ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 09. 19

やっと模様替えが終わりました

おはようございます♪

模様替え・・・・・やっと終わりました~~~(*゚▽゚)/

まず、ベランダの窓と平行に張った物干しロープ。

P1000229.jpg

干した洗濯物で、ベランダからの日差しを遮ってしまうことが判明。

結局、壁に添え木をして、パパが窓と直角に張り替えてくれました。

P1000311.jpg

本体がコレ↓

P1000293.jpg

ロープを張らない時はパタっと折って、スマートになってる風をよそおえますヾ(・・;)

ところで、模様替えは、9月2日に始まりました。

この部屋の模様替えをするにあたって、この窓もキレイにすることにしたんです。

P1260192.jpg

だって、部屋がキレイになったって

風が入ってくるこの窓が汚かったら、台無しでしょ。

網戸・桟・窓・カーテンレールの掃除をし

ず~~~っとグルッてなってたカーテンを処分。

そして、余っていたレースカーテンをつけました。

それでは、before☆afterをどうぞ♪

★before
P1260168.jpg

☆after
P1000292.jpg
(左に新聞紙がありますが、下駄箱の引き戸が置いてあります(;^_^A)

ちょっと、画像が暗いので分かりにくいですが

風でカーテンがヒラヒラしていい感じじゃないですか♪
(自分で言うなって!)

そうそう、とりあえず、物干しロープに

シーツをかけてみました。

P1000312.jpg

いいね~~~~(*^^*)b

でもね、ちょっと物干しロープが低い気が・・・・・。。

これからもっと気になるようだったら

高さを調整したいと思います。(←たまには自分でやってみるか!)

そう言えば、なぜこの部屋を模様替えすることにしたか

説明していなかったですよね( ̄△ ̄;)

それは、また今度UPしますね♪

とりあえず、模様替えの報告は一度終了になります。

最後まで、ありがとうございました<(__)>


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ユラユラカーテン

ケチミちゃん
おはよう~。
毎朝、ココに来るのが日課です。
そのために、早起きして、ちゃちゃっと片付け。
おっと!今日は途中だぜぇ~♪

物干しロープ、いい具合だね~。
高いほうが・・・と思うでしょ?
ちゃげちゃんが、「お手伝いしたい!」なんて嬉しいことを要ってくれたとき、手が届くんじゃない?!
我が家の物干しは高くてね、お義母さんが手伝ってくれたけど、、
「届かない~~」って(笑)

そうそう。男って女の話を半分くらい聞いて、「よしっ!」ってなるよ。
これ、すべての男どもに言える!
だからね、期待しちゃだめ。
期待するとがっかりして、あとからイライラする。
だから女も、「半分くらい分かってくれたら上出来」と思うようにするの。

ということで、やっぱりパパはMVPよ!
(そして、奥さんに褒められるとやる気になるのが男です。)

No Subject

アフターの写真は、思い切り深呼吸したくなるような、いい空気に満たされているのが伝わってきます!
すばらしいですね!

マスクとゴーグルをつけて入りたい私の衣装部屋も、いつかは、深呼吸できる部屋にするぞ!と意気込んでいます

ケチ美様は、ちょっとの時間はおっただけのカーディガンや、すぐに洗濯ポイ以外の衣類はどうされてますか?
汚部屋ナンバー1の衣装部屋、これらと、子供のサイズはずれと、春夏秋冬、混ざりに混ざって、ただでさえ混乱してる脳が、クラクラしてきて、いつも挫折してしまいます(-_-)

でもでも今日も10アイテム減
ここにキッパリ宣言して、ケチ美様に続きます!

おはようございまぁす

めちゃめちゃスッキリですね〜

うちの子供の部屋(なるはず…)も今はすごいことになってるんですが…
そこもBefore→Afterできる日がくるのでしょうか…

ちなみに、うちもその荒くれた部屋に物干し竿があります。
雨の日とかはそこで干します( ●≧艸≦)
まだ出せない小型ゴミもその部屋にありますよ〜(笑)

うわああぁ~っすごいスッキリしましたね!(*´∇`*)
ビフォーアフター見て気持ちいいです!
何だか空気まで違う感じですね(^u^)
私のDIY魂が疼きました!(笑)
可愛いく仕上げたい(笑)
旦那さんも即動かれて素晴らしいです
私の夫はそういうDIY的な事はからっきし駄目なので(汗)

これから気分よく部屋干しできますね~♪
模様替えお疲れ様でした(^o^)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 毎朝、ココに来るのが日課です。
> そのために、早起きして、ちゃちゃっと片付け。
> おっと!今日は途中だぜぇ~♪

いやん、うれしwwwwww
今日もスッキリ早起きできたので
更新できそうですv( ̄ー ̄)v

> 物干しロープ、いい具合だね~。
> 高いほうが・・・と思うでしょ?
> ちゃげちゃんが、「お手伝いしたい!」なんて嬉しいことを要ってくれたとき、手が届くんじゃない?!
> 我が家の物干しは高くてね、お義母さんが手伝ってくれたけど、、
> 「届かない~~」って(笑)

私、コメントを読んで『なるほどwwwwww』って思ったし
へいさんを幼稚園に送る自転車をこぎならが
『マキマキさんスゲエなwwwww』って声が出ちゃいました!!!
最近は自分のモヤモヤした気持ちを大切にするようにしているんです。
でも、見方を変えたらこんなにもモヤモヤが無くなるなんて、スゴイ!!(←ボキャブラリーが無くてすみません)
ちゃげが届かなくて、洗濯物を私がとらなきゃいけないことって多いんです。
自分が何かやってる時だと、結構それがストレスだったりして。
みんなもできる高さ(の収納)、これからはその点も気をつけなきゃ♪

> そうそう。男って女の話を半分くらい聞いて、「よしっ!」ってなるよ。

あwwwwwwwwww
マキマキさん何で分かるのwwwwww
もう、ホントそのとおり!
ホントに半分なんです。
『やっぱり途中から聞いてなかったのね・・・』ってことが多くてwwww

> これ、すべての男どもに言える!
> だからね、期待しちゃだめ。
> 期待するとがっかりして、あとからイライラする。
> だから女も、「半分くらい分かってくれたら上出来」と思うようにするの。

何度も『こいつには期待しない』って思ったのに、やっぱり期待してイライラするんです。
よし、今度こそ本当に期待しないぞwwwww

> ということで、やっぱりパパはMVPよ!
> (そして、奥さんに褒められるとやる気になるのが男です。)

そう言えば、褒めてやってなかったな~。
シッシッシッ、褒めてやる気を出してもらわねば( ̄m ̄* )

あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> アフターの写真は、思い切り深呼吸したくなるような、いい空気に満たされているのが伝わってきます!
> すばらしいですね!

ありがとうございます♪
今、家の中で一番気持ちがよい部屋です。(何もないので汚しようがない)

> マスクとゴーグルをつけて入りたい私の衣装部屋も
> いつかは、深呼吸できる部屋にするぞ!と意気込んでいます

うふふ、うちの和室がそうですよwwwww
うん!!!私も深呼吸できるようにがんばるぞ!!!

> ケチ美様は、ちょっとの時間はおっただけのカーディガンや
> すぐに洗濯ポイ以外の衣類はどうされてますか?

えへへ、今までずっとその辺にポイって置いていました(笑)
で、ちょうど1週間前に洗濯カゴが1個あまったので
まだ履くジーパンや部屋着はポイって入れるようにしました。
(カーディガンはしわになっちゃいますね)

しっかりした収納はまだ考えられず、今出来る行動はそこまでです(;^_^A
でも、ジーパンがすぐに見つかるようになったんです(笑)
少しずつ、収納の仕方も変えていけばいいなって思ってます。

> 汚部屋ナンバー1の衣装部屋、これらと、子供のサイズはずれと、春夏秋冬、混ざりに混ざって

あおさん!洋服が一部屋に集まってるからいいですよ!!!
私なんて、洋服が色んなところから、色んな服が混ざって出てくる出てくる。
こんまりさんのように、洋服を1箇所に集めることなんてできませんでした(笑)

> ただでさえ混乱してる脳が、クラクラしてきて、いつも挫折してしまいます(-_-)

分かるわwwwww
混乱しますよね。
思考が止まっちゃいますよね。
で、私は、煮詰まったら、他を断捨離しちゃったりします。
本にも書いてありましたが、すぐにスッキリできるような場所をやると
やる気がUPするし、捨てる力もUPします。
(今まで捨てられなかったものがスムーズに捨てられるようになります。)

今の私だったら、挫折しそうになったあの時の自分に
『挫折してもいいよ~息抜きしてもいいよ~』って、言うと思います。

> でもでも今日も10アイテム減
> ここにキッパリ宣言して、ケチ美様に続きます!

あおさん、一緒にがんばりましょう!!
あと、様なんていやん!
ケチ美さんでも、ちゃんでも、よんでやってください(*^^*)

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> めちゃめちゃスッキリですね〜

ありがとうございます♪
ものがなくなったので、スッキリしました(*^^*)

> うちの子供の部屋(なるはず…)も今はすごいことになってるんですが…
> そこもBefore→Afterできる日がくるのでしょうか…

そうですねwwww、その日は来ます!!!!!
2年以内に来ます!!!!えっ2年?!
いやね、お恥ずかしいですが、私2年かかってるんです(涙)
で、和室はまだ祭り状態。私はまだかかりそう(><)
usarinさんのブログを見る限り、私みたいな汚部屋じゃないので(すみません、私と比べて)
抜け出すのは早いと思います。

> ちなみに、うちもその荒くれた部屋に物干し竿があります。
> 雨の日とかはそこで干します( ●≧艸≦)
> まだ出せない小型ゴミもその部屋にありますよ〜(笑)

荒くれた部屋で笑っちゃいました(笑)
洗濯物を気持ちよく干せる日が早くきますように~♪

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはようございます♪

> うわああぁ~っすごいスッキリしましたね!(*´∇`*)
> ビフォーアフター見て気持ちいいです!
> 何だか空気まで違う感じですね(^u^)

ありがとうございます!
うれしぃなwwwwww

> 私のDIY魂が疼きました!(笑)
> 可愛いく仕上げたい(笑)

も~~~~、じゅんじゅんさんがそばにいたら
仕上げてほしいwwwwwww
私ね、センスがないんです。
かわいくとか、かっこよくとか、どうやったらなるか分からないんですwwwww
う~~~ん、センスって今からでも大丈夫かな(笑)

> 旦那さんも即動かれて素晴らしいです
> 私の夫はそういうDIY的な事はからっきし駄目なので(汗)

うふふ、じゅんじゅんさんがDIYできるから大丈夫じゃないですか(*^^*)
うちは、私がやろうとすると信用がないのか、『おれがやるから』って言います。
でも、私もやりたいんです。。

> これから気分よく部屋干しできますね~♪
> 模様替えお疲れ様でした(^o^)

ありがとうございます♪
これからは、気持ちよく干せてうれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/922-6ba22e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。