081903.jpg


ちょっと分かりにくいので、こちらの画像もどうぞ(*^^*)

元ちゃげの部屋の端っこから元納戸を見るとこんな感じ。

P1000192.jpg

元納戸の端っこから元ちゃげの部屋をみるとこんな感じ。

P1000193_20120915084944.jpg

雰囲気は伝わったかな(;^_^A

さて、元ちゃげの部屋がもうちょい変わります。

来週には報告できると思いますので

もし良かったまた遊びに来てください(*^^*)ノ~~~

pirorasuさん、水曜日以降と言いながら、ちょっと理由があって

遅くなりました(;^_^A

もう少しお待ちを~(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

2つも記事が!!!

『あな吉さんの・・・』読んだことないです~
でも、カレンダーに付箋をはるってのは少し前にやってました!今はやってないです・・・
どこかでそういうの目にしたんだと思います~
(流行りものはなんでもやっちゃう|* ̄o ̄|)

お部屋の模様替え~
やっぱり家族の協力が必要ですよね
うちも使われていない部屋があります(物置場と化しています)
のちのち息子の部屋になる予定・・・
そもそも、そこを部屋として機能させたくて片付け始めたんです
ま・・・今は全く違うところを片付けてますが。

ここにお邪魔して、刺激もらって・・・
よーしまだまだがんばるぞ!!!!

No Subject

模様替えで気分も変わりますねぇ^^
うちの旦那はそんなことやってくれませんよ。
お前が一日家にいてなんで仕事して疲れて帰ってきてまで
そんなことしなきゃいけないんだ!っていつもいわれます。
雑用から片づけからほぼすべて。
ケチ美さんの旦那さんえらいです!!動いてくれるだけでもいいですよぉ。うちはいうだけでイライラ&ため息です(T_T)

はじめまして♪

画面をスクロールして、アフターの画像が現れたとき
思わず「おーーー!!!」と叫んでしまいました
すがすがしいですね!

ケチ美さんとほぼ同時期に、シンク排水のふたを捨てました
そして、調理台も何も置いてない状態を人生で初めて3日間キープできています
そのほかは、衣類書類がなだれの汚部屋ですが、少しずつやっていきます!

模様替え好きなんで

ケチミちゃん
うわ~。たまらんなぁ~、このシーン!
私も参加したいですぅ。

私の部屋は何もない部屋で、タンスもなければ、
テーブルもない。
あるのは折りたたみベッドだけ。
次女のお友達が、「・・・何もない・・・」と驚いていたらしい。
てなわけで、模様替えはベッドの位置を変えるだけだわー。

(そのご友人のお宅は物だらけらしい。う~ん。片付けたい。)

usarinさんへ

usarinさん、こんばんは☆

>2つも記事が!!!

しっしっしっ、調子に乗って、たまに2つ更新するんです(*^^*)

> 『あな吉さんの・・・』読んだことないです~
> でも、カレンダーに付箋をはるってのは少し前にやってました!今はやってないです・・・
> どこかでそういうの目にしたんだと思います~
> (流行りものはなんでもやっちゃう|* ̄o ̄|)

うふふ、今はやってないんですねwwww
一緒だわwwww

> お部屋の模様替え~
> やっぱり家族の協力が必要ですよね

文句言いながら何気にやってくれる旦那なんです。
どうせやるんなら、文句言わなきゃいいんですが!!!
私は、旦那も娘も巻き込んでやるので
体力的にはラクしています♪

> うちも使われていない部屋があります(物置場と化しています)
> のちのち息子の部屋になる予定・・・
> そもそも、そこを部屋として機能させたくて片付け始めたんです
> ま・・・今は全く違うところを片付けてますが。

使われていないと、その部屋で過ごすわけでもないので
汚くてもそんなに気にならないですよね(←すみません、自分がそうです)
今は違うところを片付けているけれど、とってもいいじゃないですか!!
家全体がキレイになるんですもの(*^^*)

> ここにお邪魔して、刺激もらって・・・
> よーしまだまだがんばるぞ!!!!

よーし、usarinさんががんばるなら
私もがんばるぞヘ(*゚∇゚)ノ

すうらさんへ

> 模様替えで気分も変わりますねぇ^^

そうなんです!
ちょっと机を隣に移しただけなんですが
なんかワクワクしました(*^^*)

> うちの旦那はそんなことやってくれませんよ。
> お前が一日家にいてなんで仕事して疲れて帰ってきてまで
> そんなことしなきゃいけないんだ!っていつもいわれます。
> 雑用から片づけからほぼすべて。

あら!亭主関白!!!
もう、あな吉さんの本を読んで、主婦だって仕事をしているんだって
思い知らせなきゃダメですよwwwwwww
まったく、自分だけが仕事をしていると思っていたら大間違いなんだから。
おっと、私がヒートアップしちゃった。
でも、旦那さまも実際疲れているのかもしれませんね。。
でもでも、少しでも一緒に片付けたり、家の中のことができるといいんですけどね(><)

> ケチ美さんの旦那さんえらいです!!動いてくれるだけでもいいですよぉ。
> うちはいうだけでイライラ&ため息です(T_T)

すうらさんのコメントを読んだみたいで
『褒められた~』ってうちのアフォー旦那が言ってました。
うちは文句を言いながら動いてくれるから、良しとしなきゃだめなのかなぁ。
でも、動くなら、文句を言わなきゃいいのに~って思っちゃいます(笑)

あおさんへ

あおさん、はじめまして♪ ケチ美です(*^^*)
コメントありがとうございます♪

> 画面をスクロールして、アフターの画像が現れたとき
> 思わず「おーーー!!!」と叫んでしまいました
> すがすがしいですね!

ありがとうございます(TmT)
そう言っていただけると、うれしいです(TmT)
ちなみに、うちの旦那はまったく褒めてくれないので
そう言っていただけると、がんばれますo(^^o)(o^^)o

> ケチ美さんとほぼ同時期に、シンク排水のふたを捨てました

同じ時期にふたを捨てた(私は潔くないのでまだあります(笑))なんて!!!!
やはり、あのふたは、掃除を考えるといらないですよね(><)

> そして、調理台も何も置いてない状態を人生で初めて3日間キープできています

おめでとうございます!!!!!!
私も今が人生初です。
そして、調理台に何にもないことがこんなに快適なんだって実感できたことで
キープができています。

> そのほかは、衣類書類がなだれの汚部屋ですが、少しずつやっていきます!

あおさん、まだ記事にしていませんが
私もまだまだ衣類・書類が散乱しているんです(><)
でも、あおさんが言うように、私も少しずつやっていこうと思います。
自分を追い込まず、一気にがんばらず、色々考えて片付けに向き合えば
いい方向に進むって思っています。
あおさん、一緒にがんばりましょう(*^^*)

マキマキさんへ

> うわ~。たまらんなぁ~、このシーン!
> 私も参加したいですぅ。

うふふ、マキマキさんのたまらないシーンって(笑)
私もその域に達したい!!!

> 私の部屋は何もない部屋で、タンスもなければ、
> テーブルもない。
> あるのは折りたたみベッドだけ。
> 次女のお友達が、「・・・何もない・・・」と驚いていたらしい。
> てなわけで、模様替えはベッドの位置を変えるだけだわー。

お~、マキマキさん、やっぱりかっこいい!!!

> (そのご友人のお宅は物だらけらしい。う~ん。片付けたい。)

あ~、マキマキさんみたく、私もアクティブになりたい。
そして、片付けてもらう側ではなく、片付ける側になりたい。
でも、まだまだ汚部屋から抜け出すには時間がかかりそうです(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/914-22b917f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。