ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 09. 28

一度とっておいた物を捨てる-2

おはようございます♪

昨日に引き続いて

『一度とっておいた物を捨てる』シリーズです(・・。)ゞ

窓の下の壁にへばりついているこの2つのゴミ箱。



とても仲良さげにくっついてますが

仲良くここにある理由はまったくなく

いつの間にか、ここで仲良く並んじゃったことが推測できるわけで(;^_^A

で、ゴミ箱と呼びながら

ゴミ箱として積極的に使ってないのが現状(><)

中を覗くと~

ゴミが入っているような~、入っていないような~、入っているような。。

P1000528.jpg

おまけにゴミじゃなく

ゴミを掃くホウキが入っている始末(T▽T;)

P10005311.jpg

ゴミ箱の中に、落ちちゃったのかな。。

で、ゴミ箱の中はホコリだらけ。。

P1000533.jpg

P1000535.jpg

冷静になって画像を見ると

もうゴミ箱じゃありませんね(><)

ゴミと化しています(><)

でね、右側のボックス。
(上の(ボックスの中の)画像だと2枚目になります)

元々はゴミ箱じゃないんです。

これは、壊れたシュレッダーを断捨離した時に出た

シュレッダーの紙ゴミを受けるボックス。(説明が長くてすみません(笑))

ちなみに、その時の記事がコチラ→『断捨離☆2階-和室 (2)

この時の記事には、あからさまに『ボックスをとっておくぞ~~♪』とは書いておらず

『シュレッダーが3.2キロ(プラスチックの箱0.6キロを除く)』

と、こっそ~~~り、ボックスをとっておいてます(・・。)ゞ

シュレッダーを断捨離したのが2012年3月。

と言うことは

昨日までの約6ヶ月間このボックスを取っておいたことになります。

当初は『ゴミ箱にいいんじゃな~い(^^)』って思って、とっておいたような。

結局はちゃんとゴミ箱の役目をはたしていない。。

そう、ゴミ箱が欲しかったわけではないんです。

シュレッダーの本体が壊れただけで、ボックスは割れてもいないし

素材的には頑丈でいいものに見え、捨てたら損だと思っちゃったんです。

そう、捨てない理由に『ゴミ箱に使うという理由』をこじつけたんですね。

やっと2回同じ記事を書いて

この甘い考えが、結局は放置を招くことに気づきました。

次からは

捨てる時に『もっともらしい理由をつけてとっておこうとしている自分』を

見破って、ちゃんと捨てられるようになりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

さて、今回処分した重量は・・・・

1.0キロwwww
P1000539.jpg

そして、最後にbefore☆afterをどうぞ♪

★before
P1000525.jpg

☆after
P1000546.jpg

周りがゴチャゴチャなので、ちょっとスッキリ見えませんが

気持ち的にはスッキリしましたv(*^^*)v


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

スッキリ処分して、そこの空間がぽっかりと空くのが、たまらないですよね!

油断したらまた物が増えて3歩進んで3歩下がるみたいな、我が家、あ~散らかっていてどこから手をつけたらいいか・・・・

ケチ美さんも運動会が近いとのこと、秋は子供の行事が目白押しで、なかなか気持ちが散漫になりやすいですよね!

どこから手をつけたらいいかわからなくてきーーー!!!っとなるときは、とりあえずどうされてますか?
お忙しくないときでいいので、ぜひ、教えてください!

No Subject

Before&After、スッキリしたの良く分かりますよ~!!
たった2個でも画像で撮ると、スッキリした感が良く伝わってきます^-^
たった2個、されど2個です!!

こんにちは〜

ゴミ箱、私も断捨離を本格的に始める前に、ひとつ処分しました〜

使用頻度はあったんですけど…ね。
なんと、ひとつの部屋に三個あったんです!ゴミ箱…

さっと手のとどきそうなとこに欲しいって言う理由だったんですが
なんせ、三個だからゴミ箱自体にゴミがなかなかたまらない
だからこまめにゴミを捨てない
で…これいつのよ((((;゚Д゚)))))))
って感じのゴミが放置…
かといって、毎回、三カ所も集めるのめんどくさいしっっヽ(´o`;で…
処分しちゃいました〜

まだ使えそうだなあ。
って迷ったんですけどね。
えぃ!って捨てたら意外と困らないもんなんです〜

もう一個もいつか捨ててやろうと目論み中です。


あおさんへ

あおさん、おはようございます♪

> スッキリ処分して、そこの空間がぽっかりと空くのが、たまらないですよね!

床が見える、壁が見える、空間にものがないっていうのは、
ホントたまらないですよね♪
あっ、右を見たら、たんすの上にものが・・・・・。
やらねばね(笑)

> 油断したらまた物が増えて3歩進んで3歩下がるみたいな、
> 我が家、あ~散らかっていてどこから手をつけたらいいか・・・・

分かる分かる。
ホント、一瞬立ちつくして、呆然としちゃうんですよね(笑)

> ケチ美さんも運動会が近いとのこと、秋は子供の行事が目白押しで、
> なかなか気持ちが散漫になりやすいですよね!
> どこから手をつけたらいいかわからなくてきーーー!!!っとなるときは、とりあえずどうされてますか?

どうだろうな~~~~。
やっぱり、すぐ終わりそうなところをやるのかな~。
終わるといっても、私の場合は、収納するという技術がないので
捨てるまで。
ごんおばちゃまの片付け隊や小松易さんの『たった1分で人生が変わる かたづけの習慣』でも
『まず捨てて、入ってたものは元に戻す。収納は最後の最後』ってあります。
気持ちも時間も片付けに集中できなかったら
とにかく目に付いたすぐに判断できるものを捨てる感じになるのかな。。
パッパ、パッパと捨てて、短い時間でテンションをあげる。
ホント『途方に暮れていつ終わるの~~~』って時がありました。
でも、減ったら断然違います。片付に対する気持ち・時間が違います。
立ちつくす時もあると思いますが、一緒にがんばりましょう♪
応援してます!!!

rose*roseさんへ

rose*roseさん、おはようございます♪

> Before&After、スッキリしたの良く分かりますよ~!!

ありがとうございます!!!!
そう言ってもらえて、うれしwwww

> たった2個でも画像で撮ると、スッキリした感が良く伝わってきます^-^
> たった2個、されど2個です!!

もう風景の一部となっていたんですが
なくなって壁が見えてよかったです♪
今日は普通ゴミの日。
家の外にだして、スッキリするぞ~~~~♪

usarinさんへ

usarinさん、おはようございます♪

> ゴミ箱、私も断捨離を本格的に始める前に、ひとつ処分しました〜
> 使用頻度はあったんですけど…ね。
> なんと、ひとつの部屋に三個あったんです!ゴミ箱…

あはは!!!
3個あったら、すぐにゴミ箱にポイできますね。

> なんせ、三個だからゴミ箱自体にゴミがなかなかたまらない
> だからこまめにゴミを捨てない
> で…これいつのよ((((;゚Д゚)))))))
> って感じのゴミが放置…
> かといって、毎回、三カ所も集めるのめんどくさいしっっヽ(´o`;で…
> 処分しちゃいました〜

あ~、そうなるそうなる。
ゴミって、たまらないと捨てにくいですよね。
それに、確かに集めるのが面倒くさい。
っていうか、部屋が広いんってことじゃないですか!!!!

> まだ使えそうだなあ。
> って迷ったんですけどね。
> えぃ!って捨てたら意外と困らないもんなんです〜

『使えそう』ってのが後ろ髪引かれちゃうんですよね。
でも、断捨離をする前に処分できるなんてスゴイわ!!!

> もう一個もいつか捨ててやろうと目論み中です。

なんか、たくらんで、いやもくろんでいる顔が浮かびます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/940-f86294b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。