ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 18

断捨離☆傘

本日2度目の更新です♪

昨日は雑金属の回収日だったので、傘の断捨離をしました(*^^*)

2年前の傘の量ががコチラ↓

画像
(2010年10月)

その時の記事がコチラ→『傘を断捨離

お~~~、かなりの量を持ってました( ̄^ ̄)ゞ

で、今の量は・・・・・

P1000267.jpg

だいぶ減りました♪

でも、かなりくたびれている傘が目に付きます。

ビニール傘だって、こんなにサビちゃって。。

P1000268.jpg

くたびれてるし、使っていないので処分することにしました(*^^*)

今回処分したのがコチラ↓

P10002672.jpg
(画像を取り忘れちゃったので、使い回しです(><))

そうそう、物置にもありました・・・傘&雑金。

P1070876.jpg

全部合わせたら・・・・

1.5キロwwww
P1070879.jpg

ゴミの日がきっかけで片づけをするなんてwwwww

昔の私だったら考えられなかったです(笑)

今日は幼稚園の集まりがあります。

バタバタしそうだけど、今日も一日がんばりますヘ(*゚∇゚)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチミちゃん
まだ時間があるので書き込んじゃう。

カサってさ、骨がちょっと曲がったくらいじゃ、捨てるの惜しいよね。
なんとかもう少し使って・・・と思うけど、やっぱ骨の曲がってる傘って使いたくない。
でも、捨てられない。
でも、使わない。
んて、新しいの買う・・・そして増える。ギャー

それでも、こうして「棚卸し」すればいいのよ。
「ああ、増えちゃったなぁ~。使わなかったなぁ~。」
そのとき、やっと捨てられる。
コレデイイノダ!

うちにも傘たくさんあります

なんで傘ってたまるんでしょうか・・・
この間小型ゴミの日が月末だっていうのに
張り切って鍋ややかんのお片づけはじめちゃって
まだ、ごみ自体が家にあるんです
傘も小型ゴミでだせるので、ゴミの日に合わせて
私も断捨離します!

No Subject

カーテン捨てたんですね!
そういえば閉めないカーテンって。。。
捨てればいいのか!!
なるほどなるほど。

傘は、行きは雨、帰りは晴れ、というときに忘れて帰ることが多いので、私の場合はたくさんたまりません
物の管理が苦手だと、忘れたことに気付くのが次の雨の日なので、時間がたっていて、どこに忘れたかわからなかったり、心当たりの場所に取りに行っても無いんです
スッキリ、少ない物でくらせば、こんなにだらしがないミスが減るのでしょうね!
今日も、10アイテム減、目指します
チクチクして脱ぎたくなる服と、くさいボディシャンプーなど。

ケチ美さんの画像でいつもやる気が出て助かっています♪

マキマキさんへ

> まだ時間があるので書き込んじゃう。

マキマキさん、ありがとwwwww!!!!

> カサってさ、骨がちょっと曲がったくらいじゃ、捨てるの惜しいよね。
> なんとかもう少し使って・・・と思うけど、やっぱ骨の曲がってる傘って使いたくない。
> でも、捨てられない。
> でも、使わない。
> んて、新しいの買う・・・そして増える。ギャー

うふふ、マキマキさんわかってらっしゃる~。
まだイケるんじゃないかって思っても、やっぱりイケないみたいで使わない・・・捨てられない。。

> それでも、こうして「棚卸し」すればいいのよ。
> 「ああ、増えちゃったなぁ~。使わなかったなぁ~。」
> そのとき、やっと捨てられる。
> コレデイイノダ!

コレデイイノダヨネwwwwwww
私も何度も断捨離して捨てられなかったものが
今日捨てられるってことあります。
『やっぱり使わなかった・・・・』ってやっと自分でなっとくいくんです。
定期的な棚卸し、今度はそれも課題にしないとな(*^^*)

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> この間小型ゴミの日が月末だっていうのに
> 張り切って鍋ややかんのお片づけはじめちゃって
> まだ、ごみ自体が家にあるんです

うふふ、分かります!!!
私なんて、目につくとこに置いておいたら
旦那に『どうすんだよ!!』って怒られるし。
片付けてるのに、怒られて・・・・・。。
でも最近やっと、目に付かない場所に置くことを覚えました(笑)

> 傘も小型ゴミでだせるので、ゴミの日に合わせて
> 私も断捨離します!

usarinさん、チャンスよ!!!!
小型のもの、全部出しちゃえwwwww

あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> カーテン捨てたんですね!

そうなんです。今回はキッパリ捨てました。
とても汚かったし、買った頃はどこか気に入って買ったと思うけど
今は洗ってキレイにしたとしても
つけたくないって思ったんです。

> そういえば閉めないカーテンって。。。
> 捨てればいいのか!!
> なるほどなるほど。

あら!あおさんのところにもあるんですか(笑)
私は今回、レースカーテンをつけました。
そして、ちゃんと閉められるようになりました♪

> 物の管理が苦手だと、忘れたことに気付くのが次の雨の日なので
> 時間がたっていて、どこに忘れたかわからなかったり、心当たりの場所に取りに行っても無いんです

あおさん、分かります!!!!
あっ、私いつも『分かります!』って書いてるけど・・・・本当に分かります!!!!
管理できていないと、ものに興味がないから
あるのかないのか、どこに置いたのかも分からないのですよね。
私がそうだから分かります。

> スッキリ、少ない物でくらせば、こんなにだらしがないミスが減るのでしょうね!
> 今日も、10アイテム減、目指します
> チクチクして脱ぎたくなる服と、くさいボディシャンプーなど。

うふふ。あおさんの中で『チクチク』『くさい』がモヤモヤだったんですね。
だんだんモヤモヤに敏感になってきて、どんどん捨てられるようになりますよ~~~~。
がんばれwwwwww

> ケチ美さんの画像でいつもやる気が出て助かっています♪

ありがとうございます(*^^*)
そんなこと言われちゃ~、またブログがんばっちゃうじゃないですか!!!!
よし、今から更新するぞ~~~~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/921-20c3db5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
