ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 29

断捨離☆カトラリー

おはようございます♪

我が家の食器棚にあるカトラリー。

トホホ・・・大変ことになっています(><)



毎日3回以上はこのグジャグジャを見るんです。。

なのに、ずっと後回しにしてきました。。

でも、やっと断捨離を決意。

全部出して、『(今)使っている』『(今)使っていない』で分別。

P1010741.jpg
(ザルの中身は、水切りから持ってきたものです)

あ~、使っていないものの方が多いですね。。

おまけに、ものがなくなったカトラリーを見てください!!!

P1010721.jpg

毎回使うのは、上のほうにあるものばかり。

下にこんなにごみがたまってるなんて知らなかった。。

でね、引き出しが入っている食器棚の中にもゴミが。。

P1010733.jpg

ちゃんとキレイにして

P1010737.jpg

ホッ。

で、ちゃげが幼稚園から使っているはし。

P1010743.jpg

手も大きくなったし、いい加減変えてあげないと。。

なんだかんだ3膳も集まっちゃった。2膳、処分。

こんなにローソクが出てきました。

P1010746.jpg

えへへ、使用済みも入ってる。

誕生日に買うコージーコーナーの丸いケーキには

無料で5本ローソクがついてくるんです。
(もともと箱にローソクが5本くっついて売られてます)

なので、2袋(10本)残し、処分。

100均で買ったフォークとスプーン。

P1010772.jpg

ちゃんと乾かさないから、柄がカビて真っ黒。

ステンレスのつなぎ目も隙間があったり、汚れがたまる。

P1010759.jpg

このタイプはもう買わないな。。

書いてくとキリがないので、このへんで締めに向かいましょう(*^^*)

それでは、今回処分したものがコチラ↓

P1010766.jpg

0.4キロwwww
P1010773.jpg

それではbefore☆afterをどうぞ♪

★before
P1010717.jpg

☆after
P1010770.jpg

この黒っぽいカトラリー。

イケアで買ったものなんです。

でも使いにくいし、色も嫌なんです(><)

100均で気に入ったものを買ってこようと思いますヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

おはよぉ!ケチ美ちゃん♪
カトラリーケースもスッキリだね~☆

我が家のカトラリーの引き出し、最初っから仕切られてて、奥行きも深くて、、、自分でカスタマイズが出来ないのが最大の難点。。。
その下に溜まってるゴミ、分かるわぁ><
うちでも良く見かける光景ョ^^;

ステキなカトラリー入れが見つかるといいねっ☆

おはようございます♪

このカトラリーうちも同じの使ってるよ~
使いにくいのわかるわ~
なんで買ったのかなぁ?IKEAではステキに見えたのかしら・・・
使いがってがいいの見つけたらまた教えてください!!!!
私も検討中です

以前カトラリー片付けたとき、うちもそんな感じでいっぱいゴミが溜まってたよ~
カゴに箸とか入れてて・・・カゴって掃除しにくいよね
100キンのだったし捨ててやった~

100キンのスプーンとフォークも同じくそんな状態だったから捨ててやったぜぃ~
なんか持ってるものが同じすぎて面白かったです~♪


小さなお部屋

ケチミちゃん
こんにちは!
引出しの中って、知らないうちにホコリが入り込んでくるのよね。
食器棚も扉があるから、ついつい安心しちゃうけど本当はホコリがww
ということで、ワタシは扉なしの棚に食器を並べてるの。
使うときにジャッと水洗いしてから使うので、ホコリの心配なし♪

カトラリーも同じよ~。
蓋なしの入れ物に並んでいるの。
使うとき、ササッと拭いて~♪

私も100均で買うけど、よく考えると「スプーン一本100円」って高くない?
しかも、作りもなんだか安っぽくて・・・
だったら、オサレなスプーンを家族分だけ買っておくのがいいのかも。
・・・と、今思いました(笑)

引出しの中の写真を見て、「小さなお部屋」だわ~って。
ケチミちゃんのおうちのお部屋も引き出し感覚で片付けていくといいわよね♪
1、すべての物を棚卸し
2、要不要の選別
3、物を入れる

そう考えると、散らかり部屋も何てことないわよ!!!

※ケチミちゃんの「小麦粉にダニ」のお話を聞いて、
「ワタシ、ダニ入り小麦粉食べてたわ」(オエエーーーッ)
真空にしたり、冷蔵庫に入れたり。
食品保存には気をつけなくちゃ(汗)

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> カトラリーケースもスッキリだね~☆

ずっとモヤモヤしてたのwwww
やっとスッキリしたよwwww

> 我が家のカトラリーの引き出し、最初っから仕切られてて、奥行きも深くて、、、自分でカスタマイズが出来ないのが最大の難点。。。
> その下に溜まってるゴミ、分かるわぁ><
> うちでも良く見かける光景ョ^^;

そっか、はじめから仕切られてる方が便利なような気がするけど
逆にやりたいようにできないんだね(><)
う~、もどかしいねwwww

> ステキなカトラリー入れが見つかるといいねっ☆

うん!
今ね、どんな収納方法がいいか、ブログめぐりしているの。
参考にして、自分なりに使いやすいように考えなきゃね。
やっぱり100均の仕切りを買おうと思ってるけどね(*^^*)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> このカトラリーうちも同じの使ってるよ~
> 使いにくいのわかるわ~
> なんで買ったのかなぁ?IKEAではステキに見えたのかしら・・・

usarinちゃんちにもあるんだ!!!
使いにくいよねwwwww
そして、何で買ったんだろうね(笑)
しかし、IKEAにあるものって、よく見えちゃうのはなぜ?
私は、タンスを買って失敗したわ。。

> 使いがってがいいの見つけたらまた教えてください!!!!
> 私も検討中です

了解!
今、ブログ巡りをしています。
参考にしながら、使い勝手のいいものを考えようと思います♪

> 以前カトラリー片付けたとき、うちもそんな感じでいっぱいゴミが溜まってたよ~
> カゴに箸とか入れてて・・・カゴって掃除しにくいよね
> 100キンのだったし捨ててやった~

おっ!潔い!!!
やっぱり掃除しやすいかどうかもポイントになるよね♪

> 100キンのスプーンとフォークも同じくそんな状態だったから捨ててやったぜぃ~
> なんか持ってるものが同じすぎて面白かったです~♪

そんな状態になった?!
何だかうれしいわ~(笑)
しかし、usarinちゃんちのオレンジのプラケースも一緒だし
同じB型だけに飛びついちゃう品物も一緒なのかしら(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> ということで、ワタシは扉なしの棚に食器を並べてるの。
> 使うときにジャッと水洗いしてから使うので、ホコリの心配なし♪

マキマキさんちの扉なしだった!!!!(←ブログで見た!と思う)
そっか、水洗いするからいいんですね。
我が家は食器棚の扉(中身が見えない)が3つあって
何が難点って、開けてみないと何が入っているかわからないこと。
旦那はお皿をとるのに、あっちあけたりこっちあけたり。

> カトラリーも同じよ~。
> 蓋なしの入れ物に並んでいるの。
> 使うとき、ササッと拭いて~♪

なるほど。
拭けばホコリも気にならないですよね!!

> 私も100均で買うけど、よく考えると「スプーン一本100円」って高くない?
> しかも、作りもなんだか安っぽくて・・・
> だったら、オサレなスプーンを家族分だけ買っておくのがいいのかも。
> ・・・と、今思いました(笑)

安いと思って買ったけど、高いですよね!!!!
100円ショップの魔力だわwwww
色んな種類のものを気分で買うより
家族分だけを、同じ種類で買う方が見た目もいいですよね。

> 引出しの中の写真を見て、「小さなお部屋」だわ~って。
> ケチミちゃんのおうちのお部屋も引き出し感覚で片付けていくといいわよね♪
> 1、すべての物を棚卸し
> 2、要不要の選別
> 3、物を入れる
> そう考えると、散らかり部屋も何てことないわよ!!!

そっか!!!引き出しも小さなお部屋って考えればいいんですね。
1,2まではできるようになったけど
3.がまだまだダメだwwww
収納(方法を考える)が苦手。。
でも、ここを乗り越えなきゃ!!!がんばるぞ。
マキマキさん、ありがとう(*^^*)

> ※ケチミちゃんの「小麦粉にダニ」のお話を聞いて、
> 「ワタシ、ダニ入り小麦粉食べてたわ」(オエエーーーッ)
> 真空にしたり、冷蔵庫に入れたり。
> 食品保存には気をつけなくちゃ(汗)

袋のまま、引き出しに入れていたりすると
ダニが入るらしいです(><)
ちなみに、お好み焼き粉はダニが大好きらしいですよ。
知ってしまうとコワイですwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/996-98b184c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
