ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 25

まだまだ汚部屋は続いてます

おはようございます♪

『♪』なんてつけてる場合じゃない記事を書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

2年前から始めた断捨離。

たくさんの不用品、500キロ以上を処分しましたヘ(* ゚-)ノ

で、最近のブログの内容だと

『あら、おけちさん、着々と部屋がキレイになってるんじゃない?』

って思う方もいらっしゃるでしょう。

ん?いない?

確かに、1階のキッチン・玄関と2階の元納戸・元ちゃげの部屋・寝室は

自分的にはキレイになりましたv(。・・。)

キレイになったので、キレイを維持したい気持ちがわき

キレイも維持できてると思うんです。

そう、キレイなイメージになったので、キレイにしようと動ける。

で・・・・・・・

キレイにしたいところ、好きなところばっかりやって

放置している場所があるんですwwwww

もう、画像を見て怒らないでくださいね(><)

いや、そうじゃない!もう、怒ってください!!!!!

この際だから、ブログのタイトルを

これだから!ぐ~たらケチ美の人生は。』

って思っても構いません(TmT)

では、公開します。

まず、食器棚のカウンター。

電子レンジの中はキレイに掃除できるようになったけど

その上・横にはたくさんの紙類が・・・・・。

パンが落ちそうで落ちない・・・・。

P1000507.jpg

で、昨日、電子レンジのオーブン機能を使うということで

コチラのタンスの上に一時避難。

P1000509.jpg

モザイクの紙類が電子レンジ付近にあったもので、その横はアイロン待ちのパパの洋服たちです。

ここには何も置きたくないのですが、どうしてもものが集まってきます。

で、一番の汚部屋の和室。

P1000335.jpg

あ~~~~、まだこんな部屋があるんなんて、悲しいwwwww

この和室は、模様替えをした時に一度キレイにしたのですが

子供たちがかくれんぼをして、汚くなりました。
(かくれんぼをしたあとに、片付けさせれば良かったんです(><))

でも、ここまで汚くはなかったんです(><)

『汚くしていい』というOKサインが気持ちの中で出てしまい

ここまでになってしまいました(><)

さ~~~~、あな吉手帳も始めました!!!!

汚いところ・モヤモヤするところをバンバン付箋に書き出して

手帳へ落とし込み、やらなければいけないことをやるようにします!!!

絶対この状態から抜け出すぞ!!!!!!!

こんな私でも、できるようなことはあって、ブログやコメントをいただいた方へ

偉そうなことを言ってますが

まだこんな状態で、偉そうになんか言えません(;´Д`)×

すみません<(__)>

できない自分を認め、向き合い

前向きに頑張っていこうと思いますヘ(*゚∇゚)ノ

さて、この状態からキレイになるか?!

いや、なってみせますよ~~~~♪

おっと、やっぱり最後に『♪』がついちゃった(笑)

みなさん・・・・・

もうすぐ39歳になるケチ美の姿、汚部屋から抜け出せる姿を

どうか見守って・・・いや、見張っててください(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

わ~ぉ!

おはようございます~

いや・・・耳が痛いです・・・(´・д・`)ゞ
私もすごいところはぜんぜん手をつけてないんです
まあ、まだ始めたばっかだし・・・なんて自分に言い訳しながら

子ども部屋になる予定の部屋はぐちゃぐちゃですよ。
目のつく、簡単で短時間で終わるところばかりやってて
本当に片付けたいところがまったく進んでないのが現状なのです

なんせ多趣味なためか、色んなものに興味があります。
あな吉手帳なるものも・・・なんぞや?
っと興味しんしんなのです~♪そんなこんなで、片付け後回し・・・(笑)
ケチ美さんの手帳の使い方もまた載せてくださいね。

実は昨日行ったロフトで新しいスケジュール帳がびっしりと
陳列されているのをみて、買っちゃう?
の気持ちをぐっとこらえました・・・
わたくし・・・スケジュール帳まだ1年使えたことないです(汗)

お返事ありがとうございます♪
そしてブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

きっとこのお部屋も綺麗になります!
After楽しみに待ってます(*´`)

実は扉を外したいなあ…と思いつつ
旦那が埃がたまるから嫌だ。と
拒否していたんです。
でも扉が開けずらい為に
結局掃除してなくて…
それで喧嘩のどさくさに紛れて
扉を蹴り壊したんです。笑
荒々しい真相で恥ずかしいです。汗

おひさしぶりですよ!

ケチ美さんこんにちは^^
超お久しぶりのコメントですw

落ちそうで落ちないパンに思わず反応www
そっかぁ~玄関画像で、しばらく訪問しないうちに
すっかりかたづいたのかぁ~。
すごいなぁ~と思っていたので…w
でもこれからもまた訪問する楽しみがあるね!!

育児が始まってわかったことは、ひとつひとつにとても時間がかかるということ…。
動きたいときに動けない。
やりたいときにやれないw

ケチ美さんも子育てしながら、奥さんしながらだから
大変だよね。
でも、少しずつでも頑張れば、絶対結果はついてくるよね!!
これかも頑張ってね!!
応援してますよ~^^

No Subject

手をつけられない場所は、相当強い魔物が住んでる感じですよね*

こわれたおもちゃを捨てたいけど、ドライバーで電池を取り出して分別するのが面倒→放置

こういうこと一つ一つが積み重なって、何万もの作業がたまってるような我が家

でも、ケチ美さんを見ていると「やればできる」と思えてくるんです

どうか、がんばってください!
私も今日は何か大物を捨てます!
夏物のまったく着なかったものも、目を光らせて捨てサーチしています!

No Subject

笑えます・
落ちそうで落ないパン^^

初コメです。
とても楽しいブログですね。

片付いてない事に対してズーンと暗くなられるよりは
前向きに記事を書かれる方が良い方向に私はいくと思います(^o^)
リバウンドされても隠さず素直に記事で告白されて
それでもめげずに自分と向き合って一生懸命取り組まれているケチ美さんだからみなさん応援したくなるんだと思います
それにケチ美さんの記事はとても読みやすく面白いんですもん(笑)ビフォーアフターの画像を私はいつも楽しみにしてまして
まるで一緒に片付けたかのようにスッキリ感を味わえてます(^v^)
一戸建てですし部屋数が多いですから全ての定位置を決め、片付けるのは時間かかると思います
ですがこの時間はきっとケチ美さんが変わる為の必要な時間なのではと思います(^_^)
…ってなんだか偉そうにごめんなさい(>_<)
私はケチ美さんがブログ続けられる限り応援し続けます!(^0^)

No Subject

すごぉいっ!!
すべてをさらけ出せるケチ美さんがスバラシイと思います♪
私なんて恥ずかしくってお片づけ画像はセピアだよぉ>、<
きっとこうする事で少しづつ綺麗に変身していくんだろうなぁ(U▽U)

先日から『あな吉手帳』ってのが気になります!
なんだろぉ(U▽U)
楽しみにしながらまた伺いまぁす^^♪

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> 私もすごいところはぜんぜん手をつけてないんです
> まあ、まだ始めたばっかだし・・・なんて自分に言い訳しながら

もう、私なんか2年やっててこれだから
穴があるなら入りたいわ(T∇T)ノ~~

> 子ども部屋になる予定の部屋はぐちゃぐちゃですよ。
> 目のつく、簡単で短時間で終わるところばかりやってて
> 本当に片付けたいところがまったく進んでないのが現状なのです

でもね、片付け本では
『小さいところから、短時間にキレイになるところからやるとモチベーションが上がる』
って書いてあります(*^^*)
なので、今はエンジンをかける時なので、いいと思います♪
私なんか、2年やってるので、完全に見て見ないふり状態です(;^_^A

> なんせ多趣味なためか、色んなものに興味があります。
> あな吉手帳なるものも・・・なんぞや?
> っと興味しんしんなのです~♪そんなこんなで、片付け後回し・・・(笑)

片付け後回しで、検索してみたかな(笑)
あな吉手帳は、思いついたことをその場で付箋に書いて
それを手帳にペタペタ貼って、スムーズに予定をこなしていく方法?らしいんです。
やることが付箋で見える化になってるし、ペタペタ貼りかえられるのが
予定が変わる主婦にはもってこいらしいんですよ♪
私は図書館で予約したら40人待ちだったかな。。
もう、ずっと前に挫折してやってなかったんですが
忘れたころに順番が来て、またやり始めてます(笑)
今度、手帳についても更新しますね。

> わたくし・・・スケジュール帳まだ1年使えたことないです(汗)

あはは!
私は1年どころじゃないですwwwww
私も先日陳列された手帳を見ましたが、『チッ、高いなwwww』で終わり。
やっぱり、ケチはダメだわwwwww

yumeさん

yumeさん、おはようございます♪

> お返事ありがとうございます♪
> そしてブログに遊びに来てくださって
> ありがとうございます♪

こちらこそ、遊びに来てくれて&
コメント(真相)ありがとうございます(*^^*)

> きっとこのお部屋も綺麗になります!
> After楽しみに待ってます(*´`)

ありがとうございます!
やっと重い腰が上がってきましたよwwwww
きました?まだ上がってない?
えへへ、まだ立ってません(笑)

> 実は扉を外したいなあ…と思いつつ
> 旦那が埃がたまるから嫌だ。と
> 拒否していたんです。

なるほど。扉がないと埃がたまる・・・・
旦那さま、鋭い!!!!

> でも扉が開けずらい為に
> 結局掃除してなくて…
> それで喧嘩のどさくさに紛れて
> 扉を蹴り壊したんです。笑
> 荒々しい真相で恥ずかしいです。汗

ごめんなさい。
声を出して笑ってしまいました。
そして、コメントを読んだあとに、yumeさんのブログに飛びましたヘ(* ゚-)ノ
『喧嘩で割れた』の文字に、ニヤニヤ。
でも、結果オーライ!(←古い?)
扉がないと、いいですよねwwwww
靴を戻しやすい!!
私もとってよかったと思いました(*^^*)
さて私の場合、掃除をいつ組み込むかが課題だわ(;^_^A

usagiさんへ

Usagiさん、おはよう♪
おひさしと書こうとしたら、汚ひさしとなって悲しいケチ美です。

遊びに来てくれて、ありがとwwwwww
usagiさんがママとなってコメントをくれるなんて
うれしいです!!!!(ザブングル風)

>落ちそうで落ちないパンに思わず反応www

写真を見て、初めて気づいたの。。ダメだわwww

>すっかりかたづいたのかぁ~。
>すごいなぁ~と思っていたので…w
>でもこれからもまた訪問する楽しみがあるね!!

えへへ、危なかったわ。ちゃんと報告しておいてよかった!
まだまだ汚部屋があるの(TmT)

>育児が始まってわかったことは、ひとつひとつにとても時間がかかるということ…。
>動きたいときに動けない。
>やりたいときにやれないw

そうだね、自分の時間がなくなっちゃうし
何かをやってても途中で手を止めなくちゃいけない。
へいさんが幼稚園に入り、だいぶ自分の時間が増えたけど
でも、『もっとあの2人でずっといられる時間を楽しんでおけばよかったな~』って
つい最近思ったの。
あの頃は、まだまだ片付いてなくて、そんなことすら思えなくてね。。
でも、今からでも遅くないよね!
もっと育児楽しまなきゃな~♪

>でも、少しずつでも頑張れば、絶対結果はついてくるよね!!
>これかも頑張ってね!!
>応援してますよ~^^

よし、チカラが出たよ!!!
さ~~~~、家全体がスッキリするまでがんばるぞwwwww

あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> 手をつけられない場所は、相当強い魔物が住んでる感じですよね*

うふふ、相当強い魔物です!!
何度もやっつけるんだけど、コテンパンにやっつけてないので
すぐに元気になっちゃう(笑)
って言うか、一番の魔物は私の心じゃないかしら(笑)
(笑)なんて書いたら、反省してないわね。

> こわれたおもちゃを捨てたいけど、ドライバーで電池を取り出して分別するのが面倒→放置
> こういうこと一つ一つが積み重なって、何万もの作業がたまってるような我が家

わかる。
あおさん、同じ匂いがするわwwwwww
ってうれしくないかヾ(~∇~;)
ひとつひとつの作業は、やってしまえばそんなに時間はかからないのに
考えると時間がかかる気がして億劫になってしまうんですよね。
で、それが大量にたまって、結局はもっと時間がかかる・・・・・。
ホント、汚れもゴミもモノも、ためてはいけないですよね。

> でも、ケチ美さんを見ていると「やればできる」と思えてくるんです
> どうか、がんばってください!

うれしいです!!!
こうやって、あおさんやみんなに言ってもらえて
チカラがわいてきた!!!!
ありがとう。

> 私も今日は何か大物を捨てます!
> 夏物のまったく着なかったものも、目を光らせて捨てサーチしています!

毎日、コツコツもの(不用品)を捨てていけば、絶対前に進める!
一緒にがんばりましょう!!!!

norikoronさんへ

norikoronさん、はじめまして♪ケチ美です(*^^*)

コメント、ありがとうございます(^^)

> 笑えます・
> 落ちそうで落ないパン^^

画像を添付した時に気づきました。。
実生活で気づけない自分が恥ずかしいです(;^_^A

> 初コメです。
> とても楽しいブログですね。

ありがとうございます(*^^*)
汚部屋を抜け出せるよう、がんばってます!
また遊びに来てくれたら、うれしいです♪

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはようございます♪

> 片付いてない事に対してズーンと暗くなられるよりは
> 前向きに記事を書かれる方が良い方向に私はいくと思います(^o^)

じゅんじゅんさん、ありがとうwwwww
前までね、旦那に『何でできないの?人間は変わらない!!!』って言われるし
実際、いくら片付けても結局グチャグチャになっちゃうから
『やっぱり自分はダメだ』って思ってたの。
でも、モノを減らしたら少しずつできる事が増えて
今はとっても嬉しくて。
えへへ、みんなが普通にできることなんだけど、でも嬉しいんです(^^)

> リバウンドされても隠さず素直に記事で告白されて
> それでもめげずに自分と向き合って一生懸命取り組まれているケチ美さんだから
> みなさん応援したくなるんだと思います

もうそろそろ、片付いてないところを公開しなくちゃいけないって思って!
だって、このままいいところばっかり書いてたら、みんな勘違いしちゃうからwwwww
そして、じゅんじゅんさんにそう言ってもらえてうれしいです(TmT)

> それにケチ美さんの記事はとても読みやすく面白いんですもん(笑)
> ビフォーアフターの画像を私はいつも楽しみにしてまして
> まるで一緒に片付けたかのようにスッキリ感を味わえてます(^v^)

キャ~、うれしい!!!
私、旦那と話していると、『何を言ってるか分からない!』ってよく言われます。
えへへ、ブログになると、ちょっと頭が整理されるのかな。
でもついつい、長話になっちゃって(*^^*)

> 一戸建てですし部屋数が多いですから全ての定位置を決め、片付けるのは時間かかると思います
> ですがこの時間はきっとケチ美さんが変わる為の必要な時間なのではと思います(^_^)
> …ってなんだか偉そうにごめんなさい(>_<)

ありがとうwwww
全然偉そうなんかじゃない!!!!ホントに嬉しい!!!!
まだまだ時間がかかると思うけど、これからもめげずにがんばります( ̄^ ̄)ゞ
じゅんじゅんさん、相談にのってね。

> 私はケチ美さんがブログ続けられる限り応援し続けます!(^0^)

ありがとwwww
えへへ、たまにロングバケーションに入っちゃうけど、がんばります!!!!

rose*roseさんへ

rose*roseさん、おはようございます♪

> すごぉいっ!!
> すべてをさらけ出せるケチ美さんがスバラシイと思います♪
> 私なんて恥ずかしくってお片づけ画像はセピアだよぉ>、<

みんながリアルケチ美を知らないことをいいことに
全部公開しちゃって(笑)
私を知ってる友達には知られたくないわ(><)
キッチンのセピア、かっこいいって思ってましたよ~~~(*^^*)

> きっとこうする事で少しづつ綺麗に変身していくんだろうなぁ(U▽U)

いや、みなさんが勘違いしてしまう前に
ドバッと公開してみました♪
変身するには、まだまだ時間がかかりそうです(;^_^A

> 先日から『あな吉手帳』ってのが気になります!
> なんだろぉ(U▽U)
> 楽しみにしながらまた伺いまぁす^^♪

usarinさんへの返信のコピペになっちゃってごめんなさい。

あな吉手帳は、思いついたことをその場で付箋に書いて
それを手帳にペタペタ貼って、スムーズに予定をこなしていく方法?らしいんです。
やることが付箋で見える化になってるし、ペタペタ貼りかえられるのが
予定が変わる主婦にはもってこいらしいんですよ♪
私は図書館で予約したら40人待ちだったかな。。
もう、ずっと前に挫折してやってなかったんですが
忘れたころに順番が来て、またやり始めてます(笑)

私もブロガーさんが書いたあな吉の記事で刺激を受けました。
でもね、なんせ片付けられないから
付箋がいろんなところにいっちゃってwwww
あな吉手帳もがんばるぞ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/935-e4e024b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
