ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 07

後戻りできない!

本日3度目の更新です(*^^*)

えへへ、やっぱり今日の運動会、中止となりました~~~~。

7時ごろ連絡網があったんだけど

6時には雨が降ってたので、もう頭は

『今日は断捨離デー♪』

今日は、紙類の断捨離をしたいと思います。

ところで、最近、心に響く言葉を

本で読んだり、ブロガーさんの記事で読んだり

テレビで聞いたり、そして、ブログのコメントでもらったりしています(*^^*)

で、先日、『世界の果てまでイッテQ!』を見ていたら

珍獣ハンターイモトちゃんが、マッターホルンを登っていたんです。

高所恐怖症にもかかわらず、絶壁の山を一生懸命登りながら

イモトちゃんが言いました。

『あと戻りできないよ!!人生と一緒!!!』

登頂を途中で断念できないイモトちゃんの強い気持ちがすごい伝わりました。

その言葉に、私も思ったんです。

そうだ。人生は後戻りできない。このまま前に進むしかないんだ。

って。

今まで、片付けられなくて、人よりずっと時間を無駄にしてきたけど

もう人生は後戻りできない。

今までの過去を悔やんでも、過去は変わらない。

だったら、未来を変えるため、今一生懸命前を向いて進むしかない。

よし、スッキリした生活を目指し、がんばるぞ!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

運動会延期ですか~

↓紙に書き出すと、頭の中が整理されて・・それを見てれば準備は終わっちゃう~って感じでしょ。
私も運動会のときやりましたよ!!!そう!これがあな吉手帳みたなことなんだわ(^^ゞって思いました~

運動会の日・・・お弁当作って、洗い物いっぱい残してすごいことにして家を出ました~毎年同じ・・・
片づけまでしていけるようになりたいな~
帰ってきたらドッと疲れが出ますよね~疲れた体に鞭打ちながら洗い物しましたよΣ(゚Д゚|||)━━!!
早起きがな~苦手なんです~夜更かしはめちゃ得意(笑)

イモトの山登るやつ私も見ました~
『あと戻りできないよ!!人生と一緒!!!』
ほんとにそうだな~って思ってみてました
強い心持ってるな~あきらめない気持ちってすごいよね♪

No Subject

運動会、延期になっちゃたんですね>、<
お弁当、お疲れ様さまです(U△U;)
でも気を取り直して!!
断捨離モードのスイッチが入ったみたいで良かった^^♪
私なら、そわそわ・・そわそわ・・してるだろうなぁ(T、T)

イモトちゃんの言葉、直接聞きたかったぁ><
見たかったのに、子供と一緒に寝てしまってましたぁ( ̄□ ̄;)
『あと戻りできないよ!!人生と一緒!!!』
そっか!そうだよね!!

→【夢を叶えるための名言集】→
毎日、いやくじけそうになったら、一日に何度も覗きに来るね♪wwwww

usarinさんへ

usarinちゃん、こんばんは☆

> ↓紙に書き出すと、頭の中が整理されて・・それを見てれば準備は終わっちゃう~って感じでしょ。
> 私も運動会のときやりましたよ!!!そう!これがあな吉手帳みたなことなんだわ(^^ゞって思いました~

そうそう!!!
ホント、紙に書くだけで頭の中が整理され、安心できるし、効率がいいんだよね。
私もね、以前、『もやもやしたこと・思いついたこと』を紙に書いて
こなしていったことがあったの。
最近はぜんぜんやってなかったけど、あれがあな吉手帳みたいなことだって
あとから思いました。

> 運動会の日・・・お弁当作って、洗い物いっぱい残してすごいことにして家を出ました~毎年同じ・・・
> 片づけまでしていけるようになりたいな~
> 帰ってきたらドッと疲れが出ますよね~疲れた体に鞭打ちながら洗い物しましたよΣ(゚Д゚|||)━━!!

tomishitaさんのコメントを読むまで、すっかり片付けのこと忘れてたよ(笑)
明日は、片づけまでできるかなwwww
いや、やる!!!
ちなみに、毎年お弁当は旦那に手伝ってもらい、洗い物は放棄して運動会でした(;^_^A

> 早起きがな~苦手なんです~夜更かしはめちゃ得意(笑)

うふふ、私もそうだったよ。
おまけに、よく徹夜してたよ~。
でも、今は早起きが苦にならなくなったの。
でもでもね、たまには寝坊するよwwww

> イモトの山登るやつ私も見ました~
> 『あと戻りできないよ!!人生と一緒!!!』
> ほんとにそうだな~って思ってみてました
> 強い心持ってるな~あきらめない気持ちってすごいよね♪

見た?!
同じところで、同じ思いを持ってたんだね♪
イモトってすごいよね。
私たちも、あきらめずがんばろうね(*^^*)

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、こんばんは☆

> 運動会、延期になっちゃたんですね>、<
> お弁当、お疲れ様さまです(U△U;)
> でも気を取り直して!!

焼くまでいかなかったのでセーフ。
お友達は、作った子がいて、悲しんでたよwwwww
明日は洗い物も視野に入れて、がんばるわ!!!

> 断捨離モードのスイッチが入ったみたいで良かった^^♪
> 私なら、そわそわ・・そわそわ・・してるだろうなぁ(T、T)

うふふ、スイッチはいっちゃった!
なんかね、ひとやま超えた感じ?
って、2年もやってるから、長いひとやまだったわ~~~~。

> イモトちゃんの言葉、直接聞きたかったぁ><
> 見たかったのに、子供と一緒に寝てしまってましたぁ( ̄□ ̄;)
> 『あと戻りできないよ!!人生と一緒!!!』
> そっか!そうだよね!!

usarinちゃんも見てて、同じこと思ったって。
戻りたくても戻れない!!!前に進むしかないよね!!!

> →【夢を叶えるための名言集】→
> 毎日、いやくじけそうになったら、一日に何度も覗きに来るね♪wwwww

見にきて~見にきて~。
今ね、rose*ちゃんのところに見に行ったの。
『わが人生はほんの一行で要約できるだろう。私は生きることを十分に楽しんだと』
ってあったよ。
十分に楽しんだっていう人生を送りたい。
よし、その為にも今がんばらなくちゃだね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/954-1f8e87bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
