ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 21

断捨離☆夏物

おはようございます♪

すっかり涼しくなりました(*^^*)

私は、今まで衣替えっていうものを

ちゃんとやったことがありません(><)

『さ~、冬服を出しますよ~♪』って感じではなく

『あwww、冬服はどこだっけwww(´д`)』っから始まるんです。

冬なのに、いつまでも夏物がタンスに入って、冬服が外に溢れ出たり

冬なのに、冬物がどこにあるかわからず、ゴソゴソ家中を探し

結局冬を過ぎたころに、見つかったり。

とにかく、服の管理ができませんでした(><)

でも最近は、やっと洋服が一箇所に集まることができ

『そろそろ、冬服でも出すかな』って思って

すぐにその冬服が出せるようになりました(*^^*)v

で今回は、衣替えを機に、夏物を断捨離しました。

私のサンダル。毎日履いて、2ヶ月ぐらいで履きつぶしてしまいました。

ちゃんと、他の靴と交代して履けば、もっともったなかな。。

0.4キロwwww

(忘れてしまいましたが、サンダルの下に靴以外の処分品が入っています。)

ちゃげの靴。

ずいぶん長い間履いて、靴底が磨り減っていました。新しい靴を買ったので処分。

0.7キロwwww
P1010116.jpg

私、へいさん、パパの夏服。

P1010424.jpg

1.0キロwwww
P1010425.jpg

計2.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

今回は、2階の洗濯物を干す部屋で、パパの夏服をかけておき

パパに処分するものを選んでもらいました。

P1010284.jpg
(選んでもらった後の画像)

今までは、『来年は使わない』ものを今年のうちに断捨離するなんてできませんでした。

子供服だって、来年着れないであろう服も、来年考えればいいって考えていました。

『先のことは考えない。とりあえずとっておけ!』って感じだったんです。

でも、断捨離をするようになって

今判断して決断することの大切さがわかり

使わないものへスペースを与えることが嫌になりました(*^^*)

さて、夏服はたたんでまた来年。

P1010285.jpg

それにしても、断捨離しすぎて着る洋服がありません。

洋服を買わなくちゃいけないケチ美でした(;^_^A



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

私も。

ケチ美さん、こんにちは(#^.^#)

断捨離、順調に進んでいますね♪

私も洋服の数がグッと減ったので、秋・冬モノをもう少し
買わないと足りません。

ときめくお洋服をゲットしてね(#^.^#)

断捨離しすぎ?

私も~
はりきってやりすぎてめちゃ少なくなった~(笑)

冬物買わないとね♪
大事に使えるようによく考えて買うよ!
(高価なものは無理だけどね)

↓スモールライトがあったらいいのに・・・・
今まで何度とおもったか!!!!!
『ドラえも~ん、助けて~』

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> 断捨離、順調に進んでいますね♪

まだまだ手放せそうなものがいっぱいありそうです(笑)

> 私も洋服の数がグッと減ったので、秋・冬モノをもう少し
> 買わないと足りません。

マスカットさんもですか!!!
えへへ、今度の日曜日に千葉のアウトレットに行く予定なんです。
(予定って書いたのは、へいさんが風邪を引いてるもので。。)
ときめく洋服ゲットするぞ(*^^*)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 私も~
> はりきってやりすぎてめちゃ少なくなった~(笑)
> 冬物買わないとね♪

うふふ、usarinちゃんの断捨離が進んでいる証拠よ♪

> 大事に使えるようによく考えて買うよ!
> (高価なものは無理だけどね)

そうそう、私も高価なものは買えないけど
今度は『安いから』を第一に考えず
気に入ったものを買いたいと思います。
そしたら、大切に使えるものね♪

> ↓スモールライトがあったらいいのに・・・・
> 今まで何度とおもったか!!!!!
> 『ドラえも~ん、助けて~』

うふふ。私たち、まだまだ純粋ね(笑)

No Subject

ケチ美ちゃん、おはよぉ^^♪
皆、服の断捨離すごいね!!
着れる服が少なくなったって!!
まだそこまで辿り着けていないrose*です^^;

断捨離も頑張らなきゃなんだけど、PCの調子が悪くて胃が痛いよぉう(笑;)
こんな時こそ冷静に、あな吉手帳の出番かっ?!

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、こんにちは♪

> 皆、服の断捨離すごいね!!
> 着れる服が少なくなったって!!
> まだそこまで辿り着けていないrose*です^^;

私の場合、本当に少ないの。
っていうか、いかに着ない服をもっていたかってことよね。。
今度、千葉のアウトレットモールに行くから、絶対ゲットしたいわ!!!

> 断捨離も頑張らなきゃなんだけど、PCの調子が悪くて胃が痛いよぉう(笑;)
> こんな時こそ冷静に、あな吉手帳の出番かっ?!

私も以前PCの調子が悪く、起動しない時があって買い換えたのよ。。
あの時は、焦ったわ。。
なのに、まだバックアップとってない(><)
私もバックアップとらなきゃ。あな吉手帳にかかないとwwwww

今日は忙しかった・・・

ケチミちゃん
そして「roseさん」
PCの調子が悪い・・・少し、アドバイス♪
起動に時間がかかる、起動するときに、何度もシャットダウンを繰り替えす。
などなど、いろんな状況があります。
まずは、バックアップですが、HDDがいかれていなければHDDをはずします。
PC専門店で、HDDを直読みするケーブル(新しいのなら、SATA用だと思う)を買う。
もう一台のPCに接続し、データを取り込む・・・なんてこともできます。

HDD自体が壊れちゃっている(音がガチャンガチャンと音がする)と難しいけど、OS(windwsとかが壊れているのなら起動を繰り返すなど)が破損ならデータは復旧できることが多いです。
あとは、CPUとかメモリーとか。

データ復旧専門の業者に頼むと、ン十万なんてかかります・・・

(もしよろしければ、こちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku_kobaruto/61365878.html

あ、本来のコメント、ここからでーす。
今日、私は靴の断捨離。
古ーい靴はもちろん、買ったものの足に合わず履いていない靴・・・
「高かったの」と思うと、ますます捨てらんない。
思い切って、犬にあげたわよ。
一瞬でボロボロだから(笑)

靴を4足、スノボシューズ。
持っているのは、スニーカー1、長靴2、トレッキンズシューズ1、ビーサン1、クロックスブーツ2
クロックスのブーツは古いほうを捨てるべきか、否か、考え中♪

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> ケチミちゃん
> そして「roseさん」
> PCの調子が悪い・・・少し、アドバイス♪
> データ復旧専門の業者に頼むと、ン十万なんてかかります・・・
> (もしよろしければ、こちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku_kobaruto/61365878.html

マキマキさん、ありがとうございます!!!
見に行きましたヘ(* ゚-)ノ
マキマキさん、ダイ、いやDIYだけじゃなく、PCもそこまでできるんですか!!!!!!!
マキマキさん、スゴイwwww
旦那がやっていたかもしれないのですが、私は分からないのでノータッチ。
どんな作業をしたかもわかりません(><)
起動しなかった時、復旧できるとかも分からず、私の心は真っ二つに折れてました。
マキマキさん、こんな私でもちょっと分かりました(^^)
ありがとうございます!

> あ、本来のコメント、ここからでーす。
> 思い切って、犬にあげたわよ。
> 一瞬でボロボロだから(笑)

笑っちゃったじゃないですか!!!
うふふ、でも犬が喜んでくれたからいいか(笑)

> 持っているのは、スニーカー1、長靴2、トレッキンズシューズ1、ビーサン1、クロックスブーツ2
> クロックスのブーツは古いほうを捨てるべきか、否か、考え中♪

トレッキングシューズが分からなくて調べちゃった。
マキマキさん、はきそう~(*^^*)
ブーツ、私はもう1足欲しいwwww
だけど靴より先に洋服ゲットしなきゃwwww

マキマキさん、疲れはちょっとはとれたかな?
へいさんもちゃげも風邪を引いています(><)
寒くなってきたので、マキマキさんも風邪に気をつけて
休める時に休んでがんばってくださいね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/979-da760c8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
