ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 10. 27

お片づけデーにやったこと(2)

おはようございます♪

うふふ、今日は早起きできました(*^^*)v

さて、昨日のお片づけ記事の続きを書きたいと思います♪

冷凍庫にず~~~~っとありました。

P1010652.jpg

もう使えないとは分かっていても

『冷凍庫の断捨離を機に♪』なんて思って放置。

機に♪じゃない!!!早いほうがいい!』とやっと気づき、処分。

さっきマスカットさんから『タッパの中身は?』という質問がありました(*^^*)

えへへ、中身は『たぶんスープ』。

油脂もベタッとタッパについていたので、鶏肉か豚肉と野菜のスープじゃないかと。

放置期間は、おそらく3ヶ月から6ヶ月です(><)

先日、食器の断捨離をして悩んでとっておいた食器。

P1010656.jpg

この食器は2個あって、食器棚の1段を占拠していました。

『冷麺を食べよう♪』って思って買ったはず。

でも、食べたのはラーメン。

きっと安さが先で『冷麺を食べよう』は後付けの理由だったんだろうな~。

で、何で冷麺がこのお皿なのかは分かりません。

いとこのたらさんにスカイプで相談し、結局1個処分することに(*^^*)

スッキリ♪

タッパの収納場所を見たら

P1010660.jpg

蓋がないタッパと、蓋だけあるタッパ。

P1010658.jpg

いつか蓋と本体が出会えると信じていたけど、そんな日がくる気配がない(><)

と言うことで、蓋は処分。

本体は、へいさんの遊び道具に。

実家から、『サトちゃんがかわいい』と言う理由でもらってきたボールペン2本。

P1010661.jpg

ペン先がこれしか出なくてモヤモヤ。

P1010663.jpg

持つ部分も紙で滑るし処分。

私が持っている鍵。

P1010665.jpg

『ケチ美さん、多くない?』

それがね、全部要る鍵なのよ。

実家が2つ。実家の店が2つ。我が家が1つ。

実家と店は毎日のように行くから、我が家の鍵と一緒につけています(*^^*)

でも、余計についてたのが、私が指差している部分。

要らないものをとって~~~

P1010668.jpg

サボさんもスッキリ♪

P1010669.jpg

さて、最後にリビングのカーテン。

P1010673.jpg

レースしかつけていなかったので、外側に遮光カーテンをつけることに♪

P1010675.jpg

おっと、アングルを間違えた!!!

P1010679.jpg

ツンツルテン?

イエス、ツンツルテン!

いやね、この窓、とっても高さがあるんです。

リビングをリフォームした時に

レースのカーテンは裁縫の得意なたらさんに

リフォームしてもらったんです♪

ね、つながってるでしょ。

P1010682.jpg

で、もうひとつのリビングにあるレースのカーテンを切って作ってもらったんですが

P1010685.jpg

遮光カーテンはやってもらわなかったのwwwwww

で、あのリビングは遮光カーテンなしで3年ぐらい過ごしています。。

でも、だんだん寒くなったし、『とにかくつけるべ!!』と思い

ツンツルテンでもつけてみました(*^^*)

『ケチ美さん買えば?』

なんてったってケチ美よ!ケチだけにケチ美よ!!

買いません( ̄^ ̄)ゞ

近いうちに、絶対リフォームしなくちゃね。

おっと、朝から長くなっちゃった(;^_^A

それでは、重量測定です♪

お皿・ボールペンなど 1.0キロwwww
P1010707.jpg

タッパの中身 0.4キロwwww
P1010649.jpg
(タッパとお皿などをくるんだ新聞紙を除く)

計1.4キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

明日は千葉のアウトレットモールに行く予定だったんだけど

子供と私が風邪で延期。

来月こそ、体調を整えて行くぞヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

タッパの中身は?

ケチ美さん、おはよう(#^.^#)

お片づけデー順調ですね。

ところで、一番最初の写真。タッパの中身は何ですか?
何か入っているように見えるけど、よく分からないのよね~。

教えてくださいませ(#^.^#)

風邪早く治して来月はショッピングを楽しんで来てね♪

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> お片づけデー順調ですね。

はい♪
ちゃげとちゃげが2人でお休みだと
2人で仲良く?いや、ケンカしながら遊んでるので
私の片づけが進みます♪

> ところで、一番最初の写真。タッパの中身は何ですか?
> 何か入っているように見えるけど、よく分からないのよね~。
> 教えてくださいませ(#^.^#)

うふふ、早めに答えを~。
たぶんスープです。
油っぽいものも入ってたので
豚肉か鶏肉&野菜で作ったスープじゃないかと。
中身も『たぶんスープ?』って感じだし、いつ作ったかもわからない(><)
3ヶ月~半年未満ぐらいの放置期間かな(・・。)ゞ

> 風邪早く治して来月はショッピングを楽しんで来てね♪

はい!
それまでに、断捨離を進めながら何が欲しいか考えておきます(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/992-f07b17ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
