ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 21

断捨離☆リサイクル-本・洋服

おはようございます♪

最近は、断捨離したものはすぐに家から出したいと思うようになったケチ美。

連休中に断捨離をした本をブックオフに持って行くことにしましたヘ(* ゚-)ノ

で、思い出したんです!!!!

秋になったら売ろうと思っていた洋服があったことをwwwwww

お祭り状態の和室の押入れに保管しいました。

P1000349.jpg

捨てられなかった・・・・。。

だって、へいさんの洋服とか、ぜんぜんくたびれてなくて

捨てるにはもったいなかったんだもの。

で、私の洋服もありました。

左のベストは、15年前に買ったもの。右は母が若いころ着ていたもの(30年以上前のもの)。

P1000351.jpg

この洋服を断捨離した時の記事がコチラ↓

ベスト・・・・『断捨離☆2階-和室&納戸(2)

スカート・・・・確か記事にしたと思ったけど見つからなかった(><)

で、ブックオフに持っていくのがコチラ↓

と言いたいのだけれど、画像を取り忘れたみたい、すみません(><)

重量は、ちゃんとはかってました(*^^*)

3.4キロwwww
P1000356.jpg

0.7キロwwww
P1000357.jpg

計4.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ


うふふ、プラケースが空になりました♪

P1000353.jpg

さて、ブックオフで売った本・その他と洋服・その他の買い取り額は

本・その他 360円。
P1000415.jpg

洋服・その他 365円
P1000418.jpg

合計725円。

このお金であな吉さんの手帳術の本が売ってたので買っちゃった♪

P1000422.jpg

ちゃげとへいさんと、おまけに私もアイスを食べたので

結局1000円ぐらい使っちゃったけど

まぁ、家の4キロダイエットができたからいいよねヘ(*゚∇゚)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

不要なものと欲しいものが交換できてよかったですね!
手帳術の本→手術の本
と、読み違えてドッキリしました!

衣装ケースが空になるなんて・・・いいなあ・・・

秋のお祭り

ケチミちゃん
「秋」といえば、「お祭り」
ピ~ヒャラ~ドンドン~~♪
我が家も季節物を見直しつつ、お祭りだー。

長女(21)に、
「買うばかりで服が減らない!入れるところがないよっe-262
仕事から帰ってくると、数枚の服。
・・え?コレだけ・・・
ま、減っただけいいかー。

15年前のベストは、「15年」のキーワードで「捨て辛い」わ~(笑)
この際、あと15年取っておくとプレミア付で買い取り査定アップ!?

No Subject

私もこの間、使っていない(古いけど)鍋やら皿やらをリサイクルショップに持ち込んだら、
買取価格250円だった・・・。
おなべ3個、ホットサンドメーカー1個、大きな皿、
などなどすべて未使用
ダンボール3箱くらい持っていったのに
250円・・・。
コレならオークションでさばいた方が良かったかなと思った瞬間でした(>_<)
うーん持ち込む所間違えたかな?

引越しでまだまだ入らない物がでてきそうなので
家も断捨離しなくては!!

ケチ美さんのブログ見るまで
断捨離の言葉も知らなかったけどね~
1つ勉強になったよ~。

こんにちは~

だんだんと涼しくなってきたので、衣替えついでに
洋服も断捨離しないと駄目ですね~

娘が今年から中学生になって
それを気になんだか一気に服の趣味が変わってしまったみたいで、
今年の夏もなんだかんだで服を買わされました。

秋冬ものもきっと買わされる・・・
で・・・大量に着ない服がでるはず・・・なのです。

服をリサイクルに出したことはまだ1度もないです
ご近所さんにおさがりをもらってもらいます。
その分下の息子にはお下がりをもらったりしてます。

自分の服も着てないのいっぱいあるな~
10年前のスーツとかΣ(゚Д゚|||)!!
売れるもんなんですかね?

あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> 不要なものと欲しいものが交換できてよかったですね!

はい!
あな吉さんの本を見つけた時、小躍りしちゃいました♪

> 手帳術の本→手術の本
> と、読み違えてドッキリしました!

うふふ、私も『あっ、手術って書いちゃった!って思ってドッキリしました(笑)

> 衣装ケースが空になるなんて・・・いいなあ・・・

空になりましたが
和室で溢れている洋服があるので、それを入れま~す(*^^*)

マキマキさんへ

> 「秋」といえば、「お祭り」
> ピ~ヒャラ~ドンドン~~♪
> 我が家も季節物を見直しつつ、お祭りだー。

あっ!我が家の和室もお祭りだー\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/

> 長女(21)に、
> 「買うばかりで服が減らない!入れるところがないよっe-262
> 仕事から帰ってくると、数枚の服。
> ・・え?コレだけ・・・
> ま、減っただけいいかー。

長女ちゃんがんばった!!!
私もこの前ちゃげに『着ない着たくない服ある?』って聞いたら1枚出してきました。

> 15年前のベストは、「15年」のキーワードで「捨て辛い」わ~(笑)
> この際、あと15年取っておくとプレミア付で買い取り査定アップ!?

あっ、売っちゃった!!!!もうちょっと取っておけばプレミアついたかしら!!!!
って、おいおいヾ(^^)
あのベストを着た若かりし日の写真が出てきました♪
ベストも輝いてたな~~~~。

モロさんへ

モロさん、おはようございます♪

> ダンボール3箱くらい持っていったのに
> 250円・・・。
> コレならオークションでさばいた方が良かったかなと思った瞬間でした(>_<)
> うーん持ち込む所間違えたかな?

ホント安いですよねwwwwww
ブックオフしか持って行ったことないのですが
ホント安くて安くて。
他のリサイクルショップだったら・・・って思うけど
どうしても、行きやすいブックオフに行ってしまいますヘ(* ゚-)ノ
コナンの本はオークションしようと思いましたが、ちょっと面倒なので
他のリサイクルショップをチャレンジしてみようと思いますヘ(*゚∇゚)ノ

> 引越しでまだまだ入らない物がでてきそうなので
> 家も断捨離しなくては!!

よし、私はモロさんよりもっと家の断捨離がんばらなくては!!!

> ケチ美さんのブログ見るまで
> 断捨離の言葉も知らなかったけどね~
> 1つ勉強になったよ~。

断捨離を知って私は2年・・・・まだ汚部屋から抜け出せないwwww
はずかちいわ (・・*)ゞ

usarinさんへ

> だんだんと涼しくなってきたので、衣替えついでに
> 洋服も断捨離しないと駄目ですね~

衣替えも断捨離のきっかけになりますね♪

> 娘が今年から中学生になって
> それを気になんだか一気に服の趣味が変わってしまったみたいで、
> 今年の夏もなんだかんだで服を買わされました。

うちのちゃげも去年は喜んで着てたのに、今年は『嫌だ!』って着ないのが1枚だけありました(><)
『まだ着れるのに・・・』って思いましたが断捨離しました。
中学生になったら、もっとそうなるんですね(><)
お金もかかるし、収納スペースもかかるwwwww

> 秋冬ものもきっと買わされる・・・
> で・・・大量に着ない服がでるはず・・・なのです。

あははは、予測がついてるんですね!!!

> 服をリサイクルに出したことはまだ1度もないです
> ご近所さんにおさがりをもらってもらいます。
> その分下の息子にはお下がりをもらったりしてます。

私も譲れるものは譲って、あとはブックオフ行きにしちゃいます。
息子の分は全てお下がり。とっても助かりますよね(*^^*)

> 自分の服も着てないのいっぱいあるな~
> 10年前のスーツとかΣ(゚Д゚|||)!!
> 売れるもんなんですかね?

私も売ったことがないので、どうだろうwwww
私の場合、大事に保管していなかったので、襟とかが日焼けしちゃって
スーツの青山でリサイクルしてもらいました。
時間があったらコチラの記事をどうぞ♪
http://mayuppe.blog40.fc2.com/blog-entry-398.html
http://mayuppe.blog40.fc2.com/blog-entry-425.html

さて、今日もどこか断捨離しようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/928-140164c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
