ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 27

一度とっておいた物を捨てる

おはようございます♪

朝晩とめっきり寒くなりました。

そして、幼稚園の運動会の季節がやってまいりましたwwwww

うちの幼稚園は、かなり親が参加しなくてはいけない幼稚園。

ここ最近、運動会の競技の作り物が多く、幼稚園に行くことも多いですヘ(* ゚-)ノ

と言うことで、最近断捨離ができてないんです(><)

どこもあそこもあの和室も片付けたいのですがまだできない状態(><)

と言うことで、今日はだいぶ前に断捨離した記事を書きたいと思います(*^^*)

コチラのボックス、何か分かりますか?

P1250074.jpg

正解は・・・・ボーリングのボールを入れるボックスでございます( ̄^ ̄)ゞ

そうです!ボックスです!!!

ボーリングは入っていません!!!

えへへ、だいぶ前にボーリングは断捨離しました♪

その時の記事がコチラ→『断捨離☆2階-和室 (4)

で、『ボーリングのボールを入れるボックス・・・・ちゃげが宝箱にするらしい。』

と言ったのが平成12年の4月上旬。

そして『宝箱にするらしい』じゃなく

私が『宝箱にしたら・・・』と言ったのが本当は正しい。

そんなんだから、結局宝箱になんかせず、放置。。

その放置に気づいたのが、とっておいてから3ヵ月後の7月上旬。

3ヶ月放置をして、私の心も『このボックスは捨ててもいい』という気持ちになりました。

結局、私がこのボックスを捨てたくなくて

どうにかちゃげに使わせようとしてたんです(><)

でも、3ヶ月経ってやっと『このボックスは使わない』と

ちゃんと言えるようになりました(*^^*)

さて、このボックスの重量は・・・・

1.7キロwwww
P1250073.jpg

そして捨ててから3ヶ月経った今は

『何でこのボックスに執着してたんだろう』って思うケチ美(笑)

ホント、6ヶ月前の『どうにかとっておこう』としている自分を

真横で見てみたい(;一一)

さて、今日はパパが飲み会だと言うことで

夕食は簡単にしちゃいます~~~♪

こんな時もないとね~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

わかるぅ~~~!!その自分のモノを子供に託す(押し付ける?)気持ちww
何て言うか、、、とにかく分かるのよ!
ワタクシ、ケチ美さんと同じにおいがしてマス(笑)
でもそうやって学んでいけたら本望ですよね^^♪

あな吉手帳
 引っ張ってゴメンナサイ^^ゞ
 気になってしょうがないんです。
 でも取り掛かる時間がないのよ・・;
 きっとあな吉手帳なるモノを使いこなせば、
 こういう『新しい事にチャレンジする』って時も
 すんなり入って行けそうな気がするよ^^
 あな吉手帳って、時間の使い方もが上手くなるのはもちろん、
 心の断捨離も出来そう>▽<

おはようございます~

あぁ・・・痛いほどわかりますその気持ち・・・
今断捨離していて、そっともとの場所に戻しているものたくさんあります~
さて・・・私にも2周目がやってくるでしょうかe-263

1周目でくじけなことを祈ります~


あな吉手帳・・・私も引っ張ってすみません
こんなに気になるなら
本でも買ってみようか?ヾ(・д・`)ォィォィ断捨離中でしょ
の葛藤と戦っております~(笑)

マイボウル

ケチミちゃん
先日、利用者さんとボウリングをしました。
なんというスコア!ハハハ~。
Gとハイホン(-)が続くのよ~~ワーイ

昨日、ある本に
「捨てる」とは「禊」(みそぎ)です。
とありました。
ムムム~深いなぁ~。
「物」もだけど、「思い」や「執着」もあるよね!

ケチミちゃんは「禊」の真っ最中だねぇ~。ワハハ~

No Subject

...心に沁みる記事です。
「そのうちに息子が使うんじゃないか?」と。
つい、処分を後回しにしてしまう事が多々ありますわ。

明日の朝、ゴミを出せるから 張り切って処分をしようと思った矢先、
雨が降り始めてしまったので 紙類は出せなくなってしまって...
まとめてしまった紙ごみを来週までどこに保管するか苦悩中です!

なかなか遅々として進まない「処分」作業です。

また来ま~す

rose*roseさんへ

rose*roseさん、おはようございます♪

> わかるぅ~~~!!その自分のモノを子供に託す(押し付ける?)気持ちww

わかりますwwwwww
娘のものとして、取っておこうとする私。
言葉巧みに誘導して、完全に押し付けています( ̄^ ̄)ゞ
まったくね~(笑)

> 何て言うか、、、とにかく分かるのよ!
> ワタクシ、ケチ美さんと同じにおいがしてマス(笑)

しない!!!!
rose*roseさんと同じにおいしないぞwwwww
私は相当クサイですよ!!!!
趣味がちゃんと達成できてるのだから
rose*roseさんはちゃんとそのいいにおいがプラスされてます♪

> でもそうやって学んでいけたら本望ですよね^^♪

ホント、『何であんなに執着したのかな~』って思いながら
最後にはこの汚部屋から抜け出したいヘ(* ゚-)ノ

> あな吉手帳
>  引っ張ってゴメンナサイ^^ゞ

いいですよ~♪

>  気になってしょうがないんです。
>  でも取り掛かる時間がないのよ・・;
>  きっとあな吉手帳なるモノを使いこなせば、
>  こういう『新しい事にチャレンジする』って時も
>  すんなり入って行けそうな気がするよ^^
>  あな吉手帳って、時間の使い方もが上手くなるのはもちろん、
>  心の断捨離も出来そう>▽<

って言うか、rose*roseさん、初期段階ができてるから、イケるんじゃない?
あな吉手帳でもいいわけだし。
心の断捨離、いいね~♪
時間と心が整理され、スムーズに動いていく。
あ~、私もワクワクしてきたぞ。
よし、がんばるぞwwww

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> あぁ・・・痛いほどわかりますその気持ち・・・
> 今断捨離していて、そっともとの場所に戻しているものたくさんあります~

usarinさんもわかるwwwww
もう、子供を誘導して残そうとする私。
あの頃は、誘導して押し付けてることすら、気づかなかったわ(笑)
たちが悪いわwwwww

> さて・・・私にも2周目がやってくるでしょうかe-263
> 1周目でくじけなことを祈ります~

やってきます( ̄^ ̄)ゞ
私にだって2週目がきたんだから、usarinさんに来ないわけがないじゃないですか!!!!

> あな吉手帳・・・私も引っ張ってすみません

うふふ、どうぞどうぞ引っ張ってwwww

> こんなに気になるなら
> 本でも買ってみようか?ヾ(・д・`)ォィォィ断捨離中でしょ
> の葛藤と戦っております~(笑)

もう、近くにいたら、貸してあげたいわ!!!!
今日も幼稚園のお友達に『あな吉手帳というものがあり・・・うんぬん』と説明し
『興味があったら貸すわよ~』と宣伝してきました。
えへへ、特に『貸して~』がなかったから、興味がなかったのかしら。
本が2冊出てるみたいで、私が紹介した本は、文字ばっかりでわかり難いみたい。
もう1冊を読みたいんだけど・・・・・・1冊持ってるしと私も葛藤しております。
あな吉手帳を極めているブロガーさんのを真似してみようと
他の方のブログを覗いています(*^^*)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 先日、利用者さんとボウリングをしました。
> なんというスコア!ハハハ~。
> Gとハイホン(-)が続くのよ~~ワーイ

Gとハイホン(-)が続いても、なんだか楽しそうだわ!!!!
仁王立ちしているマキマキさんが浮かぶんですが
私の想像は合ってるかしら(笑)

> 昨日、ある本に
> 「捨てる」とは「禊」(みそぎ)です。
> とありました。
> ムムム~深いなぁ~。
> 「物」もだけど、「思い」や「執着」もあるよね!

私の場合、執着の塊。おでこに文字が書いてあるなら、それは執着だわ(笑)
何かもっともらしい理由をつけて捨てようとしないんだけど
ホントそれは執着からくるもの。
断捨離して2年。まだまだ執着の渦の中にいます。

> ケチミちゃんは「禊」の真っ最中だねぇ~。ワハハ~

えへへ、まだまだ禊中。
さぁ、今日も2つ禊しました。
私の禊、ひと段落するのかしらヾ(´ε`;)ゝ

けろさんへ

けろさん、おはようございます♪

> ...心に沁みる記事です。
> 「そのうちに息子が使うんじゃないか?」と。
> つい、処分を後回しにしてしまう事が多々ありますわ。

けろさんもですかwwwwww
そうよね、結局は捨てることを後回しにしてるだけなのよね。。

> 明日の朝、ゴミを出せるから 張り切って処分をしようと思った矢先、
> 雨が降り始めてしまったので 紙類は出せなくなってしまって...
> まとめてしまった紙ごみを来週までどこに保管するか苦悩中です!
> なかなか遅々として進まない「処分」作業です。

せっかくまとめたのに、残念!
処分を決めたのに、家の外に出せないとスッキリできないですよね(涙)
忘れないような、だけどスマートに保管できる場所が見つかるといいですね(*^^*)

> また来ま~す

ありがとうございます♪
また遊びに来てくださ~い(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/939-7c4efa49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
