ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 23

断捨離☆玄関

おはようございます♪

下駄箱の靴を断捨離し、下駄箱を掃いてキレイにしました。

で、今度は、下駄箱の上の棚の断捨離をすることにしましたヘ(*゚∇゚)ノ

1年4ヶ月前の下駄箱の上がコチラ↓

断捨離☆玄関
(2011年5月)

1年4ヶ月の間、何度も何度もリバウンドを繰り返しました(・・。)ゞ

で、先日こまごましたものを右の籐の中に隠し、この状態になりました。

P1000340.jpg

ここから断捨離することにしました(*^^*)

まず、ハートの置き物。

たらさんの母のトミーおばさんが作ってくれました。

とても、気に入ってるのですが

どうも飾り方が気に入らない(><)

とにかく、飾り方が決まるまで、しまっておくことに。

『しまって大丈夫?』って思うかもしれませんが

大丈夫!!!!これは、好きなので飾ります!!!

付箋にも書きました( ̄^ ̄)ゞ

次に、このマリモ。

P1000343.jpg

お友達が出産した時に、お祝いのお返しとして頂きました(*^^*)

この方角がよいと聞き、飾っていましたが

改めて見るとかわいいのですが

よくよく考えて、マリモが好きだとは言えない(><)

『今から好きになる?大切にしたい?』って思うと

今の私にはできないと思ったので、今回処分することにしました。

友達のお返しの気持ちはちゃんともらったからいいよね♪

さて、右の籐のカゴ。

P1000387_20120923103001.jpg

これは以前和室に放置していたバッグをリメイクしました。

その時の記事がコチラ→『バッグをリユースしました♪

リユースした時は、とても気に入ってましたv( ̄ー ̄)v

中をのぞいていると

P1000388.jpg

えへへ、捨てられない日食メガネが入っております(笑)

で、宅急便の時に使うはんこを入れてるんですが、使おうとしたら

下の奥底にあって、とりづらい。

と言うことで、あまった100均のカゴがあったので

そのカゴに変更。

P10003942.jpg

はんことハケ(ホコリとり)だけ収納しました。

うふふ、やっぱり浅い収納の方が使いやすい!!!!

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1000319.jpg

☆after
P1000393.jpg


さて、ここからなくなった籐のカゴとその中身は?

えへへ、まだ保留の状態で2階へ。

『移動してるだけじゃん!』って思うかもしれませんが

でもでも、2年前に私がやっていた片付けという移動とは

ちょっと違うと思っております(;^_^A

今度、しっかりカゴとカゴの中身と向き合う時間を作りたいと思います(*^^*)

がんばるぞ~ヘ(*゚∇゚)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

パチパチパチ~

拍手...するなら 拍手コメントにすればよかったのに...。
(ブログをリンクして頂いて嬉しいです!ありがとうございました。)

まりも、私も長い間育てていました。
(修学旅行先の河口湖の宿で購入しました。 お土産に。)

噂で 
成長するとものすごく大きくなって 
ある日突然、分裂して 増えていくんだよ!

そう聞いて以来、ずっと見守っていました...
が、留学中、実家の引越の際に...断捨離されていました!!

いまだに あの噂の真相をこの目で確かめられなかったので
気になって気になって...

(^^)
日本は玄関があって 靴置き場もあって いいですね~

また来ま~す

No Subject

すごーい!
きれい!
うらやましい!

よおし!がんばるぞ!100捨て祭りだ!

しかし捨てる速度より、私以外の家族みんなが物を増やす速度が明らかに勝っているようで、一向にスッキリしません
まずは自分から身軽になって、徐々に伝染させたいです!

探し物に費やす時間がなくなりますように。。。

片付けという名の移動・・・笑

私も・・・片付け=移動
今は確実にそれやってますよ(笑)

物を移動させただけで片付けた気になるんです
箱の中に入れてたものを整えただけでもね(人д〃)

色んなものが色んなところにあるので
同じ用途のものはまずは一緒にしないと・・・
って感じで移動させてます~
またそこを見直すときが必ずやってくるのに(笑)

棚の上って何かと置きたくなるんです
何もないとスッキリしますよね♪ヽ(o^─^o)ノ

すっきり

ビフォー写真が既に素敵です!
お片付けというより整理段階に入ったって感じで。。。

うちはまだまだモノが多いんだろうなぁ。。
家が狭いんだからもっと少ないもので上手に暮らすようにしないと、、、

けろさんへ

けろさん、おはようございます♪

> 拍手...するなら 拍手コメントにすればよかったのに...。
> (ブログをリンクして頂いて嬉しいです!ありがとうございました。)

いやん♪拍手もしていただき、ありがとうございます(*^^*)
えへへ、リンクしたので、けろさんのところにも遊びにいきやすくなりましたヘ(*゚∇゚)ノ

> まりも、私も長い間育てていました。
> (修学旅行先の河口湖の宿で購入しました。 お土産に。)
> 噂で 
> 成長するとものすごく大きくなって 
> ある日突然、分裂して 増えていくんだよ!

コメント読んだ時、『え~!!マジで!』と声が出ちゃいました(笑)

> が、留学中、実家の引越の際に...断捨離されていました!!

お~、それはショック!

> いまだに あの噂の真相をこの目で確かめられなかったので
> 気になって気になって...

で、今私も気になって調べてみました。
分裂するみたい!!!!
子まりもって呼んでたり、8男とか言ってる方もいて
なんだか楽しそうでした(笑)
でも、この目で確かめたい気持ちわかります。

> 日本は玄関があって 靴置き場もあって いいですね~

そっかwwwww
狭いなんて言ってられないわ!!!
玄関・靴置き場があるだけいいですよね。
よし、狭いけど(また言ってる(笑))、快適に使えるよう
がんばるぞwwwww

あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> すごーい!
> きれい!
> うらやましい!

玄関はキレイになりましたv( ̄ー ̄)v
でも、タンスの上・・・色んな棚の上がマズイことに。
あっ、和室もね(笑)

> よおし!がんばるぞ!100捨て祭りだ!

祭りじゃ祭りじゃ~~~ ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

> しかし捨てる速度より、私以外の家族みんなが物を増やす速度が明らかに勝っているようで、
> 一向にスッキリしません
> まずは自分から身軽になって、徐々に伝染させたいです!

大丈夫!!!!
家族に伝染すると思います!!!!
旦那は、私より捨てられる人間だったと思っていたら
なななんと、思いのほか、捨てられない人間でした(笑)
でも、断捨離が伝染して、捨てられるようになってきました。
私が一生懸命やってれば、伝染するんだな~って思いました。

> 探し物に費やす時間がなくなりますように。。。

ちょっとずつ私も探し物に費やす時間が減ってきました。(←まだ当然ありますよ!!!)
一緒に、自分の時間を増やしましょうね♪

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> 私も・・・片付け=移動
> 今は確実にそれやってますよ(笑)
> 物を移動させただけで片付けた気になるんです
> 箱の中に入れてたものを整えただけでもね(人д〃)

うふふ、なるなるwwwww

> 色んなものが色んなところにあるので
> 同じ用途のものはまずは一緒にしないと・・・
> って感じで移動させてます~
> またそこを見直すときが必ずやってくるのに(笑)

usarinさんも色んなものが色んなところにあるんですね!!!
でも、私よりはそうじゃないだろうなwwwwww
私は『一緒にする』という行為すらできなかったwwwww
(一緒にしても結局わけが分からなくなり、グチャグチャにしてしまいます(><))
なので、とにかく捨ててました。
usarinさんのブログを見ると、私からしたらキレイに収納されてるように見えるので
元々収納するチカラがあるんだな~って思って見てます。
(↑勝手に推測してます)

> 棚の上って何かと置きたくなるんです
> 何もないとスッキリしますよね♪ヽ(o^─^o)ノ

人間の性だそうです(笑)
本には『観葉植物を置いて置けない状態にする』とあったんですが
観葉植物を枯らしたり、あっても置いちゃう私はどうしたらいいのかしらね(TmT)

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> ビフォー写真が既に素敵です!

ありがとwwwww

> お片付けというより整理段階に入ったって感じで。。。

あはは、そろそろ汚い和室や棚の上の画像を出さないといけないわね~。
そうしないと、みんな勘違いしちゃうわ!!!
まだお片づけ段階よwwww

> うちはまだまだモノが多いんだろうなぁ。。
> 家が狭いんだからもっと少ないもので上手に暮らすようにしないと、、、

私も自分が管理できるものの量に持っていきたいな!!!
うちは、家も狭いんだけど
自分自身管理ができないので、やっぱり少ないほうがいいんだろうな。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/932-bf86530c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
