ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 10. 06

断捨離☆2階-和室 (12)

おはようございます♪

昨日は、午前中に運動会のお弁当の買い物を済ませ

午後の運動会係りのお仕事もすぐに終わったので

和室の断捨離ができましたヘ(*゚∇゚)ノ

でね、結構なやる気で今回がんばりました( ̄^ ̄)ゞ

だって、『和室(家全体)の断捨離いつ終わるんだい?』って

やっと思ったんだもの。。

断捨離が加速して6ヶ月だけど、断捨離に目覚めたのは2年なんです!!!

2年もやってて、まだまだこの時点。

難関の思い出の品の断捨離をしないと

このままダラダラ断捨離を一生続けている気がしてきたんです!

読んでいる方は『えっ、そんなの思い出なの~』って

思うものもあるかもしれませんが

何でも思い出を理由にしてとっておいてしまうケチ美。

だって、人一倍記憶力がないんです(- -;)

ものを処分したら、思い出を思い出せないという不安があったんです。

でも、こうやって画像もあるし、写真にもある。

不安はあるけど、前に進みたい!!!

今回は思い切ってやりました( ̄^ ̄)ゞ

おっと、前置きが長くなっちゃったヾ(- -;)

画像が多く、ちょっと長くなりますが、よかったらお付き合いください<(__)>

昨日やったのが、このタンス周り。

P1000868.jpg

一番上の段は、ほぼパパ関係なので、2段目の段をやりました♪

全部出してみました。

P1000871.jpg

量的には少なそうですが、ず~~~っと迷って処分できなかったものばかり。

まず、叔母のトミーおばさんが10年ぐらい前に作ってくれたエプロン2枚。

P1000873.jpg

P1000874.jpg

作ってもらっただけに、捨てられなかった(><)

以前はよく使ったのだけど、今は使われず和室にありました。

おばさんありがとうね。処分。

これは、いとこのたらさん(トミーおばさんの子供)が

ちゃげ(今10歳)に作ってくれたよだれかけ。

P1000876.jpg

よだれかけは、汚れたものは処分したんだけど

キレイなものは、どうしても捨てられずとっておいたの。

だって処分したら、作ってくれた思い出までなくなってしまうようで。。

だけど、ブログにもこうやって残ってるし

写真にだって、ちゃげと一緒に写ってる。

たらさん、ありがとう。処分。

これらは、じぃちゃん(父)が買ってくれたもの。

P1000879.jpg

P1000882.jpg

P1000888.jpg

じぃちゃん、ちゃげに色々買ってくれてありがとう。処分。

これは、母からもらったもの。

P1000889.jpg

P1000877.jpg

私がこのスカートをはいたら、どうなるか。

ただでさえ地味なのに、余計際立っちゃうじゃないですか!!!

これを履いたら、ある意味着こなしちゃいそうで処分。

毛糸も私は使わない・・・・処分。

これはちゃげが着ていた肌着。

P1000878.jpg

『ちゃげ、こんな小さいの着てたんだよ~』って言いたくて

とっておいたけど、将来この肌着を渡されたちゃげが困ると思ったので処分。

じぃちゃんが持ってた5円玉の亀。

P1000893.jpg

『開運、長寿に結びつくお守り』らしいですが

この亀ちゃんを大事にできる自信がないよ。

じぃちゃん、バラすね、ごめんよ。

これは、たらさんがちゃげの為に買ってくれた洋服。

P1000903.jpg

今まで、どうしても処分できなかった。

だって、とってもとってもかわいいものばかり。

だけど、このまま使われずとっておいてもダメ。

ブックオフに持っていくことにします♪

たらさん、ちゃげに色々送ってくれてありがとね~(*^^*)

それでは、お待たせしました。

今回処分したのがコチラ↓

P1000901.jpg


P1000903.jpg
(使いまわし)

5.4キロwwww
P1000908.jpg

1.8キロwwww
P1000912.jpg

えへへ、調子の乗ってタンスの中も断捨離しました♪

P1000905.jpg

1.3キロwwww
P1000914.jpg

計8.5キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1000868.jpg

☆after
P1000907.jpg

まだ残っている思い出は、たくさんあるけど

前に進む為に、そしてこれからの思い出の為にも

過去の思い出に向き合って処分していこうと思います。


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

今まで大事にとっておいてくれてありがとう。あのよだれかけ、懐かしいねぇ。そうよ、使わないものはいくら手作りでも、処分したほうがいいよ。使わなきゃ、意味がないもの。それにしても、さすが5円の亀さん、ばらばらにするとは。。。てっきり、お寺とかに持って行くのかと思ったからさぁ。でも、お金だもんねぇ、それこそ坊主丸儲けで、坊主もバラバラにして使いそうだよねぇ~.

たらさんへ

たらさん、こんばんは☆

> 今まで大事にとっておいてくれてありがとう。あのよだれかけ、懐かしいねぇ。

ず~~~っととっておいたよ~。
いっぱい作ってくれたよね(*^^*)
汚れたものは、処分したんだけど
あまり汚れていないのは捨てられなかったんだ。。
ホントにありがとね。

> そうよ、使わないものはいくら手作りでも、処分したほうがいいよ。使わなきゃ、意味がないもの。

そっか。
でもね、たらさんが作ってくれた思い出が~~~~ってずっと
処分できなかったの。

> それにしても、さすが5円の亀さん、ばらばらにするとは。。。
> てっきり、お寺とかに持って行くのかと思ったからさぁ。でも、お金だもんねぇ、
> それこそ坊主丸儲けで、坊主もバラバラにして使いそうだよねぇ~.

あはは。
そっか、お寺って手もあったね。
でも、お金だけに、ばらす気マンマンだったよ~。
やっぱり、ケチ美だよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/951-e359f54d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
