ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 17

片づけが趣味と堂々と言いたい

おはようございます♪

昨日は中学時代の友達3人と、女子会をしました(*^^*)

かれこれ付き合いは25年になります。

子供を預けて出掛けられるようになったので

最近は3~4ヶ月置きに女子会を開いています(^^)

いや~、とても楽しかった~!

日常の話、友達の話(ママ友との関係で悩んでいる)、友達の仕事の話

色んな話をしました。

みんなそれぞれ、楽しんで悩んでがんばってるんだな~って思いました。

で、帰りの電車の中

『ケチ美ちゃんは、趣味とか将来何かやりたいとかあるの?』

って話になったんです。

私、今まで、『ビーズやりたいな』とか『編み物やりたいな』とか『消しゴムはんこやりたいな』

とか、そういう気持ちはたくさんあったんです。

本もビーズも消しゴムも買いました。

でも、続かないんです。買って満足。少しやって満足。

で、今は、片づけが趣味?で

色んな本を読み漁り、片づけをがんばっています。

だから、『片づけが趣味』って言いたいのだけれど

片付いていないので、恥ずかしくて『片づけが趣味』とは言えないんです(TmT)

友達が『料理のブログとかやれば』って言うけれど

『汚部屋のブログを書いている』ってことは、何でも言える25年来の友達だけど

やっぱり言えませんでした(><)

ここまででたけど(喉)言えませんでした(><)

まぁ、私の頭の中をブログに書いているので

それを見られるのが恥ずかしいって言うのもあるのかしら。

そうそう、毎日ブログを書いているせいか

何だか毎日しゃべっている感じがするんです(笑)

口ではしゃべってないのにねヾ(・・;)

みんなそれぞれがんばってる。

私も汚部屋から抜け出す為にがんばるぞヘ(*゚∇゚)ノ

片づけが趣味と堂々と言えるようになるぞヘ(*゚∇゚)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

「片付けが趣味」

ケチミちゃん
おはよう~
今日は祝日だけどお休み。
夫が夜勤で留守だから、女3人で計画的朝寝坊です。

仲のいい女友達♪いいねぇ~!楽しそう!
「片づけが趣味」かー・・・
ライフワーク・・・って感じかな。
誰だって気を抜けば、床に物があって、洗濯物が山になって・・・

主婦の趣味ってなんだろうね。
私は・・・特にないんだけど。
「仕事してても家庭内がうまく行くように仕立てる」ことを常に考えるので、
趣味・・・ずぼらがライフワークかな。
片付けられない人ではないと思うけど、
フルタイムで仕事するお母さんは、おうちでゆっくり座ってられない。
10分かかる片付けを5分で終わらせて、お茶のいっぱいでも飲みたい。
そのためのずぼら工夫を考えるのがすきねぇ~♪

私の母の世代は、「女は家で座ったり、寝そべってはいけない」と言いました。
今は働く女性も増えたし、ソファーでテレビ見たってバチは当たらないよね!
そのずぼら工夫をブログで発信したり、「片付かないよぅ~!」と困ってる女性の助けになりたいんだぁ~♪

一般的には「NO!」でも、我が家では「OK!」な片付け法。
GOOD!だと思いまーす!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 今日は祝日だけどお休み。
> 夫が夜勤で留守だから、女3人で計画的朝寝坊です。

たまには朝寝坊しなくちゃですね(*^^*)

> 仲のいい女友達♪いいねぇ~!楽しそう!
> 「片づけが趣味」かー・・・
> ライフワーク・・・って感じかな。
> 誰だって気を抜けば、床に物があって、洗濯物が山になって・・・

ライフワークを調べてみました。『生涯の仕事、一生を捧げる仕事』。
マキマキさんにとって、片付けはライフワークですね(*^^*)
私、ものや色々なことに対して興味が薄い人間でした。
だから、『これが大好き♪』って言えるものがない。
友達から『趣味って何?』と聞かれた時
みんなは『あれにはまった、これにはまった』って言うけれど
私は全然そういうのがなかったんです。
でも、やっと自分にも『はまった』と言えるのが『片付け』。
まだライフワークの域に達していないです(><)

> 片付けられない人ではないと思うけど、
> フルタイムで仕事するお母さんは、おうちでゆっくり座ってられない。
> 10分かかる片付けを5分で終わらせて、お茶のいっぱいでも飲みたい。
> そのためのずぼら工夫を考えるのがすきねぇ~♪

ずぼら、また調べちゃいました。『行動・性格がだらしのないこと』ってなってました。
私もそう思ってました。
でも最近、ずぼらって、工夫して時間を有効に使ってる(時短)
ってことなんだってやっと気づいたんです!!(←遅い(笑))
ずぼら、最高!!!
私もずぼらになりたい!!!

> 私の母の世代は、「女は家で座ったり、寝そべってはいけない」と言いました。

あっ、同じようなこと、きん太の母に言われました。
『あたしの頃は、自分の為の時間なんてなかったわ~今の子はいいわね~』って。
(↑軽い、きん太への嫌味かな(笑))

> 今は働く女性も増えたし、ソファーでテレビ見たってバチは当たらないよね!
> そのずぼら工夫をブログで発信したり、「片付かないよぅ~!」と困ってる女性の助けになりたいんだぁ~♪

当たらないですよね!!!!
マキマキさん、発信して~!!!
時短、教えてwwwww!!!

> 一般的には「NO!」でも、我が家では「OK!」な片付け法。
> GOOD!だと思いまーす!

よし、我が家の片付け法で家をスッキリさせるぞo(^o^)o

No Subject

ブログやってるとしゃべった気になるのすごいわかりますwww
私もお盆にパパの弟さんから聞かれました。
趣味って何??って。

「・・・う~ん・・・掃除??^p^」

って答えましたwwwwwwww

すかさずパパから

「お前よくそんなこといえるなぁ、だったらきれいにしろよ」
と。


「いやだからあくまでも趣味だから。掃除とか片づけの本とか特集とか見るのが好きなのよ。」
とwwww


他にはないの??って聞かれたんですが・・・
昔は文通とか絵を描くとかあったんですけど・・・
結婚したらそれどころじゃないのでwww
長続きしたものもないのでwwww

パパからはネットだろ??とかいわれました;;

だいたいあってるけどwwwwww別に詳しくもないのにネットが趣味っていうのもなぁ;;

すうらさんへ

すうらさん、おはようございます♪

> ブログやってるとしゃべった気になるのすごいわかりますwww

すうらさんもですか!!!!
口でしゃべんなくても、人と会って話している気になっちゃうんですよね(笑)


> 「・・・う~ん・・・掃除??^p^」
> って答えましたwwwwwwww
> すかさずパパから
> 「お前よくそんなこといえるなぁ、だったらきれいにしろよ」
> と。

いや、すうらさんは、掃除やってますよねp(*゜▽゜*)q
お引越しする時だって、『引っ越すのにちゃんと掃除してエライな』
って思いました。

> 「いやだからあくまでも趣味だから。掃除とか片づけの本とか特集とか見るのが好きなのよ。」
> とwwww

私も好き!!!!
あさイチのスーパー主婦の録画(時間革命)なんて、何十回もみてます。
見てるだけで、私は実行できないんだけど(;^_^A

> 他にはないの??って聞かれたんですが・・・
> 昔は文通とか絵を描くとかあったんですけど・・・
> 結婚したらそれどころじゃないのでwww
> 長続きしたものもないのでwwww
> パパからはネットだろ??とかいわれました;;
> だいたいあってるけどwwwwww別に詳しくもないのにネットが趣味っていうのもなぁ;;

でも、すうらさんは、ゲームとかゴスロリとか好きですよね。
今まで私、そういう好きなことすらないんです!!
だから『みんな好きなもの、熱中するものがあっていいな』って思ってました。
でも最近は、毎日できる片付けが趣味というか好きというか(;^_^A
片付いたところもあるけど、やっぱりタンスの上とか和室とかグジャグジャ。
だから、25年来の友達には言えません(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/918-2a571ff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
