ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 03

旦那に褒められたこと

おはようございます♪

みなさんの旦那さま(相方さま)は

一生懸命片付けている姿を見て褒めてくれますか?

うちのパパは、私が一生懸命断捨離してもあまり褒めてくれません。

私が、『キレイになったよね』って言うと

『そうだね』と言うくらいで、自分からは言ってくれません。

ちなみに、『オレ、ちゃんとキレイになったって言ってるよ』って言うけれど

多分、パパの言い方に褒めてあげよう感がプンプンするので

私の心に響かないと思う。。

と、前置きは長くなりましたが

そんなパパが先日、自分から褒めてくれたんです(゚Д゚)

冷蔵庫を開けたパパ。

『あ~~~~!ビールがちゃんと入っている!!!

お前、本当に変わったな!!!人間って変わるんだな!!!』と・・・・。

それも、とても嬉しかったのか、興奮して言ってました。

そうなんです。

私、ビールの補充もできない人間だったんです(><)

私自身ビールも飲まないし、ビールがないと気づいたとしても

『あとで補充しよう』と思って、その場で補充をしない。

そして、補充を忘れ、疲れたパパが帰って冷蔵庫を開けるとビールがない。

結婚して11年ですが、そんな生活を約10年やってました。

ちなみに初めの1年は、義母と同居だったので

ちゃんとビールの補充はされてました(*^^*)

10年もそんな生活をやってるものだから

ここ何ヶ月ビールを補充できてても、ず~っと信用できなかったみたい(;^_^A

で、やっと先日『ビールを補充できる人間に変わった』と

信用していただきました( ̄^ ̄)ゞ

『お前、あの頃あんなんだったんだよなwwwww』と

汚部屋時代のケチ美(今は汚部屋時代)を昔話として話せる日がくることを夢見て

少しずつがんばっていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

えっ!!

ケチ美さん!!! やさしいですね~
私だったら
「飲む人が取り出すときに次のを入れたらいいでしょう?」って言いますわ。
そりゃあ 旦那さま喜ぶでしょう!
私もケチ美さんにビールを冷やしてもらいたい…笑

うちの旦那は食事の味付けとか火の通し加減が気に入ると
「なにこれ?おいしすぎるんだけど」みたいに言いますが。
(でも、そういう時って たいてい 適当に 作った時なので 2度と再現できない味だったりするんですけどね。。。料理ベタなのです。)

もともと旦那もずぼらなので 散らかったままでも 平気でいるので
きれいにしたり 家具移動したりって事にすら 気づかない人だから 
やり甲斐がないんです。。。。
だからうちは私の自己満足だけでがんばってます。

褒めないけど 落胆もしない人と一緒だと
「なんだと~!片付けてやる!」みたいなやる気につながらないので
ケチ美さん、羨ましいですわ~

また、きま~す

すばらしい~☆

ビール冷やしてあげるのね・・・
すごいわ(o>ω<o)
私はね~旦那さんに『ビールぐらい冷やしとけよ!気がきかんなあ~』って言われてるダメ嫁ですよ(笑)

常時、ビールなんてものは家に置いてないんですよ~
基本的に飲む人が買うものでしょ~ってスタンス☆

毎日ここにお邪魔して・・・
ケチ美さんの記事見て・・・
『おし!!!今日は冷蔵庫いくぞ~!』ってヒントもらえてます。
一人で片付けしてたらきっともう飽きてただろうな~
ありがとう~♪

手帳つくりもしなくっちゃ!!
たぶん・・・そっちを先に作ったほうがいろんなことの
効率がいいはず・・・なのです

No Subject

こんにちは。

お褒めの言葉って、なかなか出ないもんですよ。

ドンドン使ってくれたら、張り切っちゃうのにね。

でも・・・綺麗になったり、旦那さんの為にビールを用意したり、すてきだなぁ・・・と思いましたよ。

明るくていいですね~。

No Subject

うちはビール冷えてないですよ~
自分が飲むんだから自分でやってもらわないと(^。^)
最初はブツブツつてたけど、最近は
冷えてなければ、氷のうえで缶をころがして冷やしてます。

ちゃんと補充してあげるケチ美さんはえらい!!

でも今日は私も補充したよ~たまにはね!!

No Subject

ケチ美ちゃん、偉いよぉ^^♪
断捨離してると、心の中から変わっていくのね!!
旦那様への愛情を感じます❤
私はまだそこまで辿り着けてないゎ~><

我が家も、断捨離しても誰も褒めてくれる人、なっしんぐぅ~( ̄^ ̄)
でもいいんだぁ(U▽U)
自分はもとより、家族も気持ちよく過ごせてくれるようになったら・・・今みたいな喧嘩がなくなるのかな~・・・って思ってます。
そしていつか『この人は片付けられない女やから。』と子供に言いふらすこの言葉を、旦那の頭の中から消し去ってやるのだ!!!

ビール、私も怒られる派。
『チッ、冷えてないんかよ(怒)』
です。
最近は私も飲むようになったので(半分ヤケクソで)、冷やしてますが^皿^
チルドに入れておくと弱でも良く冷えます^^

だけど人間だもの・・・褒めてもらいたいよね♪
B型だもの。。。褒められるとジャンジャンやる気が出てくるのにね~^▽^;
おだてに弱いrose*でした^^

うちなんか

家庭内飲酒禁止ですよw
そもそも私が飲めないし、飲んでる人のお酒臭さが嫌で。
夫は年に1回か2回あるかないかですが、飲みたいときは自分で買ってきます。飲むのは自室でってお願いしてあって、飲んだら私の半径3m以内には近づくなってことにしてあります。

褒めてくれるかどうかですが・・・私が「やって当然できて当然」は褒めてもらいたくありません。下手に褒められたら「できて当然でしょ?馬鹿にしてんの?」ってなります。間違った方向にプライドが・・・。ふふ、天邪鬼なんですねw
後で適当なタイミングで大きくまとめて我がまま聞いてもらうっていうのもありますけどね^^

や、やさしい・・・・

まずうちは置きビールがないのですが。。
置いてれば対して飲みたいわけでなくても飲もうとするのでね、、、置いてるのは常温保存のリキュールやウイスキー、焼酎などです(笑)

うちも褒めるって感じではないなー。
帰宅して「お、今日は綺麗じゃん」みたいなことはあるけど。
今日「は」が強調されてるw
まあ、実際そうですけど。。。

散らかさない人だけど、片付けない人なので。
この前の吊り戸棚の取っ手を拭きあげてたら「へぇ、そんなとこまでやってんの?」って。これは大掃除は一緒にやらないとやっぱりダメだなーって思いました。今度は子供たちも一緒にリビングの壁や床を拭いてもらおう♪

けろさんへ

けろさん、おはよう♪

> ケチ美さん!!! やさしいですね~
> 私だったら
> 「飲む人が取り出すときに次のを入れたらいいでしょう?」って言いますわ。
> そりゃあ 旦那さま喜ぶでしょう!
> 私もケチ美さんにビールを冷やしてもらいたい…笑

けろさんや他の方のコメントを読んで、ビールを入れたくなくなった!!!!!
っていうか、入れなくてよかったの?!
私、今まで『また冷えてない』とか言われて
ずっと冷やせないことが後ろめたくて。

> うちの旦那は食事の味付けとか火の通し加減が気に入ると
> 「なにこれ?おいしすぎるんだけど」みたいに言いますが。
> (でも、そういう時って たいてい 適当に 作った時なので 2度と再現できない味だったりするんですけどね。。。料理ベタなのです。)

わかるわかる。
何でこんな美味しくなったか自分でも分からない時あるwwwww

> もともと旦那もずぼらなので 散らかったままでも 平気でいるので
> きれいにしたり 家具移動したりって事にすら 気づかない人だから 
> やり甲斐がないんです。。。。
> だからうちは私の自己満足だけでがんばってます。

そっかwwwww自己満足かwwwww
どうもね、私って、『こんなにがんばってるのに!!!』っていう思いが強いの。
その思いは、断捨離しなきゃね(笑)

> 褒めないけど 落胆もしない人と一緒だと
> 「なんだと~!片付けてやる!」みたいなやる気につながらないので
> ケチ美さん、羨ましいですわ~

うちの旦那、落胆するのよ!!!!
で、散々言われ、『お前は変わらない』と言われ
『もう諦めた・・・・』と言って怒りながら自分で片付ける。
まぁ、今までがひどかったからね。。
そっか、落胆がないと、『なんだと~~~、片付けてやる!』の気がないのね。
よし、その手で行こう!!!
褒められなくてもうちは落胆があるので
『いつか見てるよ!!!』って感じで行くわ!!!!

usarinさんへ

usarinさん、おはよう♪

> ビール冷やしてあげるのね・・・
> すごいわ(o>ω<o)
> 私はね~旦那さんに『ビールぐらい冷やしとけよ!気がきかんなあ~』って言われてるダメ嫁ですよ(笑)

みんな、冷やさないのね!!!!
私、よかったのね!!!!
いや、みんなのコメントを読んでビックリ。
私、ダメ嫁じゃなかたのよ!!!usarinさんもダメ嫁じゃないのよ!!!

> 常時、ビールなんてものは家に置いてないんですよ~
> 基本的に飲む人が買うものでしょ~ってスタンス☆

tomishitaさんも置きビールないって!
うちね、ケースで買ったほうが安いと思うので、どうしてもケースで買っちゃうの。
で、旦那が『ビールがもうなくなるよ』って感じで報告(最近は報告されなくて補充しているのでも分かる)。
買うのは当然のごとく私の役目になってる。

> 毎日ここにお邪魔して・・・
> ケチ美さんの記事見て・・・
> 『おし!!!今日は冷蔵庫いくぞ~!』ってヒントもらえてます。
> 一人で片付けしてたらきっともう飽きてただろうな~
> ありがとう~♪

うふふ、冷蔵庫の片付け魂に火がついてうれしいわ♪
私ね、一人で片付けてたら、ここまで長く続けてられなかったと思う。
絶対途中で挫折したと思うし、楽しく続けられなかったと思う。
毎日来てwwwwwwww
私も『よし、がんばるぞ!』ってなるのよwwww

> 手帳つくりもしなくっちゃ!!
> たぶん・・・そっちを先に作ったほうがいろんなことの
> 効率がいいはず・・・なのです

よし、手帳はusarinさんに任せたわ!!!
私に手帳の刺激をくれwwwwww
そうしないと、また挫折するwwwwww

ココさんへ

ココさん、おはようございます♪

> お褒めの言葉って、なかなか出ないもんですよ。

そっか、なかなか出ないものと思えばいいのかしら(><)
うちは、小4の娘、年少の息子がいるんですが
意識的に褒めてあげてます。
だからでしょうか。
『あんたもあたしを意識的でもいいから褒めなさいよ!』ってなってます(笑)

> ドンドン使ってくれたら、張り切っちゃうのにね。

うふふ、そうなんです!
私は褒めて伸びるタイプなんて思ってる私に使えば、張り切るのに。
ただ、言い方を気をつけないと、『わざと褒めてるな』って感じになる私なんです(汗)
(意識的に褒めろって言いながら、その感じを出しちゃいけない。難しいですね(笑))

> でも・・・綺麗になったり、旦那さんの為にビールを用意したり、すてきだなぁ・・・と思いましたよ。
> 明るくていいですね~。

まだ、キレイになってないです(><)
それに、前があまりにヒドかったので・・・・。。
こうやって、ブログを書いてると明るく片付けに取り組めます♪
片付け以外だと、暗いですよwwwwww私wwwwww

モロさんへ

モロさん、おはようございます♪

> うちはビール冷えてないですよ~
> 自分が飲むんだから自分でやってもらわないと(^。^)

もwwwwww、私悪くないwwwwww
そうよね、自分が飲むんだから、自分でやってもらわないと。
でも、うちの旦那、『また入ってない』とか言うから
冷えてないのは完全に私のせいで、『冷やせない私が悪い』ってなってたの(><)

> 最初はブツブツつてたけど、最近は
> 冷えてなければ、氷のうえで缶をころがして冷やしてます。

冷凍庫。うちもよくやってたわ。

> ちゃんと補充してあげるケチ美さんはえらい!!
> でも今日は私も補充したよ~たまにはね!!

旦那に褒められるより、モロさんやみんなに褒められてうれしいwwwwww
ビール補充、旦那さま気づいたかな(*^^*)

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> ケチ美ちゃん、偉いよぉ^^♪

アリガトwwwww
rose*ちゃんや、みんなが褒めてくれてうれしいwwwww

> 断捨離してると、心の中から変わっていくのね!!
> 旦那様への愛情を感じます❤
> 私はまだそこまで辿り着けてないゎ~><

いや!愛情じゃないのよ!!!
ビールの補充ができるようになった自分がうれしくて
補充してるの。
そう、補充しながら『私、また補充できてる、変わったwwww』って
自分で自分を褒めてるのよ(笑)

> 我が家も、断捨離しても誰も褒めてくれる人、なっしんぐぅ~( ̄^ ̄)
> でもいいんだぁ(U▽U)
> 自分はもとより、家族も気持ちよく過ごせてくれるようになったら・・・
> 今みたいな喧嘩がなくなるのかな~・・・って思ってます。

そっか。rose*ちゃんもなっしんぐぅ~なのね。
そうだね、褒めてもらわなくてもみんなが気持ちよく過ごせればね。
喧嘩か~。うちは部屋が汚いことでの旦那のイライラが少し減ったみたい。
あと、私のイライラもね。

> そしていつか『この人は片付けられない女やから。』と子供に言いふらすこの言葉を、
> 旦那の頭の中から消し去ってやるのだ!!!

なにwwwww、そんなこと子供に言いふらしてるのwwwwww
これはね、けろさんだったら、『なんだと~!片付けてやる!』ってなるわね。
(けろさん、見てるかなコメント(笑))
旦那さまの言葉をやる気に変えて、どんどん断捨離して片付けちゃいな!!!(偉そうにスマン)
そして、『そんな女、今はいませんけどwwwww』って言っちゃいな!!!

> 最近は私も飲むようになったので(半分ヤケクソで)、冷やしてますが^皿^
> チルドに入れておくと弱でも良く冷えます^^

ヤケクソに笑っちゃった(笑)
うちもチルドに入れてるwww
rose*ちゃん、やっぱり似てるね(*^^*)

> だけど人間だもの・・・褒めてもらいたいよね♪
> B型だもの。。。褒められるとジャンジャンやる気が出てくるのにね~^▽^;
> おだてに弱いrose*でした^^

うふふ、B型って褒めて伸びるタイプ。
そして、怒りをやる気にするタイプじゃない?
やる気を出して片付けがんばろうね~♪

pirorasuさんへ

pirorasuさん、おはようございます♪

> 家庭内飲酒禁止ですよw

お~~~!!!
pirorasuさん、キビシー!!!!

> そもそも私が飲めないし、飲んでる人のお酒臭さが嫌で。

そっか、pirorasuさん飲めないんですね。
私はビールが飲めなくて、他だったら飲めます。
でも、『嫌いじゃない』程度で、『飲みたい』にはなりません(*^^*)

> 夫は年に1回か2回あるかないかですが、飲みたいときは自分で買ってきます。
> 飲むのは自室でってお願いしてあって
> 飲んだら私の半径3m以内には近づくなってことにしてあります。

近づきたいから年に1回か2回なのかしら。
↑冗談だから怒らないでwwww(笑)

> 褒めてくれるかどうかですが・・・私が「やって当然できて当然」は褒めてもらいたくありません。
> 下手に褒められたら「できて当然でしょ?馬鹿にしてんの?」ってなります。
> 間違った方向にプライドが・・・。ふふ、天邪鬼なんですねw

うふふ、pirorasuさん、強い!!!!
私は、旦那に『そのぐらいもできないの?』って言われたことあります。
あっ、それ、何だったんだろう!!
でも、あれは馬鹿にされて悔しかったなwwwww
って、あれがどんなんだったか忘れちゃったけど(笑)

> 後で適当なタイミングで大きくまとめて我がまま聞いてもらうっていうのもありますけどね^^

うふふ、ちゃんと我がまま聞いてくれるからいいですね♪
それも、本当に大きくまとめてそうだわ(・m・ )

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> まずうちは置きビールがないのですが。。
> 置いてれば対して飲みたいわけでなくても飲もうとするのでね、、、
> 置いてるのは常温保存のリキュールやウイスキー、焼酎などです(笑)

そっか、あると飲んじゃうパパなのね。
うちは、休肝日がない人。大学とか、社会に出てからそうだったんじゃないかな。
ちなみに高校の時からお酒は結構飲んでたみたいよ。。
で、必ず帰ったらビールなのよwwww

> うちも褒めるって感じではないなー。
> 帰宅して「お、今日は綺麗じゃん」みたいなことはあるけど。
> 今日「は」が強調されてるw
> まあ、実際そうですけど。。。

分かるわwwwww
『オレちゃんと褒めてるよ』って言ってるのが
tomishitaさんの旦那さまが言ってる『今日はキレイじゃん!』なのよ!!!
『今日は』だから、褒めてる感じではないよね!
まぁね、実際そうだからね(笑)

> 散らかさない人だけど、片付けない人なので。
> この前の吊り戸棚の取っ手を拭きあげてたら「へぇ、そんなとこまでやってんの?」って。
> これは大掃除は一緒にやらないとやっぱりダメだなーって思いました。

そっかそっか。
そこまでやってるの、知らないんだ!気づかないんだ!!
そうよ、一緒にやってもらって、気づいてもらわないとね!

> 今度は子供たちも一緒にリビングの壁や床を拭いてもらおう♪

そうよ、楽しくみんなで拭いてもらおう♪
そして、『母はこういうことをやってるんだぞ!』って
無言で訴えよう~~~(*^^*)

tomishitaさん、布団。ありがとう~。
あとで、お返事書きますね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/948-1527708f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
