ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 15

断捨離☆自転車置き場

おはようございます♪

今日は先日やった自転車置き場のお片付けの

お話をしたいと思います♪

先日、キックボードが倒れてイライラすると書きましたが

実は、これにもイライラするんです。

P1010127.jpg

この箱はですね、中に物を入れたり(今は何も入ってない)

作業する時に座ったりして使っています。

で、いつもここにあって



自転車を入れようとするとぶつかって

毎回イライラするんです。

で、リビング(画像上)から自転車置き場に出る時の踏み台としても

とっておいたんですが

よく考えてみると、リビングから自転車置き場に出る時は

私が家にいるってことだから、自転車も自転車置き場にあり

まったく自転車置き場に出れる状態じゃないんです!!!!
(くどい説明ですみません(笑))

そのことに気づいて、処分を決定。

ただ、60センチあるので、粗大ごみ(><)

で、猫の額ほどの自転車置き場のお片付け。

P1010131.jpg

何だが色んなものが倒れ、ごちゃごちゃですよね。。

このスチールラックを見てください!

P10101262.jpg

そして赤丸を見てください!!!

パパがこんな不安定なところにおくから、スチールごと倒れ

毎回上にのっていたものが落ち、この前もこんなありさまに。。

上にのってるものは、おまけに大したものではない。

地面を掃きながら集めたら、こんな感じになりました。

P1010136.jpg

実は私、雑巾もスポンジも管理できない人間なんです。(それは今度はなしますね)

リセットする為に処分!

で、次。

大きいプランターは処分する決断ができたんですが

この小さいプランターが処分できませんでした。

P10101352.jpg

P1010134.jpg
(金魚の水槽の上にあったので、土も入っているとは気づかなかった(><))

『このサイズだったら、花を育てるかも~~o(^o^)o 』って思って捨てられなかったんです。

でも、よ~~~~~く考えたら

『サイズが問題じゃない。やっぱり育てないな(*゚∇゚)』って思え

処分することができました♪

そして、こんなかごも出てきました。

使ってないし、使いたい思わないよね。。処分!!

P1010142.jpg


さ~、今回は、重量測定だけになりますwwww

雑金属 1.6キロwwww
P1010174.jpg

プランター 0.9キロwwww
P1010137.jpg

プランターの土、その他ゴミ 1.9キロwwww
P1010140.jpg

かご 0.5wwww
P1010144.jpg

スチールラック 2.7キロwwww
P10101782.jpg
(本当は微妙に粗大ゴミですが、誰かが持っていくかもしれないので雑金属で出してみました)

計7.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1010131.jpg

☆after
P1010182.jpg

これで毎日使う自転車が出し入れしやすくなりました(*^^*)

まだゴチャゴチャしていますが

スッキリした空間を目指し、がんばります♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん!お外も頑張ってるね≧▽≦b

【雑巾もスポンジも管理できない人間】
 ↑
これ、滅茶苦茶分かるわww
外の保管場所に、スコップとかとごちゃ混ぜで、た~っぷり入ってるわぁ(汗)

rose*もお外の断捨離したくなってきた!
あ~、あっちもこっちも断捨離しなきゃだ><

こんにちは~

和室の断捨離おわって、ほっと一息でのぞいたら・・・
ケチ美さんもがんばってた!!!!
お疲れ様です~♪

お外の断捨離したいけど・・・共同スペースのため
一番最後にとときます(最後っていつ?wwwww)

私もスポンジとか雑巾管理管理できない人です。
断捨離始めてから色んなとこから雑巾とかスポンジ出てきたよ(^^ゞ

で・・・使い古しの雑巾は全部捨てました~思い切って!!!!!

タオルとかも大量にあるので(粗品からキャラものまで)
使い古したタオルをお掃除用の雑巾にしちゃいます
で・・・掃除が終わったらぽいっ!
使い古してるけど、捨てるにはまだ早いかな?ってタオルも
最後のお仕事して(雑巾として)捨てたら意外とすんなり捨てれたよ~
(もともと粗品だし・・・おしゃれなタオルでそろえるなんてことはやってないのでwwwww)

スポンジは在庫が1個になるまで新しいのを買わない(台所用)
後のスポンジは今使ってるのがダメになったら買い換えるに決めました!
今はまだ在庫ありあり~しばらく買わなくていいね・・・(汗)


rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> ケチ美ちゃん!お外も頑張ってるね≧▽≦b

うふふ、毎日自転車の出し入れでイライラしてたので
やってやったわ!!!

> 【雑巾もスポンジも管理できない人間】
> これ、滅茶苦茶分かるわww
> 外の保管場所に、スコップとかとごちゃ混ぜで、た~っぷり入ってるわぁ(汗)

いや~~~ん、入ってる?
rose*ちゃんは、一緒に入ってるだけマシよ~。
私なんか、その辺へポイポイ。
ホント、全てが指でつまむ状態。

> rose*もお外の断捨離したくなってきた!
> あ~、あっちもこっちも断捨離しなきゃだ><

うふふ、ウズウズしてきた?!
一緒にがんばろうね(*^^*)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう!!

> 和室の断捨離おわって、ほっと一息でのぞいたら・・・

お疲れ様~~!!!
usarinちゃんもがんばったね!

> お外の断捨離したいけど・・・共同スペースのため
> 一番最後にとときます(最後っていつ?wwwww)

そっか。まだ手が出せないのね。
うんうん、最後最後。
usarinちゃんの最後は、近いわよ♪
私には見えるんです(◎_◎)

> 使い古したタオルをお掃除用の雑巾にしちゃいます
> で・・・掃除が終わったらぽいっ!

そっか、最後のお仕事って思えば
潔くボロ切れとして使えるね!!
私、マキマキさんに『雑巾の管理ができないので、(しょうがなく)ボロ切れを使ってます』って言ったら
『ケチミちゃんは、そのままボロ切れでいくといいよ』って言われたの。
管理ができないのなら、無理せず、ボロ切れが一番だね。
ちなみに、私の場合、雑巾を洗って干すことができないのwwww
そのレベルの管理なのよ(恥)

> スポンジは在庫が1個になるまで新しいのを買わない(台所用)

スポンジってそのぐらいの在庫になってからの
買い足しで間に合うよね!!
私も昔はいっぱい買い込んでたよ~。

> 今はまだ在庫ありあり~しばらく買わなくていいね・・・(汗)

うふふ。在庫がなくなった時のスッキリ感、想像したらたまらないね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/970-be8b3949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
