ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 22

キレイにする☆下駄箱

おはようございます♪

先日断捨離をした玄関。

その時の記事がコチラ→『断捨離☆下駄箱

今はこの状態。

P1000319.jpg

断捨離して数日なので、増えようもありませんが

引き戸を外した感想・・・・

とても使いやすい!!!

靴を戻す行為がなんなくできる!!!

その話は今度しますね~♪

で、断捨離した日は、要らないものを処分し、下駄箱になくてもよいものは移動しただけ。

掃除はしませんでした。

最近は、断捨離(要・不要を判断すること)と整頓と掃除は一緒にやりません。

だって、時間がかかって疲れてしまうでしょ。

そしてら、他のことがイヤになってしまうでしょ。

『今日はここまで!』と言って、潔く手をとめます!!!!

そういう時だけ、とても潔いです!!!!

ちなみに、ごんおばちゃまや小松易さんも時間を決めてって言ってますね(*^^*)

で、今回は掃除をしました♪

見てください!!!!

P1000320.jpg

砂やほこりや紙?が、それなりにたまってますね~~~。

集めたら、こんなに集まっちゃったwwwww

P1000326.jpg

掃除と言いながら、水拭きはしませんでしたが(水拭きする気分じゃなかった)

明るくなった気がします♪

P1000327.jpg

で、玄関の棚。

ここにはあってはいけない、こまごましたものがありました。

P1000331.jpg

で、とりあえずこの日は、右の籐のカゴにIN!!!

ちょっと整えました。

★before
P1000319.jpg

☆after
P1000340.jpg

ちょっと撮り方と撮った日にち(翌日)が違うのでわかりづらいですね(;^_^A

籐のカゴにINするのは邪道ですが、私の場合はOK。

だって、どこにしまうか、どうするか、今決められないんだもの。

だけど、スッキリ感は味わいたい。

気持ちがのった時、やればいいんだと、ゆるく考えております。

で、次の日、この下駄箱の上を断捨離しました。

その記事はまた今度UPしたいと思います(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

今日も焦ってる~

おはよう!
今日も出勤前です。
いつまでこんな日が続くんだろう・・・

ゲタ箱、きれいになったね!
ホウキでさっさーっとしただけで、この輝き!!
「掃き清める」「拭き清める」
玄関からの運気も上がるよ!きっと!!

「これだから~」と呼んでたのは、随分前ですよ~。
わたしもこれからだ!お仕事!いってきますぅ!

玄関

滅多に来客のない我が家でも玄関だけは、宅配やらで人が来ます。だから玄関はやっぱり綺麗な方がいいですよねぇ。と言いつつ下駄箱の上は自転車のヘルメットやらが。。。。置き場所が~~~~考えないと(-_-;)

No Subject

お疲れ様でしたぁ(U▽U)
引き戸を外すなんて!!またまた目からウロコです^^
確かに、その方が出し入れしやすい!
通気性もいいし綺麗に保てそうョ♪
内も玄関・・・子供のランドセルやリュックやらで大変な事になってマス・・・
どうしよ>、<・・・そのうち頑張るネ^^;

No Subject

明るくなりましたね~!

アフターの写真がまた、すがすがしい輝きを放っています♪

今日も10アイテム減、調子が良かったら20、30は物を減らそうと思っています。幸い、バザーが近いので、出せるものは出して、家のダイエットしま~す♪

こんにちは~

玄関すっきりですね~!

うちは半年ほど前に下駄箱を新しく買い換えました~
すでにとっちらかってますが・・・
玄関はやっぱりスッキリしときたいですよね~

でもでも・・・うちのそこの断捨離はなかなか手ごわいです

実は・・・わたくし・・・旦那さん両親と同居してます( ̄▼ ̄|||)

共同スペースは私がいくら片付けてもすぐに
散らかるので、やらないんです~
腹たつし~(笑)

はじめまして

はじめまして。
実は断捨離を始めてからずっと
ブログ村から飛んで見ていました。
yume.もある出来事がきっかけで
玄関の靴棚を外しました。
きちんと直す習慣がつくし
お掃除もとってもしやすいですよね♪
これからもブログ楽しみにしてます!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 今日も出勤前です。
> いつまでこんな日が続くんだろう・・・

マキマキさん、お疲れさまです!
マキマキさんは体力がありあそうだけど(←イメージ)
体調を崩さないか、心配です(><)

> ゲタ箱、きれいになったね!
> ホウキでさっさーっとしただけで、この輝き!!
> 「掃き清める」「拭き清める」
> 玄関からの運気も上がるよ!きっと!!

ここ最近、掃いたりしてなかったんです(><)
運気があがるといいな~!!!
運気が入ってくるのが目に見えたらいいな~!!!

> 「これだから~」と呼んでたのは、随分前ですよ~。
> わたしもこれからだ!お仕事!いってきますぅ!

随分前でよかったwwwww(笑)
さて、今日は一日雨。
『これだから』って一日にならないように、チャキチャキ行くぞヘ(*゚∇゚)ノ

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> だから玄関はやっぱり綺麗な方がいいですよねぇ。と言いつつ下駄箱の上は自転車のヘルメットやらが。。。。
> 置き場所が~~~~考えないと(-_-;)

tomishitaさんのコメントを読んで、ヘルメットの存在を思い出した!!!
壁の上の方にかけっぱなしで、結局放置して、最近はかぶらせてなかった。。
それじゃいけない(><)
自転車のヘルメット、棚の上に置こうかな。
スッキリ感はなくなるけど、しょうがないかな。。
ホント、ヘルメットの置き場って困る!!!!

rose*roseさんへ

rose*roseさんへ

rose*roseさん、おはようございます♪

> 引き戸を外すなんて!!またまた目からウロコです^^

もう、引き戸がかたくてかたくて・・・・。。
まず、引き戸をとって、ちゃんと出し入れできるか試してみました(*^^*)

> 確かに、その方が出し入れしやすい!
> 通気性もいいし綺麗に保てそうョ♪

ホント出し入れしやすいですよ!
そして、通気性もgood♪
旦那とも『とった方が、いい感じだね~』なんて、言ってます。
ただ見た目が・・・・。
でも見た目は、これからの私の努力でどうにかなるんじゃないかと
思っています(*^^*)

> 内も玄関・・・子供のランドセルやリュックやらで大変な事になってマス・・・
> どうしよ>、<・・・そのうち頑張るネ^^;

おっ、仲間がいた!!!!
玄関も『やるぞ~』って思う時が来ると思います♪
その時、がんばって~~~~!

あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> 明るくなりましたね~!
> アフターの写真がまた、すがすがしい輝きを放っています♪

ありがとうございます♪
水拭きしないで掃いただけなんですが、明るくなりました(*^^*)

> 今日も10アイテム減、調子が良かったら20、30は物を減らそうと思っています。
> 幸い、バザーが近いので、出せるものは出して、家のダイエットしま~す♪

私も調子がよい時はバンバン減らします♪
それに、断捨離していくと
どんどん判断力がついてくるので、処分するスピードもUPすると思いますよ~
バザー、ナイスタイミング!!!
他の人にも使ってもらえるし、家からもなくなるし、いいことばっかり!!!
家のダイエットがんばってください(*^^*)

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> 玄関すっきりですね~!

ありがとうございます♪

> うちは半年ほど前に下駄箱を新しく買い換えました~
> すでにとっちらかってますが・・・
> 玄関はやっぱりスッキリしときたいですよね~

新しい下駄箱、いいな~。
おっと、半年前だったらとっちらかるとっちらかる(笑)

> でもでも・・・うちのそこの断捨離はなかなか手ごわいです
> 実は・・・わたくし・・・旦那さん両親と同居してます( ̄▼ ̄|||)

おwwwwwww
同居されてたんですね!!!!!
それは、手ごわい!!!!

> 共同スペースは私がいくら片付けてもすぐに
> 散らかるので、やらないんです~
> 腹たつし~(笑)

そうなんですよね。。
まして、義両親だったら、なおさら。
私の背中を見ろ!!!って感じで
断捨離が義両親に伝染するといいですね。
そして腹は横にしてがんばって~(笑)

yumeさん

yumeさん、はじめまして♪ケチ美です(*^^*)

> 実は断捨離を始めてからずっと
> ブログ村から飛んで見ていました。

ありがとうございます(^^)
先ほど、yumeさんのブログにお邪魔しました♪
お若い!!!!!いいな~!!!うらやまし~!!!

> yume.もある出来事がきっかけで
> 玄関の靴棚を外しました。

はずしたんですね!!!!
きっかけが知りたくて、yumeさんの記事を読んでたんですが
見つかりませんでした(><)
お時間がある時に、今度理由を聞かせてください<(__)>
お時間がある時、思い出した時で構わないので、お願いシマス(*^^*)

靴をしまう・玄関を掃除する習慣がつくように
私もがんばります!!!
私もお邪魔しますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/931-1888d6fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
